462:ぬけがらへい |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1680 | 2016 | 2722 | 3630 | 1311 | ||||
MP | 350 | 420 | 567 | 756 | 273 | ||||
攻撃 | 640 | 768 | 726 | 761 | 500 | ||||
防御 | 680 | 816 | 772 | 809 | 531 | ||||
素早 | 900 | 1080 | 1021 | 1070 | 702 | ||||
賢さ | 530 | 636 | 602 | 631 | 414 | ||||
合計 | 4780 | 5736 | 6410 | 7657 | 3731 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ゲイボルグ(攻94) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
特攻隊長の説明 |
新PTにて運用予定のぬけがらへいのご紹介です AI3回でありながら個体値調整HPバブル込みでHP約2000を誇ります 主なお仕事 1.特攻→岩石落し→地獄の踊り 高HP2体を1ターンキルできる可能性を秘めた高火力(当然ながらアタックカンタ貫通) その後はMP0なのでしっぺ返しか足掻いてザオリクされるだけのいるだけでOKの簡単なお仕事です 2.体当たり→岩石落し→地獄の踊り 大型枠へは特攻の確率低下するので体当たりが安定するも4枠さえも1Tキルできる可能性のある特攻も捨てがたい 3.凍てつく波動→体当たり→凍てつく波動 みがわり解除からの最後のあがき狙い 4.みがわりorすてみorすべてを吸い込む 最後のあがき-みがわり貫通高ダメージ しっぺ返し-状態異常対策 5.憑依のポルカ 事後にザオリクか事前にリザオラル 6.メガザルダンス 行動速いからの高確率全体蘇生 カンダタワイフは地獄の踊りが採れるドーク・闇の支配者SP・竜皇帝バルグティス等で代用可 採用理由は僅かばかりのマインド耐性 天変地異でなく岩石落しをメインにしているのはターゲット残HP1の為消費MP節約と多少相殺回避の可能性を高めてます 相方にマホヤル等があると地獄の踊り後も再利用可能だが良スキルが無さそうですし相方と要相談 武器特性はアンチみかわしUPとマインド耐性UPは確定で残り1枠は自由枠なのでスタンダードキラー等でも良さそう おまけの不屈の闘志が発動すれば無駄な高火力が期待できます コメントと評価よろしくお願いします! |
みんなのコメント(全3件) |
3:無霧非チェインのマスター(Dm5AavQc) 2015/02/06 02:05 一括になりますが皆様コメントと評価ありがとうございます! >SMASARIOさん スピンスライム優秀ですよね! 類似型では耐性優秀なフーセンドラゴンもお勧めです ビジュアル的にはぬけがらへいが一番好みです >エネマグラ伯爵と7人の小人さん 新生AI2回ですと1枠に対して特攻必中しか明確なメリット無いのではないでしょうか? AI3回の場合でも1枠に対して特攻成功率95%(HP2083)なので十分な期待値です 仮にミスしても無傷な上にAI3回なら2発目でほぼ成功するので問題ないとの判断です (スモールボディ特性みかわしは同条件かつまず特攻しないので考慮外) 上記以外ではAI3回の採用理由としてはご指摘の通りあがき用に守備力低下と 相殺PT攻略に凍てつく波動×2ができる点が大きなメリットになるからです 不屈の闘志発動すれば対アストロン以外でもジバリーナ×2も面白いかも知れません 個人的には本型でのAI2回は???でメリットが希薄に感じます [編集・削除] |
2:エネマグラ伯爵と7人の小人(RkMejmUk) 2015/02/05 17:34 AI3回にしても素早さが高いのがいいですね。 特攻(体当り)→地獄踊り役はAI2回でいいです。そのほうがステータスも高くなりますし、このHPだと、特攻は必中ではないですし。 ただ、あがく為にステータス落としてるなら、このままでも有りかも。。個人的には無しだけど。 [編集・削除] |
1:SMASARIO(iUaS0nmQ) 2015/02/05 15:06 素晴らしいですね! これを見て、ぬけがらへいが、 スピンスライム並みに強い事が わかりました! [編集・削除] |
ぬけがらへい育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(5) | ぬけがらへい:自爆パスーパーサブ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:じこぎせい カンダタワイフ ブオーン | ||||
7.8(22) | ぬけがらへい:特攻隊長 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:じこぎせい ブオーン カンダタワイフ | ||||
6.9(7) | ぬけがらへい:たまたま使えたLv 1 | S | - | おうえん |
スキル:ぼうぎょ ねぶた魂 攻撃力アップSP | ||||
5.5(2) | ぬけがらへい:MIKIHOUSE兵 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:賢者SP ゆうしゃのふえ 魔壺インヘーラー | ||||
3.7(6) | ぬけがらへい:赤霧パ運用異常撒きメタ※修正版 | S | - | ときどき赤い霧 |
スキル:魔軍師イッド 魔戦士ホゲイラ 魔戦士メイザー | ||||
3.0(3) | ぬけがらへい:速攻サポート型兵士 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:サポーターSP 魔軍師イッド 狭間の闇の王 | ||||
2.0(1) | ぬけがらへい:みがわり | S | - | いきなり赤い霧 |
スキル:ねぶた魂 じこぎせい 魔戦車ダビド |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |