おすすめ装備 | |||
名称 | サポ茶ガンマン | ||
時期 | G級 | ||
装備 | ガンナー(男性) |
おすすめ武器 | |||
大剣 | 太刀 | 片手 | 双剣 |
ハンマ | 笛 | ランス | ガンラ |
スラア | チャ-ジ | 操虫棍 | ライト |
ヘビィ | 弓 | - |
防御力合計 | |||||||
基礎時 | 最大時 | ||||||
251 | 453 | ||||||
鎧玉別最大強化 | |||||||
鎧 | 上 | 尖 | 堅 | 重 | 真 | 剛 | 天 |
251 | 251 | 251 | 254 | 294 | 294 | 357 | 453 |
属性耐性合計 | ||||
火 | 水 | 雷 | 氷 | 龍 |
5 | 9 | 6 | 10 | 7 |
スロット合計 | |
防具 | 護石・武器 |
9/9 | 0(使用) |
頭 [スロット 0/0 ] |
★9:職工の眼鏡 |
胴 [スロット 3/3 ] |
★10:発掘装備【胴】 |
┗ 裹業珠【3】 |
腕 [スロット 3/3 ] |
★9:エースガード |
┗ 速射珠【3】 |
腰 [スロット 3/3 ] |
★10:トヨタマ真【丸帯】 |
┗ 速射珠【3】 |
脚 [スロット 0/0 ] |
★9:G・ナイトXタイツ |
護石 [スロット 0 ] |
特殊攻撃+10 |
武器装飾品 [スロット 0 ] |
未設定 |
登録者のコメント |
吹々茶ガンマンを担ぐことを想定した装備です。 アイルーヘブンドールにも流用できますが,初回の極限状態には毒弾を打ちたいと考えている点や差のスロ3で良いスキルを得るには神おまを要求される点から茶ガンマン推奨。 ◆連発数+1 速射は物理威力が下がりますが,異常蓄積値は下がらないため1発の価値が一気に上がります。更に異常弾は元々の連発数が2〜3と少ないため1増えるだけで大きく変わります。 もちろん外すと駄目だし隙も増えますが,その点は後述の隠密や罠師でフォローします。 ◆暗躍(装填数UP,調合率+20%,隠密) 速射をベースに立ちまわるので装填数UPは必須。通常はそれにおまけが付いた程度に見える暗躍ですが,このセットにおいては残り2つも有効スキル。 調合率+20%は異常弾Lv1が足りない時に行う調合を調合書なしで100%にできポーチのスペースを空けられます。ヘブンドールの場合はLv2睡眠弾が100%にならない点に注意です。 隠密は速射時の被弾を防ぐだけでなく,攻撃機会が増えることで異常にしやすくできます。また剣士と組んだ場合にガンナーが引きつけて走り回らせてしまうのを軽減できます。 ◆トラップマスター(罠師,ボマー) サポートを行う上で欠かせない罠師と,睡眠からの爆弾で安定した打点が得られるボマー。 罠で固定することで異常に掛けやすくなり,異常→罠→異常→罠の流れが美しい。 調合率+20%だけでは足りない落とし穴/大樽爆弾Gの調合が100%になる点もありがたい。 ◆状態異常攻撃+2 異常サポートの立ち回りである以上付けておきたいスキル。詳しく知りませんが異常弾でも他と同様の補正が掛かるのであれば固定増加分がLv1速射と相性◯。 護石単体で10P以上付けば良いため7Pスロ2や6Pスロ3でOK。仮に良いお守りがなくても,スロ3さえあれば腕をイーオスXに変えることで状態異常攻撃+1を発動できます。 画面上は4スキルだけですが複合スキルを全て有効活用しているため実際は75P相当です(安いスキルが多いですが)。 発掘ライトには異常速射系がなく(?),某シミュレータの追加スキル検索【全お守り】で大きく変わるスキルが無いことから,ほぼ最終形の装備であると言えると思います。 拘束力/火力共に麻痺双剣に劣りますが,1/3の確率に左右されない点や睡眠を扱えることで立て直しをしやすいなど安定感が有るのが優秀です。 |
登録者・評価(5点満点) | ||||
月間 | 通算 | ★5 00票 ★4 01票 ★3 00票 ★2 00票 ★1 00票 |
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平均 | 4.00点 | 4.00点 | ||
評価 | 1票 | 1票 | ||
閲覧 | 3 | 2482 | ||
名前 | ロンメル (tjLLEMC2) | |||
日時 | 2015/01/20 17:44 (月間残り15日) | |||
発動スキルが近いおすすめ装備 | |||
ガ | 3.75(4) | 汎用サポガン装備 GX使用 | トラップマスター 連発数+1 金剛体 胴系統倍加 状態異常攻撃+2 装填数UP |
ガ | 4.17(6) | にゃんサポ♪ | トラップマスター 耳栓 状態異常攻撃+2 装填数UP 連発数+1 |
ガ | 2.75(4) | はめサポ用(アイルーヘブンドール) | トラップマスター 反動軽減+1 連発数+1 ブレ抑制+2 状態異常攻撃+2 胴系統倍加 調合成功率+20% |
ガ | 4.60(5) | ハメサポ | トラップマスター 装填数UP 耳栓 状態異常攻撃+2 連発数+1 |
ガ | 4.00(1) | サポガン | トラップマスター 舞闘家 連発数+1 反動軽減+1 胴系統倍加 状態異常攻撃+2 |
ガ | 4.00(3) | はめサポ | トラップマスター 反動軽減+2 連発数+1 装填数UP ブレ抑制+1 胴系統倍加 状態異常攻撃+2 |
ガ | 3.00(2) | サポガン | トラップマスター 連発数+1 見切り+1 会心撃【特殊】 状態異常攻撃+2 |
ガ | 5.00(1) | 究極のアイルーヘブンドール | トラップマスター 連発数+1 金剛体 胴系統倍加 状態異常攻撃+2 暗躍 |
ガ | 4.38(8) | アイルーヘブンドール汎用 | トラップマスター 連発数+1 装填数UP 状態異常攻撃+2 胴系統倍加 隠密 |
ガ | 3.33(6) | ハメ用サポ | トラップマスター 状態異常攻撃+2 胴系統倍加 暗躍 連発数+1 |