ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ギズモ:ギズモ



216:ギズモ

物質系
R D S枠
  通常 新生 3回
HP 1432 1719 2063 2751 1118
MP 532 639 767 1023 416
攻撃 840 1008 847 888 656
防御 543 652 548 575 424
素早 753 904 760 797 588
賢さ 875 1050 882 924 683
合計 4975 5972 5867 6958 3885
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。

特性

ギガボディ [新生]
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。
みかわしアップ
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。
れんぞく[4回]
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
吹雪ブレスブレイク
敵の吹雪ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし吹雪ブレス系が無効の敵には効果がない。
いきなり白い霧
戦闘開始時、白い霧の効果で体技を使えなくさせることがある。
バギ系のコツ
バギ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
AI1〜3回行動
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
バギブレイク
敵のバギ系の耐性を2段階下げる、ただしバギ系が無効の敵には効果がない。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱 無効
ギラ 半減 マヒ 無効
イオ 眠り 無効
バギ 弱点 マヌーサ
ヒャド マホトラ 無効
ジバリア 半減 ハック
デイン 無効 呪文
ドルマ 斬撃
ベタン 半減 体技
吹雪 無効 踊り
ザキ 無効 ダウン 半減
無効 ルカニ 無効
呪い 激減 ボミエ
マインド 無効 フール 半減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

ギズモの説明
今回はギズモについてです
とりあえずスキル紹介

攻撃UPSP
火力底上げ

カステラ大名
ルカニ+
かぶとわり

最強グラブゾン
ねむり攻撃
マインド+

金山の恵み
絶対零度
ブリザードラッシュ
つなみ
オーロラブレス

ヒヒュドラード
ハッスルダンス
こんらん+

こんなかんじです。
最強グラブゾンはマインド+と連続をいかせるねむり攻撃っをもった最強グラブゾンにしています。

ざっとこんな感じです
提案、アドバイス等あればコメントください。

みんなのコメント(全2件)
2:やっさん(gOIljOgI)
2015/04/10 01:32
gizmoさんコメントありがとうございます。

バギブレイクのことは自分も思っていました
でも、スペースがないのと、絶対零度のほうが使い勝手が良いのもありまして、断念しました。
もし、いかすとすれば金山の恵みを切って
うみんちゅハートを入れますかね。
またいろいろと調整していきます。
ご意見ありがとうございました。


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1:gizmo(EwvjA8CM)
2015/04/09 06:45
せっかくバギ系のコツとバギブレイクを持っているならバギ系を特技に入れてみてはいかがでしょう?
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登録者・評価(10点満点)
平均点4.50 評価数2 閲覧数1049
名前やっさん(gOIljOgI)
時間2015/04/09 01:07


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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