回復+対策潰しのコメント全2件を新着順で表示。 |
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2:プレイヤー名は猫の種類(grI9uZ7E) 2017/08/19 16:50 tameさんコメント有難うございます。 ・消費MP節約 確かにいらない気がします。 ・赤+マホカン案 確かにそっちのほうがいいですがコンセプトも変わるので違う物になります。 ・アタカン無効技 怖いのは幻魔です。幻魔はメンバーの相殺で対処してます。それ以外は不確定要素や採用性が低いものが多いので気にしてません。 ・バブルによる火力の低さ 元々武器込みで1000そこそこではあまり火力にならないので。(ステアタ相手では他のモンスターも体技予測をしますので) ・アタカンのHP減 補う意味でのバブルですがやはり不安定でもあります。 ・白霧 パーティ全体がダメなので裏に任せてます。 私の意図としては黒霧予測パーティ採用を前提としてAi潰し(アタカン)と回復、耐性を全て獲得したかったのでこの型に落ち着いてます。 それでもやはり弱点が多いのは確かです。基本型でもある行動遅いバブル型と比べて採用性が低いのは否めません。運用には味方の援護が欠かせませんね。 [編集・削除] |
1:tamu(Kg1vhSNE) 2017/08/19 15:14 まず武器追加効果:消費MP節約は必要無いかと。 普通に動かせば7ターンはもつうえ、自動MP回復があるのなら10ターンは充分もちます。 私なら赤霧内で常にマホカンタの方がいいかと思います。 常にマホカンタはジバリア系以外無効に対し、 常にアタカンタは ・斬撃系:修羅&幻魔、におうぎり、ばくれつけん、アンカー、もろばぎりが貫通 ・HPバブルによる攻撃力半減(約600位)での反射だと威力減 ・常にアタカンタによるHP減(常にマホカンタだとHP1800以上) 赤霧内で全ての斬撃を封じ、HPバブルで減らない賢さでの常にマホカンタによる反射。 あと白霧内や体技封じ:弱点で体技が使えなくなると一気に置物化するのも問題かと。 [編集・削除] |
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