ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

とつげきうお:速攻アタッカー型



345:とつげきうお

自然系
R C S枠
  通常 新生 3回
HP 1539 1847 2494 3326 1201
MP 427 513 693 924 334
攻撃 940 1128 1066 1117 734
防御 692 831 786 824 541
素早 738 886 838 878 576
賢さ 447 537 508 533 350
合計 4783 5742 6385 7602 3736
新生配合の数値

武器
アトラスのかなづち(攻97)
効果:物質系とスライム系へのダメージが20%アップ。
追加効果
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
こうどうはやい
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。
きょうせんし
混乱状態時の行動が魔神斬りになる。
パラメータブレイク
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。
AI2回行動 [新生]
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
メタルキラー
ライトメタルボディに2倍、メタルボディに1.5倍、ハードメタルボディ1.33倍、超ハードメタルディに1.25倍のダメージを与える。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱 弱点
ギラ 弱点 マヒ
イオ 半減 眠り 半減
バギ 無効 マヌーサ
ヒャド 半減 マホトラ 無効
ジバリア ハック
デイン 呪文
ドルマ 斬撃
ベタン 体技 弱点
吹雪 半減 踊り 無効
ザキ ダウン 無効
弱点 ルカニ 無効
呪い 弱点 ボミエ 弱点
マインド 弱点 フール 半減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

速攻アタッカー型の説明
今回は行動早いの中でトップの攻撃力をほこるコイツだ。

ステータス(個体値 攻撃↑素早さ↓)
HP1478 MP410 攻撃1365
守備665 素早613 賢さ430

スキル
攻撃SPは火力UP
カステラはステルス、かぶとわり、スクルト、ルカ二耐性+4、守備力+120
百万石はせいけんづき、脱力斬り、バイシオン、ダウンオール、ダウン耐性+4、攻撃力+60

戦略はS4体にはステルス、メタルにはせいけんづき。一体にはパラメータブレイクからのだつりょく斬りとかぶとわり。
攻撃系S4対にはダウンオール
補助にはバイシオンとスクルトとどの霧にも対応できる。
異常耐性はマインドが残念だが頑張っても半減なので武器追加効果にて通常で我慢。眠りは半減、混乱はきょうせんしでカバー。

みんなのコメント(全1件)
1:tamu(UHVaaFJ6)
2016/11/03 22:36
穴はありますが動いた時はいい活躍が期待できそう。
この攻撃力で自身にバイシオン→攻撃なんかもできる点もいい。

作ってみたいので9点。
[編集・削除]

登録者・評価(10点満点)
平均点7.55 評価数11 閲覧数1756
名前新規開拓者(tvP4lPyE)
時間2016/10/20 12:06


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap