ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

プリズニャン:マルチニャン



169:プリズニャン

魔獣系
R E S枠
  通常 新生 3回
HP 1366 1640 2214 2952 1066
MP 366 440 594 792 286
攻撃 805 966 913 957 628
防御 805 966 913 957 628
素早 854 1025 969 1016 667
賢さ 779 935 884 927 608
合計 4975 5972 6487 7601 3883
新生配合の数値

武器
神竜のツメ(攻130)
効果:ドラゴン系へのダメージが20%アップ。
追加効果
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
ヒャド系のコツ
ヒャド系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
ラブリー
奇数ラウンド時に敵をみりょうして1ターン動けなくすることがある。
ねがえり
眠り状態の時に敵全体を攻撃することがある。
超ガードブレイク [新生]
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を3段階下げるが消費MPが2.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。
ロケットスタート
戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが増加するが4ラウンド目以降は減る。
自動MPダウン
行動後にMPが最大MPの10%程度減少する。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 半減 混乱 無効
ギラ 弱点 マヒ 激減
イオ 無効 眠り 弱点
バギ マヌーサ 無効
ヒャド 半減 マホトラ
ジバリア ハック 半減
デイン 呪文
ドルマ 斬撃
ベタン 体技 無効
吹雪 半減 踊り 無効
ザキ ダウン 弱点
半減 ルカニ
呪い 半減 ボミエ 半減
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

マルチニャンの説明
以外とこいつ投稿無かったんだな。
新生はてんしのきまぐれを超ガードブレイクにして、自動MPダウンも付く。
ロケットスタートと迷ったが、こっちはちょうはつが付く。スタンバイに置けば問題ないちょうはつとロケットスタートは相性悪い。

個体値は攻撃↑(1246)素早さ↓(905)

スキル
ワイフはマヒャデドス、マインド・ハックガード
最強ディアノーグはつなみ、ブリザーラッシュ、特性マヒ攻撃、マヒガード
しゃちほこは特性混乱攻撃、メダパニダンス、混乱ガード

斬撃にブリザーラッシュ(マヒ・混乱攻撃付き)
呪文にマヒャデドス
体技につなみ
状態異常にメダパニダンス。対予測に混乱ブレイクモンスターでない限り、メダパニダンスはもっとも予測しにくいのだ。
どれも超ガードブレイクやヒャドコツで強力に仕上がっている。
眠りにはねがえり(マヒ・混乱攻撃付き)
ワイフを最強クラブゾンにするとマヒャデドスがマヒャドになるが、特性眠り攻撃も追加される。

登録者・評価(10点満点)
平均点7.57 評価数7 閲覧数1978
名前新規開拓者(tvP4lPyE)
時間2016/09/02 21:39


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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