ガロア片手剣 浪漫構成 非超会心型

ガロア片手剣 浪漫構成 非超会心型のコメント
ガロア片手剣 浪漫構成 非超会心型のコメント全件を新着順で表示。
最新<< >> 最後 投稿
投稿主:パリピな魚
2022/03/07 00:36 ID:i5C2huGE
初投稿なので怖い言葉とかはユルシテオニィサンタチ。

オストガロア片手剣「白骸鬼角アッダバラン」用装備として投稿致しました!

火力などは検証していないのでわかりませんが、マルチなどでガロア片手剣を使いたい!見た目がカッコイイ!などの浪漫を求めた狩人様達や、銀嶺片手剣をライバル視している我々ガロア民などに向けた装備となっております。

護石が斬れ味7s3という事や、装備作成の難易度が(主にGXルーツ、ミラバルXR)高い事に作った自分でもアワアワしています…。

会心率-20%は刃薬や挑戦者でカバーをし、高い基礎攻撃力に目をつけて超会心は切らせて貰っています!

属性が20とG級武器としては低いので気休め程度に属性攻撃強化が付いていますが、外したくなったら勝手にしてよね!と言う感じです。

長くなりましたが、説明は以上です。コメントなどで応答とかはするかもです。






[投稿主返信] [名前返信]
1:名無しさん
2022/03/07 12:22 ID:ZWPzqRVI
斬れ味と会心-20%を補おうとすれば超会心盛る枠はきついので良いし、マイナーな片手剣をどうにか活かしたいが為の浪漫運用というのは伝わるし尊重したいけど、いかんせんスキルが中途半端

片手剣は他の武器より属性に寄ってるのに、属性攻撃強化で留めてるのでは弱過ぎる。盛るなら龍属性+2は欲しい
※それでもそもそもの属性値が20と平凡なのが物足りない

それよりも会心率としては挑戦+1止まりでは流石に弱過ぎる。会心+10%が一時的にしか付かない上に倍率も+10程度。その上の挑戦+2にすれば倍率+20に会心+15%と、会心云々の前に火力差が大きい。


なので、あくまでも個人的には属性よりも、斬れ味と会心率の方を補いたいから、以下2点の改善を取り入れたい
@匠1だと青10白15しかつかず心許ないので、どうにか匠2に上げたい
A挑戦者を+2に上げるor見切り3を追加

挑戦2・連撃・会心&混沌の刃薬の場合
-20+15+30+30+30=85%

見切り3・連撃・会心&混沌の刃薬の場合
-20+30+30+30+30=100%
※弱特だと会心率20%オーバーが少々勿体無いから割愛
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
2:名無しさん
2022/03/07 12:30 ID:.A6jzAto
>火力などは検証していないのでわかりません
検証と言いますか、計算ツールを使えばわかる事をサボらないでください。計算していれば問題点に気付けたはずです。

>高い基礎攻撃力に目をつけて
そこがこの武器の長所なのでしょう?半端に属性へ手を加えても強くなりません。優れている物理方面を伸ばすべきです。

>属性が20とG級武器としては低いので気休め程度に属性攻撃強化
いらないです。付けて属性値+2では気休めにもなりません。付けるとしても龍属性強化+1です。あちらなら属性値+5になります。

以上を踏まえて二つ案を出します。一つ目、属性強化を捨てて挑戦者を+2に上げる。属性強化なんか入れるくらいなら遥かにマシな選択です。お守り条件もかなり緩くなります。連撃を見切り+3にする事も容易いです。

二つ目、超会心を入れる。片手剣なら武器会心-20は超会心採用圏内です。斬れ味レベル+2、業物、超会心、弱点特効、見切り+1の構成にW刃薬でちょうど100に届きます。一つ目程ではないですが、こちらもお守り条件は緩くなります。

弱特を嫌う場合も連撃に出来、最大会心は80まで伸びます。高い基礎攻撃力に目をつけているはずなのに、超会心を切っているというのは意味不明です。連撃25%時、混沌非発動時の会心45程度でも超会心入りはこの装備より強いです。

ガロア民との事ですが、はっきり言って聞いて呆れます。評価1です。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
3:名無しさん
2022/03/07 19:13 ID:IYMFRdNM
>>2 【表示】の人が言ってるように超会心を使わないのは意味不明

鈍器使いとか龍気活性とか高い基礎攻撃力に目をつけて攻撃力を重視しましたとかさ
回避性能とかアイテム使用強化とか何かしらの会心に関係しないスキルを優先した結果
十分に会心が確保できず超会心を切りましたとかならまだ理由としては通るけど
明らかに会心使った脳筋火力構成にしといて超会心を使わないのはマジで意味不明

これも>>2 【表示】の人が言ってるけどダメ計してれば超会心型で良いって気付いただろうに
検証していないのでわかりませんとか勝手にしてよね!とか投稿者舐めてんだろ?



とりあえず>>1 【表示】の人が提案してる匠2業物連撃見切り3の構成と
>>2 【表示】の人が提案してる匠2業物超会心連撃見切り1の二つだけでもダメ計してみろよ
そうやって色々比較して何が良いってのがわかって初めておすすめに足る説得力が生まれんだよ

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
4:名無しさん
2022/03/07 20:28 ID:EqTJyvV2
案の定怖いお兄さん湧いてて草
でも言ってる事は正しいから投稿者君は反省しようね(ニッコリ)

せっかくだから誰も触れてない臨戦について書くけど、
匠+2と業物だけじゃあの片手斬れ味維持無理だよね

一応混沌と心眼刃薬による斬れ味回復の小技あるけど、
各種5個しか持ち込めないそれをメイン回復手段にするのは厳しい

だから臨戦は必要不可欠のはずなのに指定狩技混沌だけってどゆこと?
もしブシブレエリアルあたりのスタイル考慮してるならダメっしょ

ギルストで良いなら臨戦入れられるからスマートに解決するけど、
ブシブレエリアルで混沌優先するならそれ前提でスキル組む事になる

長々いっぱい説明書いたつもりなのかもしれないけど中身スッカスカだぞ
重要な部分の説明がまだまだ全然足りてないからそこも反省しよう

余談だけど浪漫って文字見ると総合雑談スレでの一件思い出す
【game-cap.com/mhx/bbs/com689_416.html】
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
5:パリピな魚
2022/03/08 00:19 ID:i5C2huGE
もっと精進できるよう頑張らせて頂きます!
真面目なご意見ありがとうございます…!
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
6:名無しさん
2022/03/11 21:47 ID:Wq.Xi5Ys
痛撃6S3で
切れ味+2 弱特 連撃 超会心 挑戦者1
なんてどうだ?挑戦者と会心刃薬か混沌どちらか発動してれば会心率100%だから気兼ねなく心眼の刃薬で切れ味回復出来るで。
混沌発動時と終わり際に心眼使えば結構持つよ。臨戦も併用すれば業物なくてもなんとかなる…?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
最新<< >> 最後 投稿

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
【剣士】激運採取おま ピアス無し(激運 お守り収集 暑さ無効 採取+2 )
2
【剣士】大剣用 溜め短縮5スロ3(超会心 挑戦者+2 斬れ味レベル+1 抜刀術【技】 集中 )
3
虚心のピアス(剣士 頭装備)
4
レマルゴルゴーンLV8(大剣)
5
異形の堅骨(アイテム)
6
集会所クエスト★6:たんと掘れ燃石炭
7
集会所クエスト★4:飛甲虫討伐ノススメ
8
集会所クエスト★7:昂ぶる千の刃
9
盾蟹の極小殻(アイテム)
10
【剣士】匠5S3 S3棍(バルカンやハイアーザン等)(斬れ味レベル+2 見切り+1 業物 胴系統倍加 挑戦者+2 連撃の心得 )
11
重甲エキス(アイテム)
12
ライコウワークスLv1(スラッシュアックス)
13
村クエスト★6:高難度:炎王の帰還
14
【剣士】覇壊斧イクセエンカム用 火力装備(心眼 弱点特効 超会心 鈍器使い 砲術師 )
15
召雷剣【麒麟帝】LV8(大剣)
16
黒兎双斬ラヴィナLv15(双剣)
17
天雷宝棍【麒麟帝】Lv3(操虫棍)
18
集会所クエスト★6:最も危険な晩餐
19
【剣士】【防具合成用】ロボ娘(業物 龍属性攻撃強化+1 )
20
村クエスト★10:獄炎の覇王
21
矛砕ダイミョウザザミ(モンスター)
22
集会所クエスト★G2:洞くつに潜む影
23
集会所クエスト★G1:アツアツ砂漠の盾蟹狩猟
24
迅竜の延髄(アイテム)
25
集会所クエスト★G4:千刃は刀よりも鋭く
26
【剣士】武器スロ無し 会心(見切り+2 斬れ味レベル+1 超会心 連撃の心得 集中 )
27
村クエスト★10:災厄は空からいづる
28
村クエスト★6:轟竜ティガレックス
29
村クエスト★8:山嶺を舞うリオレイア
30
村クエスト★7:怪鳥の憂鬱
31
矛砕ヘルム(剣士 頭装備)
32
爆炎袋(アイテム)
33
【ガンナー】下位中盤で作れる弓装備(集中 弱点特効 )
34
集会所クエスト★3:脅威!火山の鉄槌!
35
黒蝕竜の暗翼(アイテム)
36
夜鳥の大翼(アイテム)
37
ダークトーメントLv8(太刀)
38
顎刃Lv1(太刀)
39
電銃槍フルフルボルトLv7(ガンランス)
40
【剣士】ゴリ押し(見切り+2 攻撃力UP【大】 業物 体力回復量UP )
41
マッカォの厚鱗(アイテム)
42
赤熱した火炎嚢(アイテム)
43
砂竜の鋭牙(アイテム)
44
鬼神金砕棒【怒髪猿】LV5(大剣)
45
真・天狐大剣LV5(大剣)
46
銀の山菜組引換券(アイテム)
47
龍殺しの実(アイテム)
48
センチネルLV8(大剣)
49
【剣士】カマキリ大剣用 装備(集中 抜刀術【技】 斬れ味レベル+1 超会心 納刀術 )
50
集会所クエスト★G4:狩人のための舞台-古代林-
51
村クエスト★7:渓流に棲む水獣
52
特殊許可クエスト:岩穿狩猟依頼G3
53
【剣士】【G級中盤】作り易い抜刀大剣向け装備(集中 抜刀術【技】 納刀術 超会心 )
54
集会所クエスト★G3:旧砂漠に吹く熱風!
55
【剣士】超特殊鎧裂ソロ記念(集中 不屈 超会心 抜刀術【技】 納刀術 )
56
【剣士】二つ名キメラ(見切り+2 連撃の心得 根性 真・隻眼の魂 業物 )
57
テオ・テスカトル(モンスター)
58
【ガンナー】ガンナー火力盛りです(見切り+2 弱点特効 攻撃力UP【小】 貫通弾・貫通矢UP 特定射撃強化 )
59
サムスコイン(アイテム)
60
真・王牙大剣【一天】LV7(大剣)
61
ガノトトス(モンスター)
62
【ガンナー】貫通ライト 最終型(見切り+2 連撃の心得 貫通弾・貫通矢UP 超会心 弾導強化 )
63
【剣士】双剣 村☆4までで作成可(業物 見切り+1 砥石使用高速化 採取+1 )
64
【ガンナー】スキュラ弓(弱点特効 超会心 挑戦者+2 通常弾・連射矢UP 特定射撃強化 )
65
真・隻眼(スキル)
66
【剣士】【剣士ガンナー兼用】防具合成用(精霊の加護 雷属性攻撃強化+1 )
67
【剣士】対テオ用装備(弱点特効 細菌研究家 挑戦者+2 胴系統倍加 耳栓 )
68
【剣士】武器スロ1(斬れ味レベル+2 属性攻撃強化 会心撃【属性】 連撃の心得 超会心 )
69
【ガンナー】ガオウ&コルム(見切り+2 弱点特効 貫通弾・貫通矢UP 超会心 弾導強化 )
70
属性会心(スキル)
71
ザボアザギル(モンスター)
72
【剣士】大剣必須スキル(高級耳栓 納刀術 斬れ味レベル+1 集中 抜刀術【技】 )
73
【剣士】快適大剣 イビルやラージャンなど(高級耳栓 納刀術 集中 抜刀術【技】 耐震 )
74
狂撃耐性(スキル)
75
曙光剣斧【暁風】Lv15(スラッシュアックス)
76
集会所クエスト★G4:我怒る、ゆえに我在り
77
天の山菜組引換券(アイテム)
78
【剣士】G級中盤 抜刀大剣(高級耳栓 納刀術 集中 抜刀術【技】 )
79
ダイミョウザザミ(モンスター)
80
尖竜骨(アイテム)
81
盾虫の重殻(アイテム)
82
村クエスト★3:潜入!飛竜の巣!
83
【ガンナー】スロ2貫通ボウガン(見切り+2 弱点特効 超会心 胴系統倍加 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 )
84
狗竜の革手袋X(ガンナー 腕装備)
85
【剣士】痛撃5S3 双極影剣(業物 弱点特効 連撃の心得 超会心 会心撃【属性】 )
86
獰猛化狩猟の証1(アイテム)
87
フィリアXRキャップ(ガンナー 頭装備)
88
七色たんぽぽ(アイテム)
89
エクセルブレイズLV5(大剣)
90
【ガンナー】貫通超会心(弱点特効 超会心 挑戦者+1 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 )
91
霆剣ライゼクスLV9(大剣)
92
狩人(スキル)
93
集会所クエスト★G3:シャークブリザード
94
真・白疾風(スキル)
95
狂走エキス(アイテム)
96
フル・フルミナントLV7(大剣)
97
【剣士】対鏖魔汎用装備(高級耳栓 斬れ味レベル+1 挑戦者+2 業物 南風の狩人 )
98
【剣士】断骨大剣用:お守り納刀10s3(斬れ味レベル+2 抜刀術【技】 抜刀術【力】 集中 納刀術 )
99
村クエスト★9:【ニャンター】岩竜の胸部破壊に挑戦!
100
集会所クエスト★G3:強い防具は素材から!
(C)Game-Cap