ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

なげきのぼうれい:赤パの呪文・体技アタッカー



568:なげきのぼうれい

ゾンビ系
R A S枠
  通常 新生 3回
HP 1523 1828 2742 2925 1189
MP 580 696 1044 1114 453
攻撃 446 536 563 472 349
防御 803 964 1013 849 627
素早 837 1005 1056 886 654
賢さ 1005 1206 1267 1062 784
合計 5194 6235 7685 7308 4056
新生配合の数値

武器
王のしゃくじょう(攻83)
効果:かしこさ+50。
追加効果
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
マヒブレイク
敵のマヒの耐性を2段階下げる、ただしマヒが無効の敵には効果がない。
ギラ系のコツ
ギラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
AI3回行動 [新生]
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
いきなり赤い霧
戦闘開始時、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。
根に持つタイプ
自分が死ぬ時に攻撃した相手の耐性を無視して呪い状態にして耐性補正を2段階下げる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 弱点 混乱
ギラ マヒ
イオ 半減 眠り 半減
バギ マヌーサ 軽減
ヒャド マホトラ
ジバリア 無効 ハック
デイン 呪文
ドルマ 半減 斬撃
ベタン 無効 体技 無効
無効
吹雪 踊り
ザキ 半減 ダウン
半減 ルカニ 半減
呪い 無効 ボミエ
マインド 激減 フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

赤パの呪文・体技アタッカーの説明
新生は呪文会心出やすい→AI3回

ステータス(個体値HP・賢さ↑、素早さ・守備力↓
HP1281 MP453 攻撃473
守備力471 素早さ582 賢さ1030

スキル
ゆうしゃのふえ:マインドG、ビックバン
エルギオス:ジゴスパーク、やけつく息、いては
みずうみ:ギラグレイド、他攻撃呪文、ステUP

運用
まず常マホみがメタキンとの相性がバツグン
いては相殺からギラコツを活かした呪文・体技や高い賢さからの攻撃呪文、かがやく息もある。
状態異常はマヒブレイクのやけつく息。

みんなのコメント(全2件)
2:新規開拓者(YyuMhhB2)
2016/12/19 12:04
み氏
コメント&高評価ありがとうございます。
単体で考えるとAIを2回にして、ギラグレイドを取得するスキルは最強ギラ&◯◯にしたほうがいいと思います。
ちなみに私なら最強ギラ&イオにして、素のジバリア耐性無効&イオ耐性無効にして、天変&岩石を無効にするかな?
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1:(e7NA.uNU)
2016/12/09 12:14
みがメタがうまく機能してくれれば強そうです。
スキルのエルギオスいいですね。

私がこれを参考にして作るならみずうみ大王を最強バギ&ギラにするかもしれません。

というのは、ギラグレイドがとれている上に耐性アップにより獣王げきれつしょうとビッグバンのダメージ軽減できます(ビッグバンは相殺できますが)。


しかし、メタキンが役割を果たしていれば耐性は必要ないんですがね。

こういうのもどうかなと思いコメントしてみました。
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登録者・評価(10点満点)
平均点7.57 評価数7 閲覧数3853
名前新規開拓者(YyuMhhB2)
時間2016/12/07 17:52


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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