装備作りの没ネタ集

1:vectr
2018/05/25 17:52 ID:oEuOaN8Y
2スレ目になります。お目汚しになりますが悪しからず。
1つ目と違い、装備作成時の失敗談や没ネタなどの雑談です。
これを見て、クスッと笑ってくれると幸いです。
また、同じように載せてみて下さい。
アイデア段階でもOKです.*・゚('▽'*).゚・*.
失敗の原因が分からない時は、お互いに意見交換しましょう♪
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2:vectr
2018/05/25 17:53 ID:oEuOaN8Y
チャアクとスラアクに、麻痺瓶珠を乗せてみた…。
失敗しました…。
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3:vectr
2018/05/25 17:55 ID:oEuOaN8Y
斬裂弾が、「斬れ味緑」と調べていたら出てきたので、匠や鈍器を乗せてみた…。
失敗しました…。
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4:vectr
2018/05/25 18:05 ID:oEuOaN8Y
大剣に「溜め段階解放」を付けてみようとしました…。
(スキルになると「弓溜め段階解放」になってしまいますが…。)
失敗しました…\(^o^)/。
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5:vectr
2018/05/25 18:29 ID:IV6aWe.E
以前ガードヘビィを投稿した時に考えていた事。
挑発の装衣の仕様:時間90秒:クールタイム:360秒
攻撃を受ける、又は与えると効果時間が減少

ガードヘビィの1人が挑発の装衣を着る。→ひたすらガード
→3人が少し離れた場所から撃つ。
→効果が切れる→サイン→1人目が装衣を外して2人目が装衣を着る
→これを繰り返す。
整備の効果で、誤差を無くします。
サインは、オートガードがついてるので、ガードしながらでも安心して使えます。
これなら、ヘイト固定で一方的に攻撃出来る予定でした。
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6:暴君ハバネロ◆TJ9qoWuqvA
2018/05/25 20:35 ID:3NtTOaS2
今晩わ!
面白くて参考になります( ´∀` )b
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7:vectr
2018/05/26 08:32 ID:oEuOaN8Y
おはよぉございます(*´ω`*)ノ))
いえいえ、失敗談なのでタメにならない参考話ですが…、ありがとうございます.*・゚('▽'*).゚・*.

昨日、装備作成時の失敗談
タイトル「対マム BC用装備」
(いよいよ、BC専用の装備を作りだす始末…)

1周目、導蟲追跡がないので、笛による「導蟲強化」
スタミナ強化、
広域による火力、防御up
→その後着替えて、戦闘に合流

結果
失敗しました。
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8:vectr
2018/05/27 12:34 ID:oEuOaN8Y
マムタロト用に、「属性値をそのまま叩き込む」チャアクを作りました。
クエストによっては、火力が高く愛用しようと思ってましたが、マムタロトの「隠し仕様」のお陰で死に武器となる事が分かりました。
良い時→火力1200超え、悪い時→火力0ダメージ
ソロだと、属性が全部死んでいて、マルチでもメンバーによっては属性が死んでいました。

結果
失敗しました。
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9:エアプ
2018/05/28 07:13 ID:8NQmcdpQ
片手剣に納刀つけました
納刀遅くなりました

結果失敗
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10:日真人
2018/06/02 00:06 ID:ymjV3rX6
お疲れさまです。逆恨み瘴気運用に致命的な問題が出ましたので、報告します。
瘴気のダメージは永続的では無いため、赤ゲージがすぐに回復
火力が安定しませんでした。結果失敗
(。・x・)ゞ♪

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11:vectr
2018/06/02 17:10 ID:J3DvG3fw
お疲れ様です。日真人さん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
瘴気ダメージって継続ダメージじゃないのか…。
私も一時期考えていたんですが
·火山ダメージの逆恨み
·瘴気ダメージの逆恨み
·毒カズラによる毒ダメージの死中+逆恨み
·水場で回避性能+スキル(回避性能)での水場特化型装備
など…。
場所に、限定されていたので、検証してませんでした!
確かめてみるものですね…。
ありがとうございます.*・゚('▽'*).゚・*.
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12:日真人
2018/06/05 21:46 ID:ymjV3rX6
しっかり検証してみたら少し違ったので訂正します。m(_ _)m

地形ダメージの瘴気は、赤ゲージが残るので、運用可能でした。
ただスキル瘴気適応を使うと地形ダメージを受けません。

ヴァルハザクの瘴気は、赤ゲージを残さず削ってしまうので、火力が安定しませんでした。

もともと対ヴァルハザクを想定して考えたので、誤解してました。
申し訳ないです。
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13:日真人
2018/06/05 21:59 ID:ymjV3rX6
ついでに

砲術珠を持ってなかったころ
ガンランスの砲撃通常型にもしかしたら、スキル通常弾・通常矢強化がのったらいいなぁと思い検証( ☆∀☆)




結果失敗しました。(。・x・)ゞ♪
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14:vectr
2018/06/05 22:20 ID:pKp3cHlE
(。・ω・)ノ゙ コンバンワ
その発想は無かった!!Σ(゚д゚lll)
ある意味、通常弾ですね(笑)
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15:vectr
2018/06/15 10:36 ID:DOD9JJr.
久しぶりに、長い間検証した…。失敗談ですが…。
モンスターのスタミナの仕様と、怒り状態の仕様をご存知だろうか…?まぁ、長いので割愛しますがな!
「挑戦者」のスキルを無駄なく使う為に、「怒り状態の強制誘発」について暗中模索してました。
一番速いのは、フィールドの大岩などを当てたりするのが速いのですが、フィールドに依存するのは避けたかったので別の方法を考えました。
減気弾で疲労状態を誘発する→状態異常に掛かりやすいので眠らせる
→爆弾で一気にダメージを与えて、「疲労状態解除」からの「怒り状態へと移行」
ソロでの検証だったので、爆弾の数が2つをマルチに合わせて、「睡爆2回目以降」の状態検証です。
スキル〈睡眠強化3、ボマー3、挑戦者5、渾身3、攻撃4、弱点特効3〉他の人の予定スキル〈挑戦者を軸としたスキル〉
結果:失敗
原因:耐えて怒り状態に移行しない少数、爆破後に大ダウンするやつ、そもそも「疲労状態、( '-' ){ナニソレオイシイノ?」なやつがいた為
無駄に疲れた…。
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16:vectr
2018/06/23 17:51 ID:FMH6K0ao
あかん…。最近忙しすぎ…。
敵や武器威力の検証だけしかプレイしてない…。残業ォ…。
更に、日曜出勤までの追い討ち…。
休みってなんだっけ?あ〜、休憩時間の事ですね?
分かります(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
1日ゲームさせて〜ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ
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17:日真人
2018/07/14 10:04 ID:57cYpkbs
お久しぶりです。
操虫棍のボツ装備
乗り成功時の移動攻撃は強制納刀からの攻撃のため、抜刀会心が乗るのではと、検証( ☆∀☆)




結果失敗しました。(。・x・)ゞ♪
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18:vectr
2018/07/14 12:56 ID:5gxO2RME
こんにちは!お久しぶりです.*・゚('▽'*).゚・*.
そこに着眼はして無かったです!
面白い発想ですね♪
最近、操虫棍の需要も上がって来ているので、成功すれば、戦い方によっては革命が起きていたかも知れませんね!
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