モンスターハンター4G

覚醒キティ笛【火力】改良型



覚醒キティ笛【火力】改良型のコメント全25件を新着順で表示。

最新 << >> 最後

投稿者:Foo
2015/08/29 16:59 ID:moEC3HxA
前回作った装備は笛名人やその他もろもろが無かったため崩して新しいキティ笛を作ってみました^^

覚醒は重いのですが自分が使いたいため入れましたw

キノコ大好きはギルクエなどで被弾した時にマンドラゴラでも食っとけって感じで入れましたw

お守りの難易度は良く分からないです(`・ω・´)キリッ

よかったら使ってやってくださいw

改良できる箇所があったらコメントくれると有難いです

15:名無しさん
2015/08/31 14:44 ID:5sWO3wQg
>12
10ですが1もあなた?
同じIDだとERTRさんへのレスしか見えないんですけど
[編集・削除]

14:YARI(安定ローマ字)
2015/08/31 14:23 ID:IxPU8UyY
なんでテオってことなんで
ゴア
しょうこ覚醒抜き投稿スキル
頭部 134 134 0
頭部(天候変化時) 93 93 0
ハピどなたかの真打見切り2
頭部 133 133 0
頭部(天候変化時) 101 101 0
ハピで投稿スキル
頭部 130 130 0
頭部(天候変化時) 91 91 0

演奏なし爪護符有り極限強化後方にて



[編集・削除]

13:EXふんたー
2015/08/31 14:11 ID:fSgpmIQQ
あ、私ニワカなんでよくわかんないし覇ぴーしか持ってません笑
てか旋律違うからようは使い方次第なんじゃない?
はぴーは攻撃小×2演奏で大になるはず!
[編集・削除]

12:名無しさん
2015/08/31 13:54 ID:Ov9ni8V.
>>10

横槍全然OKなんですが文章理解出来てます?(笑)
ERTRさんはこの装備を良いって書いた人で
攻撃と爆破を付け替えればと書かれてます。つまりもうその時点で組み直しになることは間違いない。

この装備を良いと言えたのは
「このお守り」での「この構成」
のはずなのに、攻撃と爆破(覚醒によるもの)を付け替えると…良いと言っておきながら付け替え(装備の見直し)を提案されているので話していただけです。どちらなんですか?と(笑)

もう一回書きましょうか?分かりやすく?
私はそもそも同じスキル構成にする必要は全くないと言った、この装備の否定派。

ERTRさんはこの投稿を見て良いと書いた肯定派
肯定してる人がお守りの見直しを迫ったら

「本末転倒」
[編集・削除]

11:EXふんたー
2015/08/31 13:50 ID:fSgpmIQQ
>>9
え、つまりしょうこの方が強いんですか?
[編集・削除]

10:名無しさん
2015/08/31 13:27 ID:TmiSUZYY
>>4
はぴーでは匠業物必須
しょうこにはそれが要らないスキル自由度がしょうこの長所だと思いのですが
3の人が言う通り耳栓+5スロなど必要スキルがさむとはぴーでは組めませんし
「期待値が違うから」ではなく必要スキルが違うのに乗せられる火力で比較しちゃいけないんですかね...

それと、「同じようなスキル構成にする必要性が全くありません」と言っておいて同じお守り使えと言うのは...

>>5
私の並おま構成では細菌をはずしたはぴーより、非怒り時でもしょうこが上でした
問題ないです

>>投稿者
覚醒=爆破が有効なモンスターということになりますので何に担ぐのか想定をし直した方がよいかと
例えばイビルジョーなら耐震、距離など

>9
おーい、はぴーは攻撃大吹けないぞw
[編集・削除]

9:ERTR
2015/08/31 13:25 ID:9wkfC2is
なるほど、そういう風に組めばいいのですか

知識不足でした...

ありがとうございましたm(-_-)m

一応ダメージ
はぴー切れ味攻撃大見切り2→頭102 112
しょうこ→攻撃小弱特挑戦者→頭106 116
対テオ戦 両方旋律攻撃大とした場合の計算

少し出かけます
[編集・削除]

8:名無しさん
2015/08/31 13:14 ID:Ov9ni8V.
>>7
痛撃5 属性解放7使ってのおすすめ装備でしょ?
攻撃と付け替えってことは、全く別の構成になりますよ?

聴覚5スロ3使った覇笛
真打 見切り2 耳栓 笛吹き 5スロ
の方が無難に使えます。
お守りも簡単(笑)
[編集・削除]

7:ERTR
2015/08/31 13:07 ID:9wkfC2is
テオは例にあげたまでです

3に書いた通り覚醒は付け替えでお願いします
[編集・削除]

6:名無しさん
2015/08/31 13:01 ID:Ov9ni8V.
>>5
わざわざ手数の少ない笛で覚醒させて
しかも自分が出した挑戦2 弱特と相性のいいテオ行くの?(笑)

爆破で?
[編集・削除]

5:ERTR
2015/08/31 12:50 ID:9wkfC2is
笛にとって耳栓は大きな差だと思いますよ?
ただ、はぴーも防御upやスタミナ無効は利点だと思いますけど

期待値だと挑戦者弱特しょうこ>切れ味攻撃大弱特はぴー
ダメージ計算していただくとわかります
ただある程度入る非怒り時のダメージだと当然ながらはぴーが上回ります(因みにテオ)

追記
計算間違ってたかもです
はぴー強いですね
[編集・削除]

4:名無しさん
2015/08/31 12:40 ID:Ov9ni8V.
>>3

えっ!?(笑)
そもそも同じようなスキル構成にする必要性が全くありません、期待値違うから。持ってるお守りと相談して良い方向に伸ばすだけ。旋律にしてもまとまってないですね。都合よく耳栓だけを見てるに過ぎない。
[編集・削除]

3:ERTR
2015/08/31 12:27 ID:9wkfC2is
はぴーが強いのは事実ですが、神おまでもない限りはぴーで挑戦者弱特切れ味笛吹業物or砥石を付けるのは難しいです
さらにしょうこは耳栓も吹けるためその点ではぴーを超えるのは全然あります

まとめると
しょうこは耳栓と切れプラいらずなので自由度は高いため、5スロも付け足せる
はぴーは耳栓無し切れプラ必須なので自由度が低いため、5スロ付ける余裕はない

この装備に関して僕は良いと思いますね
お守りと相談でモンスターによって攻撃と爆破を付け替えるのもアリです
キノコも耐震などの付け替えですね
[編集・削除]

2:名無しさん
2015/08/29 18:23 ID:r5RZepTg
クーネハウカムはほんと強い
にわかだけど使ってすぐ分かった
会心40だからね〜
[編集・削除]

1:名無しさん
2015/08/29 17:54 ID:94.upG0M
お守りは覚醒7スロ3で代用は利くと思いますが、少々難易度高いです

キノコも笛はそうそう納刀したくないので相性はそこまでいいとは思えません
マンドラを秘薬代わりにしても持ち込みの2個有れば全然回復は足ります
足りないと仰るのなら被弾しすぎ
笛向いていないと思います

追記
現状このままだと覇笛は越えられていません
やはり覚醒抜いて火力を更に盛るか、覇笛では付けられないような何か特別な状況下用の組み方ではないと、使用価値は薄いかと
[編集・削除]

最新 << >> 最後



モンハン4G攻略

アイテム・武器・防具検索

防具

装飾品

アイテム

ら・わ
モンハン4G攻略
(C)Game-Cap