ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ポイズンリザード:毒毒の毒攻撃



090:ポイズンリザード

ドラゴン系
R F S枠
  通常 新生 3回
HP 1551 1862 2514 3352 1211
MP 558 670 905 1207 436
攻撃 883 1060 1002 1050 689
防御 707 849 803 842 552
素早 567 681 644 675 443
賢さ 733 880 832 872 572
合計 4999 6002 6700 7998 3903
新生配合の数値

武器
神竜のツメ(攻130)
効果:ドラゴン系へのダメージが20%アップ。
追加効果
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。

特性

ギガボディ [新生]
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。
どくどくボディ
自分に攻撃してきた敵を毒状態にすることがある。
どくブレイク
敵の毒の耐性を2段階下げる、ただし毒が無効の敵には効果がない。
会心出やすい
会心の一撃の確率が2倍になる。
アンチみかわしアップ
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。
しっぺがえし
状態異常になった時に相手の耐性を無視して同じ状態異常にする。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
ときどきバイキルト
戦闘中、自分にバイキルトを使うことがある。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱 激減
ギラ 半減 マヒ 激減
イオ 眠り 激減
バギ マヌーサ 半減
ヒャド 半減 マホトラ
ジバリア 弱点 ハック
デイン 呪文
ドルマ 無効 斬撃 無効
ベタン 弱点 体技
無効
吹雪 踊り
ザキ 激減 ダウン
無効 ルカニ 激減
呪い 激減 ボミエ
マインド 無効 フール 半減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

毒毒の毒攻撃の説明
みしらぬ用でつくってみたポイズンリザードです。ときどきバイキ、会心でやすい、どくどくボディ、どくブレイク持ちの特性をいかすだけですが、以外とどく耐性を埋めていない人が多いため、ブレイク持ちのどく攻撃が有効に刺さります。他に変更しても良さそうなスキルがあればご意見宜しくお願いします。

みんなのコメント(全1件)
1:ダイチマンZ(FD0/LzPI)
2015/10/02 23:14
攻撃パターンは良いがカステラ大名は
要らないのでは?
確かに特性も良いし使いやすいモンスターではあるが耐性が弱めでジバリアが弱点な
ためジバルンバとかAI1?2なうえそれほど
すばやさが早くないとかんがえて
使い安さはそんなに良くない

この場合フェアリードラゴン等の
状態異常を一枠に入れる予定ですか?
返信お願い致します
[編集・削除]

登録者・評価(10点満点)
平均点2.75 評価数4 閲覧数677
名前1250017(iDVfNiZk)
時間2015/01/26 13:00


ポイズンリザード育成型
評価 モンスター AI 新生特技
6.2(5) ポイズンリザード:状態異常ハンター S - 超こうどうはやい
スキル:攻撃力アップSP ねぶた魂 九神将
2.8(4) ポイズンリザード:毒毒の毒攻撃 G 1〜2 ギガボディ
スキル:レンジャー 攻撃力アップSP 守備力アップSP いごっそう カステラ大名

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap