ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

モンスターパレード:異常の申し子



707:モンスターパレード

???系
R S M枠
  通常 新生 3回
HP 1440 1728 2304 1404
MP 600 720 960 585
攻撃 756 908 952 738
防御 588 706 740 574
素早 756 908 952 738
賢さ 672 807 846 656
合計 4812 5777 6754 4695
新生配合の数値

武器
なし

特性

メガボディ
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。
AI2回行動
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
れんぞく
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
こうどうはやい [新生]
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。
こんらんブレイク
敵の混乱の耐性を2段階下げる、ただし混乱が無効の敵には効果がない。
ねむりブレイク
敵の眠りの耐性を2段階下げる、ただし眠りが無効の敵には効果がない。
マヒブレイク
敵のマヒの耐性を2段階下げる、ただしマヒが無効の敵には効果がない。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 半減 混乱 半減
ギラ 半減 マヒ
イオ 弱点 眠り 半減
バギ 半減 マヌーサ
ヒャド 無効 マホトラ 無効
ジバリア 半減 ハック
デイン 弱点 呪文 無効
ドルマ 無効 斬撃
ベタン 体技 半減
半減
吹雪 踊り 無効
ザキ 無効 ダウン 弱点
ルカニ 無効
呪い 弱点 ボミエ
マインド 半減 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

異常の申し子の説明
異常の申し子モンスターパレードだす。
スキル
グラブレsp 各種異常息 れんごく 零度
守備sp 耐久上げ
ウルトラガード 耐性上げ
巨大潰し アタカン ギガマホ かぶとわり

1枠2枠にはブレイクからの各種異常息
3枠4枠にはアタカン ギガマホ かぶとわり

みんなのコメント(全1件)
1:バンチョ(1/qNt02E)
2014/05/02 22:11
せっかく連続があるので、特性の眠り麻痺混乱攻撃を習得するのはどうでしょう?

スキル御柱のとどろき、梅干し女王、シャチホコの乱なら、3種異常攻撃、息、耐性補強もできますよ?
[編集・削除]

登録者・評価(10点満点)
平均点3.00 評価数2 閲覧数1651
名前ミミ(kllVvnJk)
時間2014/05/02 19:35


モンスターパレード育成型
評価 モンスター AI 新生特技
4.3(3) モンスターパレード:デカイ馬と仲間たち G 2 ギガボディ
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP 最強ガルハート 最強グラブゾン 最強ディアノーグ
4.3(10) モンスターパレード:異常パレード M 2 強ガードブレイク
スキル:グランドブレスSP 守備力アップSP ウルトラガードSP スーパーガードSP
3.0(2) モンスターパレード:異常の申し子 M 2 こうどうはやい
スキル:グランドブレスSP 守備力アップSP ウルトラガードSP 巨大モンスターつぶし
2.3(3) モンスターパレード:パレードの苦悩 M 2 こうどうはやい
スキル:攻撃力アップSP リバイアさま 魔軍師イッド 守備力アップSP
2.0(2) モンスターパレード:すれ違い用異常馬車 M 2 超ガードブレイク
スキル:グランドブレスSP 魔戦士アルゴ ウルトラガードSP キラーマジンガ

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap