モンスターハンター3G

大神ヶ島火力重視



大神ヶ島火力重視のコメント全10件を新着順で表示。


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:名無しさん(fDV/X6JA)
2013-01-01 18:16:38
頭を胴倍加にしてるから、実質砲術珠8個。
普通のソロ運用を視野に入れてるなら、その無駄遣いすぎるスロを通常弾強化にでも回す方がいい。
:名無しさん(sjGmG9KY)
2013-01-01 16:25:34

てっこ&拡散速射だけで倒す訳ではない=通常やその他拡散等からの爆殺
装填アップないけどスタンも麻痺も取れる=サポートもok
そこで微量でも威力アップの為の砲術王
と解釈

てかソロで固定ダメ戦法だけでG級倒すより
正攻法の方が楽だし早いだろwwwwww
下の書き込みは頭固すぎないかww

3Gはボマー1,3倍に落ち
速射に反動は関係なし
あれは隙っていうんですな
:名無しさん(coK5ulk6)
2012-12-11 08:56:08
自演ひどいなw 毎日10点乙
:名無しさん(mrdj/sas)
2012-12-08 08:36:30
砲術王とかなにそれふざけてるの?

こ れ は ひ ど い
:名無しさん(jtMsUyNM)
2012-11-28 09:18:07
ファミ痛の3G公式ガイドで「爆弾のダメージが1.3倍」と明記されてる。うろ覚えなら質問書き込んでる時間で調べりゃいいのに。
まあ、根拠レスのブログやYahoo質問とか見て誤解してる人も多いだろうがw
:名無しさん(dMMEyEok)
2012-11-28 01:27:49
ボマーの効果はMHP3は1.3倍、MH3Gは1.5倍なのでは?
:名無しさん(sUGt9K56)
2012-11-26 20:37:09
コメント変わってるけどさあ……w
Lv2睡眠弾しか使えない大神ヶ島で、状態異常+1すらなくて「ボマーは睡眠爆弾用です。」とか予想外すぎるw

ボマーによる爆弾のダメ強化は1.3倍でしかない。ボマーなしで睡眠爆破2コ置きして1+3+1=爆弾4個分のダメが1.3*3+1.3=5.2になるから、睡眠1回でのダメの差は爆弾1.2個分。Lv2睡眠弾は調合分込みで18発。状態異常強化なしで頑張って3回寝かせて3.6個分の差なら、状態異常つけて1回多く寝かせられればひっくり返る計算。麻痺まで数えればどっちが有効か分かるっしょ?
まあ、そもそも砲術王付けてる時点でダメージ計算お察しなのは分かってたけれども。それにしても「連発数+1 砲術王」に乗せるのが睡眠爆殺用のボマーて、その発想はないw
:名無しさん(P6V6HxRk)
2012-11-25 08:05:53
調合1-3が全部均一なら期待値は2。最大数生産で1.5倍だ。
:名無しさん(P6V6HxRk)
2012-11-24 21:22:58
(続き)ボマーは爆破弾用だろうけど、こっちも最大数生産がないから微妙。調合1回1?3で平均して1.5。これが最大数で3(つまり2倍)になるのなら、ボマーで爆破属性値を1.2倍するよりも効果が大きい。
「肉質無視ダメをありったけ使えるようにしてみた」としても、そもそもこれを何に対して担ぐ? ミラオスは一部硬化だし、クソ肉質のアルバに鳴れないライト担ぐという話なら、いっそ装填速度+2/反動軽減+2/サイレンサーで、完全にLv2拡散弾主体で組んだ方が使い勝手がいいし安定する。
:名無しさん(P6V6HxRk)
2012-11-24 21:22:45
コンセプトが見えない。
連発数+1があるからリミカはなしで、砲術王があるということは徹甲榴弾がメイン。で、Lv1徹甲榴弾の速射かと思ったけど、それだと装填速度+1と反動軽減+2を付けるのは、Lv2,3徹甲榴弾まで含めて考えても無駄が大きいから、反動軽減+2はLv1拡散弾速射用としだろうというところまでは推測できた。
でも、そもそも全Lvの徹甲榴弾とLv1,3の拡散弾は、調合分込みでも弾数が少なくて主力としては微妙すぎるから、反動軽減にサイレンサーまで入れてLv2拡散弾まで主力で考えるなら、今度は装填速度が+1しかないのはおかしい。(続く)
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