ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

黒い霧の中で改4



黒い霧の中で改4のコメント全2件を新着順で表示。

最新 << >> 最後

2:wawon002(5bW6blUU)
2017/06/02 22:55
コメ有難うございます。
おっしゃる通りでAI2回にゼロ衝は結構勿体ないです、実際撃つ機会が結構難しい(AIオフにしてるので)
実際の所先にパーティー的に載せたのもありコイツ以外にゼロ衝を持たせる枠が無かったというのが一番の採用理由でした。
使うポイントですが、すてみラウンドゼロ型のパーティーや白い霧亡者リザオラル会心型が相手の際に使って行く感じにはしています。
黒い霧が最初に取れていればアストロン、リザオラルが出来ないので結構な確率でゼロ衝が入る気はしました。
因みに行動遅いでのリバース下でのアドは取れる事には取れますが
編成的にはそのまま戦うのが基本的に危険なので、初手の霧負けした場合は相手がリバースorシャッフルなら基本裏に任せる事にしています。
[編集・削除]

1:tamu(k5uw1yvg)
2017/06/02 18:21
前回の投稿含め拝見しましたが、回復ときどき状態異常タイプならスキル
ねぶた、バラエティ、プオーンがいいと思いました。
HPバブルで耐久を付けるのはもちろんですが、対リバース時、行動遅い+素早さ241でからの【メダパニダンス&まどいの息】
リバパで良く見る【おにこん、プオーン、マンイーター、スライムカルゴ】は混乱耐性:半減→普通になるので割込みも期待できます。
対白霧や体技封じで体技が使えない時も同様に運用できます。
ゼロ衝はAI2回で使うのは勿体無いので、他のモンスターで使用してはどうでしょう?
[編集・削除]

最新 << >> 最後



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap