モンスターハンター4G

発掘チャージアックス 最終装備



発掘チャージアックス 最終装備のコメント全24件を新着順で表示。

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投稿者:チャージ
2015/08/20 22:49 ID:7g17H7Lg
チャージアックス担ぐ時はこの装備です
耐震は5スロスキルなのでキノコ大好きに変えることも可能
弱点特効も業物に変えたりと使いやすい装備です

15:i
2015/08/24 15:24 ID:IyBPOpmU
むしろ"相手次第では"、"ガード2"or"ガード要らない"が割とうるさく他チャアク装備でも言われてるのを結構見て、"ガード1"のコメが見られませんが、それらはテキトーってことですね!

知識が増えました。ありがとうChildren。(棒)
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14:名無しさん
2015/08/24 15:10 ID:WQyDDCsA
ほんと適当だねwww
毎回楽しい
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13:名無しさん
2015/08/24 15:08 ID:i24OMHgQ
>>12
と、詳しく書いて下さる方がいる中、適当にガード性能2とか言っちゃう>>7
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12:名無しさん
2015/08/24 14:55 ID:dGcQydbM
より詳細
ハンターのガード値は武器種によりますが
盾斧:基本39、属性強化で+10、GPで+5(一部では10とも)、ガ性1で+10orガ性2で+20(最大74)

モンスターの攻撃による仰け反るレベルは一般的に「威力値」と呼称されており70以上74以下となるのが8の方が挙げたものです
(モンスターハンター4G 公式ガイドブックに記載があるらしい)
つまりガ性2つけ、属性強化状態でGP取らないと仰け反り大なのでカウンターできません

ラージャンは岩投擲系が70、他の攻撃はガード性能不要です
私はティガ系とブラキに採用しています

ガード性能を上げるとダメージが下がりますし属強+GPでダメージを与えられ、高出力を狙う機会も増えます
自身とモンスとの戦い方で検討してみるといいと思います
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11:チャージ
2015/08/24 14:17 ID:7g17H7Lg
ガ性つけたことないWWW
俺は属性強化のGPだけで立ち回ってるが駄目なのかな?
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10:名無しさん
2015/08/24 09:51 ID:Z.Fc5OZU
因みに
確かラージャンは衝撃度最高5だった気がするので
属性強化状態GPをちゃんと扱えればガード性能無しで十分なはずです

テオの場合ブレスやノヴァなんてしょっちゅうGP取るものでも無いし、ノヴァに至っては強化もしないとだし、挑戦者の方が優先的につけたいしだからガード性能は無くてもいいかな?

↑ぶっちゃけいいと思いますよ?
ガード性能盛って無理にGPばっか狙うよりも、挑戦者つけて殴ったほうが強いし、何より属性強化GPで十分な性能ありますからね
私は性能1付けてゴア、性能2付けて希ティ位です
ガード性能付ける相手は
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9:名無しさん
2015/08/24 09:47 ID:Z.Fc5OZU
モンスターの攻撃には衝撃度があって、盾斧は以下の通りです

属性強化状態時のガードでは受ける衝撃が2段階ダウン。
ガードポイントでガードした場合は衝撃が2段階ダウン、属性強化状態だとさらに1段階ダウン
   1234567
なし 小中大大大大大
+1 小小中大大大大
+2 小小小中大大大

あとは個人で相手するモンスターの攻撃の衝撃度を調べて、無し、1、2を検討してください
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8:名無しさん
2015/08/24 09:43 ID:Z.Fc5OZU
まあチャージでガード性能2必要なのは
イビルの左右噛みつき、回転噛みつき、踏みつけ
オウガ系の尻尾上昇なぎ払い
ティガ系の大咆哮、回転攻撃
ダラ系の噛みつき
ブラキのその場頭突き爆破
テオのブレス、スーパーノヴァあたりだったはずだから
2まで必要な状況は少ないと思うね

ガード性能1必要なのか無くてもいいのかは個人で調べてね
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7:i
2015/08/24 09:05 ID:IyBPOpmU
実際その方が良いですね。ガード使う相手の場合は挑戦2をガード2に変えることになりますね
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6:チャージ
2015/08/21 09:51 ID:7g17H7Lg
皆さんのご意見を元に護石に匠6 砲術9S3があるので作ってみた
挑戦者+2 砲術師 斬れ味+1 弱点特効見切り+1 業物 耐震つけれました
こっちの方が火力あるのかな?
ともあれありがとうございます!
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5:名無しさん
2015/08/21 02:09 ID:C8qCrm9Y
>>4
確かに神レベルに近いお守りないとその理想スキルは組めないね
ラージャンに対する火力スキルを並べると
挑戦者2>弱特(肉質45時)>攻撃大(超)なんだが、
さらに攻撃大(真打)>砲術マスターのはず
(斧変形斬り+解放U、高出力のどちらで計算しても)

当然匠斬れ味40とキープするための業物は必須
なので両立させるための構築を最優先させるとなると(真打業物)
つけるのは楽でも砲術師を落とすのがいいことに

榴弾=砲術師+砲術飯と考える人は多いけど必ずしもそうではないってこった
もちろんラージャンにはスタンの期待もない
まあこの辺になるとスキル組みできるかと趣味の次元
あ、極限解除のための超高出は計算してません
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4:名無しさん
2015/08/21 01:27 ID:lkdAK4q2
>>1
確かに真打+業物なら装飾の打ち消しあいにならないから業物つけやすくはありますよね

でもそれは業物しか見てないような気もするんです

まあ手持ちのお守りによるので個人差は大なり小なりありますが、ラー用で例えると、私は真打、業物、挑戦者2、弱特、耐震、砲術は武器スロ3でも刀匠極殊でも組めないんですよ
真打つけるとなると挑戦者か弱特を切らざるを得ないんですけど、真打を匠に落とせば組むことが可能なんです

何が言いたいかって言うと、業物のみで考えると真打の方が両立は楽ですが、それ以外を付け足そうとなったら匠+業物の方で両立させた方が案外良いスキル構成が作れるんじゃないですかね?って事です

この投稿に関しては......
まぁ......うん匠(または真打)と業物を出してから他付け足してみてはどうですかね?
この2つを出して挑戦者や弱点特効だとか、ターゲットとするモンスターに合わせたスキル組みしたらどうですかね?
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3:名無しさん
2015/08/21 01:22 ID:fmztXA0w
どうせ釣りっしょww
恒例のwww つまらん。
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2:名無しさん
2015/08/21 01:12 ID:C8qCrm9Y
はいはい最終最終
本当にこういう投稿のやつって他の投稿見てないのな
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1:名無しさん
2015/08/20 23:48 ID:IyBPOpmU
耐震の代替がキノコ大好き
真打ついておきながら弱特の代わりに業物
そして力の解放

よって最終装備足り得ない
→真打あるのだから単なる匠よりも、業物と両立しやすい
弱特という優秀スキルを切って業物を入れるのはあり得ない
力の解放は微塵も要らない
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