モンスターハンター3G

覚醒W抜刀納刀心眼



覚醒W抜刀納刀心眼のコメント全41件を新着順で表示。


最新 新着へ 過去へ 最後
:(.RO1GxAM)
2012-12-05 00:37:16
あ、実際の所先述べた予想を裏切る爆破が発生した場合を計算しても対して差は出ませんでした。仮に爆破値が1000あろうと250有ろうと四倍高いから四倍爆破しやすい訳ではありませんからね。1回で爆破する時はする。それが2回、3回と出るときは出る。出ない時は出ない。
スキル、タイムは相手によりはもちろんの事。集中あった方が圧倒的有利な相手もいればいらない相手もいるし。それに俺が作った装備を参考にしてサラリーマン龍太郎さんが使っても使い方や立ち回り方がちがければ真価がない。一番分かりやすいのは集中が付いてない、耳栓や金剛体、耐震が付いてない時点で有効なのはアシラやジャギィ、バギィ、フロギィ辺りでしょうか。これらを相手に心眼いりますか?いらないでしょう。倒すまでに何回爆破しますか?匠&抜刀術技発動のホコリとこの装備で立ち回りを同じにしてタイム比べて下さい。多分それが答えです。
:s98(s98dWE3I)
2012-12-04 15:43:55
>>サラリーマン龍太郎さん
 私のコメントで、不快に感じたなら申し訳ない。
匠ホコリのが火力はあるとは言いましたが、それは攻撃力の話で、ヒッツェには、数字では計れない魅力があることを書いたつもりでした。

 実際、前述の装備を作りヒッツェを使い始めたら、対象にもよるが、タルタロス(匠・集中・W抜刀)よりもタイムが早いことがある。(攻撃力だけなら圧倒的にタル)
溜め3一発で爆発することもしばしばですし、その恩恵で怯む回数も多く弱点を狙い易いなどありました。
なので、やはり爆破の高数値が影響してると思います。

 初心者ってことでも、Gブラキ倒せなくてもヒッツェは作れますし、個人的にはオススメの一振りです。
 ただ、大剣でTAなど、極めたい方には不向きかもしれないですね。
:サラリーマン龍太郎(bi1qZjSA)
2012-12-04 10:28:44
なにか勘違いされてますね…
私は、ヒッツェ強いので推してはいますが、けっしてホコリの方が弱いなんて言ってませんけど?
?さんから言われるまでもなく、ホコリの方が強いかも?とホコリ装備に着手していました。

?さん、が爆破属性値のことを書いていなかったことを指摘しただけ。
一部スキルのダメ出しはするけど、結局どのスキル構成が良いのか、使ってみてどれだけタイムに差が生じるかは述べられないので、イマイチ信用にかける。
と、言ってるだけです。

なので、後は自分で試してみますと。
ホコリよりヒッツェが強いと結論づけてなんていません。
コメント読み返してみればわかるかと。

私は、自分で実際に試してもいないのにデータだけで結論づけることはしないだけです。
:(.RO1GxAM)
2012-12-04 02:40:58
あ、お久しぶりです。
あくまでも真面目にならの話なので♪ネタ武器にしては性能は高いと思いますよ☆ただ、タイムや火力での点においてはやっぱり匠ホコリですね。遊ぶなら問題ないが…。初心者向けに匠ホコリを差し置いてヒッツェを推すのはどうも…(本人は真面目らしいので) HDですかぁ?せめて4でやりたい(;_;)いやぁ?その頃にはきっと嫁に買って貰えない&時間をくれないと思う…m(__)m
:s98(s98dWE3I)
2012-12-04 01:40:55
 HD発売も近くなり、久しぶりにまたお世話になります。

 久々に覗いたら、まさか私の今一番旬武器ヒッツェの装備じゃないですか。良い時に覗いたよ。
 私はT10なので、神護石使用して無理矢理に
匠・集中・W抜刀・覚醒
付けてやってますが、この装備も良いですね。
心眼・納刀有りのこの構成なら、不快感を感じずに狩りが出来そうで楽しそうです。
参考にさせてもらいますね。


 ええと、間違いなく火力なら匠ホコリでしょう。
ただ、ヒッツェやレッドノート(見た目が全武器中一番良いと思うだけで愛用)のスロ3覚醒武器を使ってみると、スキルもいろいろ選べて楽しいですよ。
:(.RO1GxAM)
2012-12-03 23:43:50
データで分かるなら説明はいらない…でも使ってみないと分からない。確かにそこは一理あります。見切りの期待値が予想以上に出る。爆破が予想を裏切るほど出まくる…。しかし、耐性が高くなる前段階での一撃爆破ダメージは変わりません。仮に耐性が上がっても爆破する回数が討伐までそこまで変わりません。爆破数値が高いから…だからといって物理的攻撃力はかなりの差約270を埋めるのに固定ダメージでは埋まりません。1248(1.44倍)1152(1.32倍)10回攻撃する時点で2700も差が出ます。この10回に爆破何回しますか?それが真実で答えです。
:サラリーマン龍太郎(gkQ7gQoA)
2012-12-03 12:42:04
クリアタイム自体を参考にする訳ではありません。私がZさんと同じタイムでクリアできるわけ無いです。
装備構成を変えることでクリアタイムにどれだけ差がでるかを参考にしたいのです。
上級者でかなり時間短縮できた装備構成ならば、下手な私でも時間短縮できる可能性は十分あります。
あ、火事場や無傷は例外で(^_^;)

とにかく、データならばこのサイト見ればだいたいわかります。
しかし、実際に使ってみないと真価が分からない装備構成もあるのに、データだけで判断するのはどうかな?と思うんです。
データ見ればわかる、では納得できませんので。

なので、私は実際に装備作って試してみます。データだけでどうのこうの言うのはやめます。
:(.RO1GxAM)
2012-12-02 22:15:01
クリアタイム云々は自分の腕を上げて最速を出せるレベルになってから比べて下さい。Zさんのクリアタイムは個人の物なので個人を参考にしても意味ないような…。 自分の最高タイムを出せるよう頑張りましょう♪まぁ巷の評価がヒッツェが高いようですが…完全に気のせいかと。ネタ武器としては割りと優秀だが、真剣に使うなら断然ホコリでしょう。多分みんな理解してるかと。
:サラリーマン龍太郎(4UH11aJs)
2012-12-01 01:48:52
Zさん、ありがとうございます!
そういうやつです!そのようなコメントが非常に助かります(≧∀≦)
それに基づいて次の装備作成目標がたてれますので(^-^)
ホコリ装備の作成に励みます!
:Z (VYDSkMPQ)
2012-12-01 01:47:28
?さんのコメントの方が、信憑性があると思う。丁寧に教えてくれたことに感謝しましょう。因みにボクは信憑性の正確な意味がわかりません。
:サラリーマン龍太郎(yaAk9.d6)
2012-12-01 01:40:11
Zさん、訂正ありがとうございます(^_^;)


?さん、言わんとしてることはわかります。
しかし、巷ではヴォルガンヒッツェの評価が異常に高い。それは、計算では算出できない何かあるのか?
自分でも、ホコリ匠の方が強いかもと思い装備作ってる次第です。
なので、こちらとしては理論上云々より実際のどのクエストクリアタイムが何分違うか答えていただきたい。

納刀無くても結構早くしまえるのも知ってます。だからといってうまいこと変わりに金剛体とか集中つけれますか?
覚醒だけを匠に変更できますか?
理想のスキル構成なんてのは無理。だからみんな色々考えて試しているわけです。
一つのスキルについてどうこういわず、どのスキル構成の方が強い、何分早いと実際にスキル構成を示していただければ試して納得できます。
まあ、作りやすいスキル構成かどうかという点も問題ですけど。
:Z (VYDSkMPQ)
2012-12-01 01:10:40
新米ハンターはソノ爆破属性値の高さに驚き、ディオホコリよりもヴォルガンヒッツェの方が強いなどと思う。
大剣スキル(覚醒とボマーを含む…)が発動している複合防具とヴォルガンヒッツェを組み合わせて 装備して G級煌黒龍にソロで挑戦(実験)☆クリアタイム→30分針orz
スキル(抜刀会心/匠/金剛体/集中)が発動している複合防具とディオホコリを組み合わせて 装備してリベンジ!!クリアタイム→20分針☆
爆破大剣はディオホコリの方がベスト。
:(.RO1GxAM)
2012-12-01 00:52:55
それよりは匠のみで火力がかなり上がるホコリの方が優秀と言うことです。固定ダメージですが同じモンスターに同じ場所に同じ回数攻撃すれば分かりますが1?2回程度でしょう。その時点でかなりダメージに差が出ていると思います。スキルは優秀だと思いますが、ヒッツェに関しては元々使いづらい+このスキル構成では武器スロット3匠で白までしか伸びない武器にしか使えないということ
:(.RO1GxAM)
2012-12-01 00:51:59
確かにヒッツェは匠→白のみなので不要。しかし爆破値を龍太郎さんは推してます。納刀抜刀を繰り返し行うスタイルのW抜刀にはヒッツェは向かないという事です。ヒッツェを使うのであれば咆哮中にも攻撃可能なスキル高級耳栓や金剛体、回避性能や攻撃UP大などを。なかなかこれらに覚醒を付けようとするといくら武器スロット3とはいえ厳しくなります。
:(.RO1GxAM)
2012-12-01 00:50:12
あ、覚醒ヒッツェと匠ホコリの話ねwちなみに納刀スキルですが…大剣使いの方はご存知かも知れませんが、スライドパッドをフリーにして納刀した際とさほど早さは変わりませんので重要なスキルではありません。納刀にするぐらいなら金剛体+集中などの方が断然早い。抜刀会心+抜刀減気がある時点でデンプシーではない=攻撃回数的にはホコリと変わらないつまり、ダメージが高いのはホコリ
:Z (GWEwBzGk)
2012-12-01 00:23:49
10点をつけた理由↓(ソノ理由を書かなければなりません。)
ヴォルガンヒッチェは スキル匠を発動して 斬れ味レベルを上げても 白ゲージ。G級モンスターの肉質は硬い(特に頭…)から弾かれることでしょう。←でも大丈夫♪心眼が発動しているから安心☆
…ソノ他のスキルも強力。→優秀
:(.RO1GxAM)
2012-11-30 23:42:04
あ、爆破値ですが…。切れ味による補正が属性値でいくつあるか分かりませんが…大剣で何回爆破しますか?爆破は固定ダメージ。エフェクト発生確率は一定。仮に抜刀会心のみを当てた場合当てた回数=爆破は溜まりますが同時にダメージも入ります。つまり単純に攻撃力270も違うのに爆破値に差があろうとホコリには届きません。鹿弓が早いのは爆破値もさることながらあの攻撃の早さにあります。しかしヘヴィには届きませんよね?理由は単純に攻撃力です。固定ダメージを沢山当てるには爆破値も大切ですが、攻撃頻度が大事になります。大剣でそんなに沢山攻撃しますか?抜刀会心×溜め3の方が圧倒的に火力が上です。
10:Z (.r4WDPIo)
2012-11-30 23:15:45
大地を穿つ大角×
大地を穿つ剛角○ 当選確率が最も高いクエストは港G2高難易度《決戦の砂原》
捕獲しても確率は上がらないので、角2本折って殺しましょう( ☆∀☆)
大切なことはネバーギブアップ!!
:サラリーマン龍太郎(kMRY274k)
2012-11-30 12:27:25
爆破属性値は完全無視ですか…
覚醒ヒッツェ620、ホコリ480。
差は140ですが、これを多いと見るか少ないと見るか…
いずれにしても、机上の空論。
問題は、実際にクエストクリアタイムがどれだけ変わるかだと思いますので。
多分早いではなんとも。

自分は、最近大剣デビュー。
ブログとかで大剣はヴォルガンヒッツェ最強と聞き、試してみましたら強かったので。
しかし、ホコリ匠W抜刀納刀も強そう…(・_・;)
ということで、只今ホコリとここの殿堂入り防具作りに着手中。大地を穿つ大角がサッパリ手に入いらない(T_T)
:(.RO1GxAM)
2012-11-30 00:58:04
どう考えても真面目装備だから言うが…ヒッツェ(覚醒)1152×1.32倍(切れ味補正)
ホコリ(匠)1248×1.44倍 計算するとヒッツェ1520
ホコリ1797(端数切り捨て)となります。覚醒と匠なら大剣スキルとしては匠の方が楽?に付きます。この事からヒッツェは出番が少ない事が分かるかと…。まぁ好きな武器使ってなんぼだしな☆ただ真面目に討伐早くするならヒッツェよりもホコリですな☆
最新 新着へ 過去へ 最後



MH3G

アイテム・武器・防具検索

チャート

クエスト一覧

アイテム

ら・わ

スキル

スキル一覧
[MH3G攻略]TOP
(C)Game-Cap