装備作りの没ネタ集
1:vectr 2018/05/25 17:52 ID:oEuOaN8Y 2スレ目になります。お目汚しになりますが悪しからず。 No.返信
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1つ目と違い、装備作成時の失敗談や没ネタなどの雑談です。 これを見て、クスッと笑ってくれると幸いです。 また、同じように載せてみて下さい。 アイデア段階でもOKです.*・゚('▽'*).゚・*. 失敗の原因が分からない時は、お互いに意見交換しましょう♪ |
2:vectr 2018/05/25 17:53 ID:oEuOaN8Y チャアクとスラアクに、麻痺瓶珠を乗せてみた…。 No.返信
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失敗しました…。 |
3:vectr 2018/05/25 17:55 ID:oEuOaN8Y 斬裂弾が、「斬れ味緑」と調べていたら出てきたので、匠や鈍器を乗せてみた…。 No.返信
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失敗しました…。 |
4:vectr 2018/05/25 18:05 ID:oEuOaN8Y 大剣に「溜め段階解放」を付けてみようとしました…。 No.返信
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(スキルになると「弓溜め段階解放」になってしまいますが…。) 失敗しました…\(^o^)/。 |
5:vectr 2018/05/25 18:29 ID:IV6aWe.E 以前ガードヘビィを投稿した時に考えていた事。 No.返信
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挑発の装衣の仕様:時間90秒:クールタイム:360秒 攻撃を受ける、又は与えると効果時間が減少 ガードヘビィの1人が挑発の装衣を着る。→ひたすらガード →3人が少し離れた場所から撃つ。 →効果が切れる→サイン→1人目が装衣を外して2人目が装衣を着る →これを繰り返す。 整備の効果で、誤差を無くします。 サインは、オートガードがついてるので、ガードしながらでも安心して使えます。 これなら、ヘイト固定で一方的に攻撃出来る予定でした。 |
6:暴君ハバネロ◆TJ9qoWuqvA 2018/05/25 20:35 ID:3NtTOaS2 今晩わ! No.返信
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面白くて参考になります( ´∀` )b |
7:vectr 2018/05/26 08:32 ID:oEuOaN8Y おはよぉございます(*´ω`*)ノ)) No.返信
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いえいえ、失敗談なのでタメにならない参考話ですが…、ありがとうございます.*・゚('▽'*).゚・*. 昨日、装備作成時の失敗談 タイトル「対マム BC用装備」 (いよいよ、BC専用の装備を作りだす始末…) 1周目、導蟲追跡がないので、笛による「導蟲強化」 スタミナ強化、 広域による火力、防御up →その後着替えて、戦闘に合流 結果 失敗しました。 |
8:vectr 2018/05/27 12:34 ID:oEuOaN8Y マムタロト用に、「属性値をそのまま叩き込む」チャアクを作りました。 No.返信
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クエストによっては、火力が高く愛用しようと思ってましたが、マムタロトの「隠し仕様」のお陰で死に武器となる事が分かりました。 良い時→火力1200超え、悪い時→火力0ダメージ ソロだと、属性が全部死んでいて、マルチでもメンバーによっては属性が死んでいました。 結果 失敗しました。 |
9:エアプ 2018/05/28 07:13 ID:8NQmcdpQ 片手剣に納刀つけました No.返信
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納刀遅くなりました 結果失敗 |
10:日真人 2018/06/02 00:06 ID:ymjV3rX6 お疲れさまです。逆恨み瘴気運用に致命的な問題が出ましたので、報告します。 No.返信
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瘴気のダメージは永続的では無いため、赤ゲージがすぐに回復 火力が安定しませんでした。結果失敗 (。・x・)ゞ♪ |
11:vectr 2018/06/02 17:10 ID:J3DvG3fw お疲れ様です。日真人さん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ No.返信
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瘴気ダメージって継続ダメージじゃないのか…。 私も一時期考えていたんですが ·火山ダメージの逆恨み ·瘴気ダメージの逆恨み ·毒カズラによる毒ダメージの死中+逆恨み ·水場で回避性能+スキル(回避性能)での水場特化型装備 など…。 場所に、限定されていたので、検証してませんでした! 確かめてみるものですね…。 ありがとうございます.*・゚('▽'*).゚・*. |
12:日真人 2018/06/05 21:46 ID:ymjV3rX6 しっかり検証してみたら少し違ったので訂正します。m(_ _)m No.返信
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地形ダメージの瘴気は、赤ゲージが残るので、運用可能でした。 ただスキル瘴気適応を使うと地形ダメージを受けません。 ヴァルハザクの瘴気は、赤ゲージを残さず削ってしまうので、火力が安定しませんでした。 もともと対ヴァルハザクを想定して考えたので、誤解してました。 申し訳ないです。 |
13:日真人 2018/06/05 21:59 ID:ymjV3rX6 ついでに No.返信
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砲術珠を持ってなかったころ ガンランスの砲撃通常型にもしかしたら、スキル通常弾・通常矢強化がのったらいいなぁと思い検証( ☆∀☆) 結果失敗しました。(。・x・)ゞ♪ |
14:vectr 2018/06/05 22:20 ID:pKp3cHlE (。・ω・)ノ゙ コンバンワ No.返信
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その発想は無かった!!Σ(゚д゚lll) ある意味、通常弾ですね(笑) |
15:vectr 2018/06/15 10:36 ID:DOD9JJr. 久しぶりに、長い間検証した…。失敗談ですが…。 No.返信
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モンスターのスタミナの仕様と、怒り状態の仕様をご存知だろうか…?まぁ、長いので割愛しますがな! 「挑戦者」のスキルを無駄なく使う為に、「怒り状態の強制誘発」について暗中模索してました。 一番速いのは、フィールドの大岩などを当てたりするのが速いのですが、フィールドに依存するのは避けたかったので別の方法を考えました。 減気弾で疲労状態を誘発する→状態異常に掛かりやすいので眠らせる →爆弾で一気にダメージを与えて、「疲労状態解除」からの「怒り状態へと移行」 ソロでの検証だったので、爆弾の数が2つをマルチに合わせて、「睡爆2回目以降」の状態検証です。 スキル〈睡眠強化3、ボマー3、挑戦者5、渾身3、攻撃4、弱点特効3〉他の人の予定スキル〈挑戦者を軸としたスキル〉 結果:失敗 原因:耐えて怒り状態に移行しない少数、爆破後に大ダウンするやつ、そもそも「疲労状態、( '-' ){ナニソレオイシイノ?」なやつがいた為 無駄に疲れた…。 |
16:vectr 2018/06/23 17:51 ID:FMH6K0ao あかん…。最近忙しすぎ…。 No.返信
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敵や武器威力の検証だけしかプレイしてない…。残業ォ…。 更に、日曜出勤までの追い討ち…。 休みってなんだっけ?あ〜、休憩時間の事ですね? 分かります(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) 1日ゲームさせて〜ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ |
17:日真人 2018/07/14 10:04 ID:57cYpkbs お久しぶりです。 No.返信
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操虫棍のボツ装備 乗り成功時の移動攻撃は強制納刀からの攻撃のため、抜刀会心が乗るのではと、検証( ☆∀☆) 結果失敗しました。(。・x・)ゞ♪ |
18:vectr 2018/07/14 12:56 ID:5gxO2RME こんにちは!お久しぶりです.*・゚('▽'*).゚・*. No.返信
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そこに着眼はして無かったです! 面白い発想ですね♪ 最近、操虫棍の需要も上がって来ているので、成功すれば、戦い方によっては革命が起きていたかも知れませんね! |
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