【ネタではない】無属性特化双剣【入門編】

【ネタではない】無属性特化双剣【入門編】のコメント
【ネタではない】無属性特化双剣【入門編】のコメント全件を新着順で表示。
投稿主:ATMヌヌ@何度でも蘇る
2017/02/21 07:42 ID:X0MPkQaI
覇鋭爪クーネアムカムの緑20は、一瞬で蒸発します。
しかしながら、鈍器使いにより黄色ゲージならば攻撃力UP【大】をも上回る+25の恩恵が受けられます。
また双剣なので連撃の最高会心を維持しやすく、さらに餓狼を発動させれば、すばやく会心を底上げしつつ火事場相当の攻撃力UPが手に入ります。

肝心の運用方法についてですが、斬れ味ゲージが黄色以下の時でも鬼人化さえ発動していれば切り方補正を無視しつつ、攻撃力を上昇できます。
もちろん強走薬は必須になってしまいますが、どうせずっと鬼人化をしているのならと餓狼のためにストライカーを選択しました。地味に乱舞の後隙を食い気味に鬼人回避が出せるようにもなります。またMHXから鬼人化中も鬼人突進連斬が出せる仕様になったのも追い風だと思います。

狩技についてですが、個人的に火力補完に回したいです。手数の多い双剣なので、一瞬で狂竜身を克服して会心上昇を狙うなり、慣れてきたら独楽で猛攻を掻い潜りながら攻撃したり。ちなみにシャンティエンみたいな名前のやつは大剣の強溜めくらい強いらしいです。当たればダケドネ。

余談ですがMHXXからは、まさに物理双剣にうってつけの狩技も追加されるらしいですね。(螺旋丸ではない)
見た目は犠牲になったのだ…古くから続く狩猟スタイル、その犠牲にな…
[投稿主返信] [名前返信]
13:名無しさん
2017/02/21 13:54 ID:OVrMm5w.
弱すぎてATMにも使えん
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
14:名無しさん
2017/02/21 13:55 ID:G5A/Rvlw
つか今シミュ回したけど、何で見切り3にしないで連撃なの?
タイムリミットとか気にしなくていいし、ちゃんと初撃にも会心30乗るし、微々たるもんだけど見切り3入るなら見切り3のがええで?
連撃の一番の売りは見切りと重複出来るところだと思っとる
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
15:名無しさん
2017/02/21 13:57 ID:MRTCuevQ
みんな切り方補正に拘り過ぎでは?
投稿者も書いてるが鬼人化運用ですぜ?

R防具やアカム使って【入門編】はどうかとは思うが、、、

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
16:名無しさん
2017/02/21 14:10 ID:Vx2mc5Zo
いや…もはや強い弱い以前にわざわざこの武器この装備で戦う利点、そして意味すら無いのよね。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
17:名無しさん
2017/02/21 14:17 ID:hzcJmWXs
>>15 【表示】
双剣は基本鬼人化運用ですぜ?
この投稿に限らず
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
18:名無しさん
2017/02/21 14:17 ID:t56xyaYY
ま、セット登録にあったら迷わず消すねw
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
19:名無しさん
2017/02/21 14:29 ID:./lKczTE
個人的にこのレベルで入門編なら上級編・プロ編になったらどんな恐ろしい事が待ってるのかが気になる。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
20:名無しさん
2017/02/21 14:32 ID:hzcJmWXs
>>19 【表示】
確かに…
期待して待ってみますかw

これじゃ入門編というより、地雷編…?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
21:名無しさん
2017/02/21 14:39 ID:02E38AnE
>>17 【表示】
マジで?
自分、鬼人強化状態で、闘う派何ですが、鬼人化で、闘う方が普通だった?いや、まあ強いやつ相手だと、強走飲んで鬼人化で闘うけども。

>>22 【表示】 ありゃ、じゃあGamy情報は、間違えてた訳だ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
22:名無しさん
2017/02/21 14:44 ID:hzcJmWXs
>>21 【表示】
基本は鬼人化ですぜ
寺子屋スレ行って見てくればわかりますが、鬼人化にはモーション値に補正が乗ります
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
23:名無しさん
2017/02/21 15:21 ID:MRTCuevQ
>>22 【表示】
俺も普段鬼人強化運用してたから寺小屋で検索したら 愛媛県などで事業展開している学習塾が出てきたんだが、、、
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
24:エアプ
2017/02/21 15:34 ID:qlJyGTO2
エタンゼルのとクーネどっちが強いか試してみたよ
集会シャガルだけど3回ずつ
なんと驚くべき結果が!





つづく



[No.返信] [名前返信] [編集削除]
25:名無しさん
2017/02/21 16:13 ID:hzcJmWXs
>>23 【表示】
何で検索かけてんねん…
このサイトの質問攻略スレにあるで
言葉足らんかったね申し訳
因みに1.15倍でたかだか1〜3しかモーション値は上がらないけど、双剣の手数で見るとかなりのもんでしょう
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
26:名無しさん
2017/02/21 16:16 ID:Sz4Y0xrs
入門編としては不適切だろ。
どうせ切れ味スキル全切りなら護石ちゃんとしたのにして
火力増し増しにして投稿するとかにして番外編とかネタ編
として売り出せばいいじゃん。

この投稿を擁護する気はないけど鬼人化時の斬り方補正
について記載されていて、鬼人化運用と書いているのに関わらず
馬鹿の一つ覚えみたいに斬り方補正について語ってる奴も
どうなのよ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
27:名無しさん
2017/02/21 16:21 ID:hzcJmWXs
例えば突進連斬で見ると
鬼人強化時は7+7+7+7+10+10=48
鬼人化時は8+8+8+8+11+11=54
10秒間に突進連斬を5回出来たらと考えると
48*5=240
54*5=270
まあ詳しくはちゃうかもだけど単純にみて10秒間に30も差が出てるんじゃね?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
28:名無しさん
2017/02/21 16:30 ID:hzcJmWXs
>>26 【表示】
そもそも鬼人化なら斬り方補正の影響を受けないっててのがおかしいんだけどもね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
29:名無しさん
2017/02/21 16:51 ID:u2mtpaKI
入門者に鬼人化を維持して当たり前みたいな運用をやらすのかよ…
これもう上級者編になったら裸でノースキルアカム双剣でどうぞって感じになるんじゃないか
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
30:名無しさん
2017/02/21 16:57 ID:MRTCuevQ
>>25 【表示】
マ、マジか・・・
別の質問サイトで鬼人化自体は強くなってる訳じゃないって回答貰ってずっと鵜飲んでたわ〜。
1.15倍って会心率60%相当じゃん。。。
愛媛の学習塾でも教えとくべきだな。。。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
31:名無しさん
2017/02/21 16:59 ID:hzcJmWXs
>>29 【表示】
そうね
でも薬飲むの前提的なの書いてあるしね?
でもそしたらアイテム使用強化で時間を少しでも延ばしてあげた方が双剣初心者にとって入門編と言えると思いますよね
後はやはり双剣の斬れ味の大切さを知って貰いたいから業物も抜けないかなぁ…
業物抜いて火力増しなんてのは初心者向きではない気も
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
32:名無しさん
2017/02/21 17:00 ID:hzcJmWXs
>>30 【表示】
それは無いw
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
33:名無しさん
2017/02/21 17:14 ID:4r/c8nV2
立ち回り方も不十分な双剣初心者に薬がぶ飲みして突っ込めってか・・
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
34:名無しさん
2017/02/21 17:22 ID:hzcJmWXs
>>33 【表示】
でも基本的には鬼人化は上の人が言うとおり鬼人強化メインで使うでも必ず使うものだから、突っ込む突っ込まない関係無しに薬で効果時間延長させれば多少初心者は鬼人化を使いやすくはなるとは思うよ
立ち回り云々は、モンスターの動きを覚えて双剣はどう動くかとか、攻撃のコンボはどう繋いだらいいか(ダメージを与えやすいか、または動きやすいか)という感じでスキルよりPSと言う名の覚えかな?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
35:名無しさん
2017/02/21 17:26 ID:MRTCuevQ
あ、
攻撃力じゃなくてモーション値が1.15倍か。
また変な勘違いしてた(笑)

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
36:名無しさん
2017/02/21 19:45 ID:jfWAJZjk
調べてみました

双剣鬼人化 斬り方補正で調べた結果の一部のコピー↓

ちなみに、MHXで双剣の鬼人化状態だと斬り方補正を無視できると一部で話題になった。
その後に有志による検証により、本当に無視出来ている事が明らかになった。
原理は不明だが、「鬼人化時のモーションに出始め・中腹・出終わりの判定が設定されていない」

まぁしかし、強いかどうかはまた別問題かと思います。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
37:名無しさん
2017/02/21 19:49 ID:sHMEkRdE
ま、仮に斬り方補正を無視出来ても
切れ味補正は無視出来まい。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
ドスヘラクレス(アイテム)
2
居合(スキル)
3
真・獣の槍Lv5(操虫棍)
4
【ガンナー】しゃがみ貫通乱れ撃ち(胴系統倍加 隠密 弾薬節約 貫通弾・貫通矢UP 最大数生産 回避距離UP )
5
ネイビアLv6(操虫棍)
6
【剣士】断骨大剣用:お守り納刀10s3(斬れ味レベル+2 抜刀術【技】 抜刀術【力】 集中 納刀術 )
7
地底火山(マップ)
8
ロワーガブラッソ(ガンナー 腕装備)
9
隼刃の羽飾り(剣士 頭装備)
10
【剣士】属性大剣(耳栓 斬れ味レベル+2 抜刀術【技】 超会心 集中 )
11
アルビノの霜降り(アイテム)
12
【ガンナー】G級龍頭琴(見切り+2 連撃の心得 属性攻撃強化 会心撃【属性】 水属性攻撃強化+2 )
13
【剣士】下位終盤〜上位中盤まで(砥石使用高速化 業物 )
14
溶岩塊(アイテム)
15
村クエスト★5:脅威!火山の鉄槌!
16
グライゴルゴネイオンLv8(双剣)
17
凛戦流【袴】(剣士 脚装備)
18
【剣士】コスプレ頑張ってみた〜魂魄妖夢〜(見切り+2 業物 )
19
村クエスト★8:【ニャンター】ナイショのお仕事
20
アカムトRノキリペ(ガンナー 腕装備)
21
黒蝕竜の剛惨爪(アイテム)
22
【剣士】覇壊斧イクセエンカム用 火力装備(心眼 弱点特効 超会心 鈍器使い 砲術師 )
23
ベロボーグサイズLv6(チャージアックス)
24
【剣士】下位後半(集中 攻撃力UP【小】 )
25
黒狼偃月刀【玄】LV5(大剣)
26
未解を囲む大剣LV1(大剣)
27
獰猛な尖爪(アイテム)
28
【剣士】φ(..)メモ(砲術王 業物 ガード性能+2 斬れ味レベル+2 )
29
エイムofマジックLv7(操虫棍)
30
クロオビSアーム(剣士 腕装備)
31
鋼の龍鱗(アイテム)
32
化け鮫の特上ヒレ(アイテム)
33
イベントクエスト(配信):範馬刃牙・最大VS最強
34
地下闘技場入場券(アイテム)
35
【剣士】FF防具を使ってみました(力の解放+2 会心撃【属性】 耳栓 飛燕 )
36
獰猛化氷牙竜厚皮(アイテム)
37
エテル=シデロスLv8(ハンマー)
38
村クエスト★6:高難度:一対の巨影
39
集会所クエスト★6:凍てつく牙は獰猛に
40
荒天・真【袴】(剣士 脚装備)
41
イベントクエスト(配信):月下の夜会
42
睡琴大公ペルトラオムLv9(狩猟笛)
43
集会所クエスト★3:天と地の領域!
44
集会所クエスト★G3:遺群嶺の難題解決
45
赤甲獣の堅殻(アイテム)
46
イチノタチウオ(アイテム)
47
集会所クエスト★3:孤島を揺るがす剛音
48
ふらっとハンター【G級】:ザボアザギルの狩猟依頼
49
ユニオン鉱石(アイテム)
50
黒蝕竜の闇玉(アイテム)
51
集会所クエスト★G3:幻獣、キリン現る!
52
【ガンナー】フェイス用装備(見切り+2 超会心 弱点特効 通常弾・連射矢UP )
53
火山(マップ)
54
集会所クエスト★7:グランド・ハンター・ゲーム
55
【ガンナー】潔癖ヘビィテンプレ(舞闘家 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 )
56
金色ノ羽織(剣士 胴装備)
57
【剣士】レギオス武器ピョン吉専用、PS未熟でも(見切り+2 回避距離UP 回避性能+2 高級耳栓 飛燕 )
58
ドラゴンスパイン(剣士 腰装備)
59
村クエスト★4:溶岩獣を討伐せよ
60
不動大名砲Lv8(ヘビィボウガン)
61
双極影剣Lv5(双剣)
62
桐花・真【兜】(剣士 頭装備)
63
巨獣の豪剛毛(アイテム)
64
気まぐれ(スキル)
65
燼滅刃ディノバルド(モンスター)
66
ブラキディオス(モンスター)
67
ゴアXRコート(ガンナー 腰装備)
68
会心強化(スキル)
69
【剣士】武器スロ1(斬れ味レベル+2 属性攻撃強化 会心撃【属性】 連撃の心得 超会心 )
70
集会所クエスト★G4:焦電
71
完全変態ガーンデヴァLv7(弓)
72
鉤爪弩【荒虎掌】Lv13(ライトボウガン)
73
集会所クエスト★G4:金と銀がもたらす悲哀
74
ザボアザギル(モンスター)
75
【剣士】納刀10スロ3大剣(高級耳栓 斬れ味レベル+2 集中 抜刀術【技】 納刀術 )
76
クシャルダオラ(モンスター)
77
ウラガンキン(モンスター)
78
ラージャン(モンスター)
79
艶戦流【胸当て】(ガンナー 胴装備)
80
【ガンナー】散弾特化装備(弱点特効 散弾・拡散矢UP 超会心 反動軽減+1 )
81
【ガンナー】回避距離貫通強化フルチャ見切り2(見切り+2 フルチャージ 貫通弾・貫通矢UP 回避距離UP )
82
【ガンナー】見切りヴィズィ(装填数UP 見切り+3 回避距離UP 貫通弾・貫通矢UP )
83
村クエスト★9:轟竜の狩猟をさせてやるぜ!
84
集会所クエスト★6:クール!ザボアザギル!
85
グリードXRキャップ(ガンナー 頭装備)
86
【ガンナー】ブレイブアカムヘビィ(見切り+2 通常弾・連射矢UP 超会心 挑戦者+1 連撃の心得 )
87
獰猛化砕竜重殻(アイテム)
88
集会所クエスト★7:湯けむりと噴煙と
89
獰猛な竜骨(アイテム)
90
【剣士】混沌マガラ武器専用 二重会心(弱点特効 超会心 挑戦者+1 斬れ味レベル+1 痛恨会心 )
91
集会所クエスト★G3:旧砂漠のすばらしい砂
92
獰猛な氷塊(アイテム)
93
叛逆刀ローグレギオンLV4(大剣)
94
雷耐性(スキル)
95
獰猛な重尖爪(アイテム)
96
獰猛な炎鱗(アイテム)
97
巨獣の堅殻(アイテム)
98
【剣士】ニンジャソードを使いたい時(見切り+2 超会心 鈍器使い 胴系統倍加 アイテム使用強化 )
99
アヴァイシュドゼロLv7(片手剣)
100
村クエスト★4:大鉱脈、発見さる!
(C)Game-Cap