ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

シロちゃん改良型



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4:名無しさん(u0EYTdzo)
2017/01/24 00:19
神獣使いさんコメントありがとうございます。

闘いたくないと言って頂いて光栄です。
説明にもあるように幻魔の獄はあくまで相殺用だったのですが、「あれ?これこの子の攻撃力なら普通にMP削れるんじゃね?」と作成して3日位してから初めて気付き(て言うか今まで何で気付かなかったw)試してみたところ、目安として250から350は普通に削れました。本当に充分実用範囲内です。(実際運用しているのは個体値込みで攻撃力1354ですから)
幻魔の獄は結構刺さるパーティが多いのでこの子が活躍する場面は多いでしょうね。
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3:神獣使い(188OUtiY)
2017/01/23 22:01
これは強いでしょうね。
今のうちのパーティではどうしようもないです。
戦いたくないですね。
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2:名無しさん(u0EYTdzo)
2017/01/20 01:08
すみません。全く返信になってなかったので前のを削除しました。

今回のはざっといえば幻魔の獄を習得した代わりに(メラやザキ、体技封じなどの)耐性を捨てたものですね。仰る通りです。
前回のは予測一点でしたから白が辛くて…。
マインド耐性は仰る通り激減でもいいのですが、どうせなら無効にしてしまえと思ったのもあります(笑)
前のはコテコテの予測一点でしたからあのスキル構成でしたが今は違うので体技封じが普通でも意外と気になりませんでした。
ザキは…はい諦めてます。半減でも効く時は効くんで。JOKERは何故ザキが弱点なんですかね…。
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1:新規開拓者(YyuMhhB2)
2017/01/19 12:43
???系の基本耐性として、
状態異常耐性は高いが、封じ耐性が標準。
JOKERの弱点としてザキ耐性に弱い。
予測1点タイプとして、体技封じ耐性は半減まで欲しいので、前回のウルトラガードがある投稿は印象的でした。(体技封じされても、特性:光の波動で解除されるかもしれませんが)
今回はねぶたによる幻魔も狙えるのでいいですね。

ちなみにマインド耐性は激減でもいいかと思います。
煉獄・絶対零度はハック(激減)を受けない限り無効。
なめまわし・おたけびは体技で反射
特性(ラブリー等)は確率5%
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