ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ブリザード:ヒャド型



282:ブリザード

物質系
R D S枠
  通常 新生 3回
HP 1466 1760 2640 2816 1144
MP 485 582 873 932 379
攻撃 845 1014 1065 893 660
防御 782 939 986 827 611
素早 745 894 939 787 582
賢さ 621 746 784 658 485
合計 4944 5935 7287 6913 3861
新生配合の数値

武器
なし

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
ヒャド系のコツ
ヒャド系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
AI3回行動 [新生]
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
ときどきインテ
戦闘中、自分にインテを使うことがある。
スタンダードキラー
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。
ヒャドブレイク
敵のヒャド系の耐性を2段階下げる、ただしヒャド系が無効の敵には効果がない。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 弱点 混乱 弱点
ギラ マヒ
イオ 眠り 半減
バギ 弱点 マヌーサ
ヒャド 回復 マホトラ 無効
ジバリア 半減 ハック
デイン 呪文
ドルマ 弱点 斬撃
ベタン 半減 体技
弱点
吹雪 回復 踊り
ザキ 無効 ダウン 半減
無効 ルカニ 弱点
呪い ボミエ
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

ヒャド型の説明
初投稿です 
ヒャドブレイクとこつをもっているので
ヒャド型にしました。マホカンタがキツイですが、一応絶対零度で対応はできます。

初心者ですが評価おねがいします。

みんなのコメント(全2件)
2:でってーゆ(qHBj7Qd.)
2015/10/21 16:04
REONAsのコメント直し後の評価として付けとくの。
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1:REONA(82qAOlyQ)
2015/09/26 17:06
絶対零度があるのに吹雪ブレスブレイクを消すのは勿体ないです。
消す特性はスタンダードキラーにして、
最強吹雪→アスラゾーマで
マヒャデドス、絶対零度に加えスタンダードキラーが付きます。
新生でAIを強化するなら主力技は3,4個あった方がいいです。〔他メドローア、つなみ、オーロラブレス(MPに難有り)等〕
元のステータス的に呪文タイプではないので、かしこさSPやマインド強化のみのねぶたより、多少の状態異常の強化をしつつ上記の技を習得できるスキルの方がいいかと思います。
あとはAI3回でMP切れや打たれ弱さを感じたら、武器特性:消費MP節約やAI2回等で修正すればいいかと思います。

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登録者・評価(10点満点)
平均点6.50 評価数2 閲覧数1018
名前たったたたん(qsN4nd9c)
時間2015/09/26 10:46


ブリザード育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.1(10) ブリザード:ロンダルキアの恐怖 S - ザキブレイク
スキル:ギスヴァーグ カンダタワイフ ゆうれい船
6.5(2) ブリザード:ヒャド型 S 3 AI3回行動
スキル:最強吹雪 ねぶた魂 かしこさアップSP

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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