ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

バブルキング:場を乱しつつ回復



409:バブルキング

スライム系
R C S枠
  通常 新生 3回
HP 1782 2139 2567 3423 1391
MP 583 700 840 1120 455
攻撃 723 868 730 765 565
防御 771 926 778 816 602
素早 397 477 401 421 311
賢さ 842 1011 850 891 658
合計 5098 6121 6166 7436 3982
新生配合の数値

武器
ウィッチウィップ(攻25)
効果:呪文の会心の一撃発生確率アップ。
追加効果
守備力+60:守備力が+60。
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。
守備力+40:守備力が+40。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
どくどくボディ
自分に攻撃してきた敵を毒状態にすることがある。
つねにマホカンタ [新生]
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。
てんしのきまぐれ
死んでしまってもわずかな確率で復活することがある。
スタンダードキラー
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。
しっぺがえし
状態異常になった時に相手の耐性を無視して同じ状態異常にする。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱
ギラ 無効 マヒ 無効
イオ 眠り
バギ マヌーサ 無効
ヒャド マホトラ 弱点
ジバリア ハック
デイン 半減 呪文 無効
ドルマ 弱点 斬撃
ベタン 体技
吹雪 踊り
ザキ ダウン 半減
反射 ルカニ
呪い 半減 ボミエ 弱点
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

場を乱しつつ回復の説明
今回はスライムベホマズンが溶けた感じのコイツだ。

新生は(誤)毒攻撃(正)天使のきまぐれ→常にマホカンタ。ダメージ・マホトラ・ハック耐性が良くないので、そこを補強。

ステ(個体値HP↑素早↓のみ)
HP2982 MP780 攻撃469
守備1066 素早179 賢さ1061

スキル
ねぶた:マインド耐性、ひかりの波動
プオーン:HPバブル
ぽかぽか:ベホマズン、リザオ、ステUP

運用
基本は最後の方に動いてベホマズンで約580回復や味方への亡者リザオ、状態異常回復役。ただ回復だけならスライムベホマズンの方が格上です。
混乱・眠り耐性が普通だが、しっぺがえしで相打ちしつつ、動けなくても【どくどくボディ】【常マホ】で場を乱す。混乱になっても攻撃力が低いので味方の被害が少なくなるのもミソ。
暇な時はスタンダードキラー込みのジバリーナ・岩石で300ダメージ、大型にはベタンとなる。ギガスラッシュは素早さが低いので避けられやすい。
余談だがコイツは体は毒々しいが、言葉使いも非常に悪い。属に言う毒舌も凄いらしい。

登録者・評価(10点満点)
平均点7.25 評価数4 閲覧数1594
名前新規開拓者(YyuMhhB2)
時間2017/02/21 17:46


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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