黒狼衝弩での斬撃弾特化装備

黒狼衝弩での斬撃弾特化装備のコメント
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投稿主:名無しさん
2017/06/20 06:54 ID:wu4Osj.A
主にブラキ炭坑用の装備です、斬撃弾は全種類中最高火力を誇ります
斬撃なのでブラキの弱点は頭(70)と腕(45)になります、弱点に当てればアムキャ以上の火力が出せます、なので必ず狙撃する様に。
村クエでも使えます、上位ならば頭が弱点もしくは前に弱点があるのなら一切近づかせずに倒せます(怯み撃ちの繰り返しで)

ブラ炭鉱では上手い剣士か縦に通せるブレイブヘビー以外は火力が高くてタゲられるのでブシドーで火力をさらに上げましょう
火力の無い野良の場合、最初に毒2を当てて固定ダメを削っておくと安定します
弱点狙撃限定なので狙撃できない人は使わないように
神おまクラスがあればさらに火力が盛れます
[投稿主返信] [名前返信]
18:名無しさん
2017/06/23 05:10 ID:Hds2f4bU
>壁撃ちという表現がハメを意味しないと?(笑)
壁撃ちとハメ、って区別されてるよ?おかしいのは目か?頭か?

>壁撃ちでとしてアムキャと比較して劣っているとしているのにハメなんて言ってねーとかw
比較はしてるけどどっちが弱いとは言ってないし、ハメなんえ言ってねーとかwはどこから出たのか意味不明

勝ちたいなら正々堂々と来いよ?出来ないなら出てくるな。

以下後半
理論的に肯定も、装備の強弱より先にお前のにわか発言が的にされてる訳だが。
説明責任を転嫁してないで、お前への指摘が間違ってるなら何が間違ってるか「理論的に説明してみろ」よ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
19:名無しさん
2017/06/23 05:23 ID:Hds2f4bU
>>19 【表示】
>ほれ、その属性汎用見切り付き装備を理論的に肯定してみろよ?
>出来ないだろ?w
>だってお前、まだ見切りつけるの正しいって思ってるからな(苦笑)
>属性ライトの全種類も作ってないだろ?作ってたら汎用なんて絶対に言い出さないからw

正しいなんて表現どこにある?
見切りは属性会心を積まないと死にスキル
これの因果が逆だと言う指摘ならあるぞ?
「会心系なしの属性会心」が死にスキル
違うと言うなら会心率一切上乗せせずに属性会心使ってみろよ

後半は完全に意味不明、どこからそんな話出てきたのやら
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
20:名無しさん
2017/06/23 07:00 ID:nPuEdRQY
皆さん凄いですね
お猿さんと会話出来るなんて

こういう手合いはもうスルーしましょう?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
21:名無しさん
2017/06/23 13:19 ID:wu4Osj.A
>壁撃ちとハメ、って区別されてるよ?おかしいのは目か?頭か?

へー動き回るモンス撃つのも壁撃ちというのか?(笑)
区別されているのなら壁撃ちの定義を先に書けよ?
なぜ主張に証拠を書かない?書けない?
俺の出した劣っていないとする証拠を一切論破できずに、自分の発言の誤魔化しばかりじゃねーか。

>比較はしてるけどどっちが弱いとは言ってないし

ほー今度はウソか?(笑)
何だよ、お前俺の出した数値で何もいえなくなたのか?
比較だけしかしていないとするのなら、俺の出した数値込みで比較してみろ
反動大だからだけで比較したんだろ?(笑)
お前の主張の壁撃ちでやれば5セット撃てば3回は全弾装填使えるのだぞ
ほれ言い訳してみろ?
出来ないのなら逃げろよ?得意だろそういう卑怯なの。

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
22:名無しさん
2017/06/23 13:23 ID:uRuXK/L2
おーおー、笑われてるのを認めたくない、最後に言い逃げしたら勝ち、嘘も100万回言えば真実ってかー
まるでペクチョンだな
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
23:名無しさん
2017/06/23 13:28 ID:uRuXK/L2
モンスターハンター大辞典 Wikiより引用
−−−−−−−−
スキル/属性会心
・通常、クリティカルヒット時には物理ダメージのみ増加するが、
 このスキルを発動させることで属性ダメージも増加するようになる。
・なお、この効果を受けられるのは会心時のみ
−−−−−−−−

これって、どう読んでも
 ×見切りは属性会心を積まないと死にスキル
 〇属性会心は見切りを積まないと死にスキル
よね。

お前が書いてる
>属性効果を上げるのは攻撃、素の攻撃力を上げれば属性も上がる
って、Wikiや攻略本にはどこにもそんなこと書いてないんですけど。
属性効果を上げるのは属性値であって攻撃関係ないんですけど。
それとももしかして、属性貫通弾って属性ダメージしか無いって思っちゃってる人?
それならお前の言ってることも辻褄が合わないこともないが。それなら一言。


ばーか。

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
24:名無しさん
2017/06/23 13:33 ID:wu4Osj.A
>理論的に肯定も、装備の強弱より先にお前のにわか発言が的にされてる訳だが

お前よ、コメント内容見てきたのか?ん?
貫通積んでないのにどうやって貫通批判するんだよ(笑)
お前はやるのか?
属性見切りのバカに教えてやっただけだ、それを積んでいないのに批判したと絡んでいるのだよ、アホな装備を貼りまくってなw

事実、本人も属性見切りを理論的に肯定出来てない
お前は「言っていない」とかウソこいてるだけ
出てきた奴らは1人も理由つけた理論的な肯定批判理由を書いていない
揚げ足風個人攻撃だけ(笑)
何よ?そういう趣味なのか?
ここはより良い装備を計る場だろ?
ならば理論的に俺を論破してみろよ?
出来なくてどうやって俺に勝つつもりなんだ?(笑)
まさか大声張り上げれば勝てるとか思っていないか?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
25:上善水如
2017/06/23 13:36 ID:sUwkqgAs
ちょっと教えて下さい

壁撃ちって知らなかったから調べてみたんだけど ヤフー知恵袋しか載ってなかった

壁撃ちとは?
動かない、反撃しない相手を攻撃する状況ってことです

あと違うゲームの話で壁撃ちってのが出てきたけど・・

壁撃ちとハメの違いってなんですか?
ちょっと気になりました
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
26:名無しさん
2017/06/23 13:39 ID:uRuXK/L2
普通の人は貫通強化が入ってないスキルに対して
貫通強化も属性貫通には無意味

なーんて言いませんよ?
あ、普通じゃなかったか(笑)
キミ天才君()だもんねー

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
27:上善水如
2017/06/23 21:26 ID:sUwkqgAs
壁撃ちとハメの違いってどうなの?
って誰も答えてくれないのか〜

残念です

まぁ〜どっちでもイイわ
ここの内容とは別に気になったから質問しただけなんですけどね🎵
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
28:蟷螂◆24iM3aZdkA
2017/06/23 21:34 ID:pEd0pO4k
>>27 【表示】
壁撃ちは改造とかで動かない(動けないやまたは攻撃が届かない)
ハメは罠と状態異常のコンボで動かさない

この違いじゃないですかね?
正直自分もよくわからないですが
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
29:蟷螂◆24iM3aZdkA
2017/06/23 21:36 ID:pEd0pO4k
動かないと動かさないの違いなのかなぁ…

それにしてもこのサイトも相変わらずだな
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
30:上善水如
2017/06/23 21:56 ID:Xa2Go1BY
>蟷螂◇24iM3aZdkAさん

だね〜🎵
まぁいつもどうり〜
でも4gの時よりは酷くないかな〜

正直 改造はしてないからそこは解りません

ブラキ炭鉱で4gのテオ頭ハメみたいのあったら是非したいな〜🎵
確か大剣で頭フルボッコのヤツ

追記
ここの内容みたら最近はブラキ炭鉱に改造ってあるみたいですね
野良ではやらんとこ〜
まぁこれだけでも収穫かな

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
31:
2017/06/23 23:39 ID:.dj.785M
>上善水如さん
壁撃ちは単純にその武器で連射したときの期待値なんかを計るときに使いますかね…?
ハメの場合は、モンスターの肉質とかまで考慮したり…?

うーん、ぶっちゃけよくわかりません( ̄▽ ̄;)
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
32:名無しさん
2017/06/24 04:36 ID:wu4Osj.A
>属性効果を上げるのは攻撃、素の攻撃力を上げれば属性も上がる
って、Wikiや攻略本にはどこにもそんなこと書いてないんですけど。
属性効果を上げるのは属性値であって攻撃関係ないんですけど。


↑あーやちゃったな(笑)
書いていないのは当たり前だからだよ!!(笑)
お前の理屈だとヘビーで属性貫通撃つのがまるで無意味になるだろうがw
属性貫通ライトは素の倍率なんか関係なくなるだろうがwww
お前頭悪いだろ?ちょっと考えれば分かるだろ?
だから理論的なこと何も答えられずに個人攻撃と揚げ足粘着に終始したわけか・・・

もっと調べてみろ、色んなところに書いてあるからw
逃げずにちゃんとそれ貼って謝罪しろよ?バカですいませんとな
よくもまーそれで偉そうに出てこれたな:


>壁撃ちとは?
動かない、反撃しない相手を攻撃する状況ってことです

ほら、調べた人出てきたぞ?どう考えてもハメだよな?
概念が違うのなら違いを書いてみろや?書けないだろ?書けないのに違うと叫んでいるわけだ?
岩に撃ってもダメの数値が出ないわけだ、ならモンス相手しかない、動き回る相手を壁とは称さない(お前以外はw)よって単純火力を比較する用語なのだよ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
33:名無しさん
2017/06/24 04:45 ID:wu4Osj.A
>壁撃ちとハメ、って区別されてるよ?おかしいのは目か?頭か?

だから、その区別を書いてみろよ!!!
知っているからハメじゃないと断言したのだろ?
お前知らないのに書いたな?(笑)

何でここの奴らは理論的な説明を全く書けないの?
質問も全く答えないし、答えてもウソこくし
なぜ理由も無しに自分が正しいと思えるわけ??
理由聞かれたらどうすんのよw

結局誰も答えずに逃げたか・・・
肯定も否定も出来ないとか何しに来たんだか(笑)
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
34:名無しさん
2017/06/24 04:52 ID:wu4Osj.A
>上善水如さん

自分の概念では数値の取れる動かないモンスを撃つ事、です
3Gからそういった使い方をしていましたが周りもそうでしたよ

違うと主張したバカは返答できずに逃げました
間違った事書いて、誤魔化す為にウソ書いて、それもバレて逃げるとか(苦笑
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
35:上善水如
2017/06/24 06:57 ID:XS7hO/2c
蟷螂さん 春さん wu4Osj.Aさん

質問に答えて頂きありがとうございます
壁撃ちの意味解りました

まぁ〜内容は違うけどやってる行動はほぼ同じに近いってことですね

これで退散します
続きとうぞ〜
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
36:編集多くて名前消える紅
2017/06/24 07:27 ID:f21ScJ4Y
なんか1人で一番カッカしてるよね

面白い
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
37:名無しさん
2017/06/24 07:40 ID:uRuXK/L2
はい、じゃあここで問題でーす!! モニターの前の皆さんも考えてみてくださいね〜。

モンスターハンター大辞典Wikiより抜粋 ※物理ダメージは遠距離攻撃を参照しています
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
システム/ダメージ計算式
物理ダメージ=武器倍率×弾威力×速射補正×飛距離補正×会心補正×武器補正×物理肉質×ボウガン補正
属性ダメージ=武器属性値×武器補正×耐属性×斬れ味補正×会心補正
総合ダメージ=(物理ダメージ+属性ダメージ)×全体防御率
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

属性効果ということは、ID:wu4Osj.A様が散々お口になさっているお言葉でございますが、
上記の属性ダメージ計算式の中に、武器の攻撃力を参照しているところはありますでしょうか?

  ・・・ ちくたくちくたく(考え中) ・・・

(チーン♪)はい、気になる答えは  あ り ま せ ん ね w w w


理論的にご説明して論破したところで〜、じゃあ日本語の練習!(ユウナ感

頭が悪くて理解に乏しいID:wu4Osj.Aの日本語:属性効果を上げるのは攻撃、素の攻撃力を上げれば属性も上がる
清く正しく美しい日本語:属性効果を上げるのは属性値ですが、素の攻撃力を上げれば総合ダメージも上がります

わーーーーーぱちぱちぱちぱち。これで"ばーか"が一つだけ治りましたね。
でも、バカは死ななきゃ治らないって言いますし、完治は無理でしょうねっ!!(にっこり
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
38:名無しさん
2017/06/24 07:42 ID:uRuXK/L2
で、この部分は華麗なるランニングスルーなんですよね?(笑)
わかりますわかります、日本語が0点なんですから読めなくてもしょうがありませんし、
人間誰だって恥晒したら目を背けたくなりますもの。
でも、現実は残酷で変わらないですから、目を背けても良い事はありませんよー?
そして、やたらと上の立場に立ちたがりの勝ち負けに拘るおばかさんって、みっともないですよー?

>モンスターハンター大辞典 Wikiより引用
>−−−−−−−−
>スキル/属性会心
>・通常、クリティカルヒット時には物理ダメージのみ増加するが、
> このスキルを発動させることで属性ダメージも増加するようになる。
>・なお、この効果を受けられるのは会心時のみ
>−−−−−−−−
>
>これって、どう読んでも
> ×見切りは属性会心を積まないと死にスキル
> 〇属性会心は見切りを積まないと死にスキル
>よね。

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
39:蟷螂◆24iM3aZdkA
2017/06/24 10:57 ID:pEd0pO4k
wikiの属性弾の所に
ボウガン自身に属性値が無いため、属性弾の威力の元となる属性値は、弾自体の属性値か武器倍率に属性弾の係数をかけた数値が採用されるって書いてありますよ

ただシリーズ弾種によって異なるだからXXはどうなんでしょうね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
40:名無しさん
2017/06/24 11:28 ID:uRuXK/L2
>>蟷螂さん
おー、そうなんですね
これはひとつお利口さんになりました
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
41:
2017/06/24 11:47 ID:.dj.785M
>蟷螂◇24iM3aZdkAさん
今作でも変わってないはずです
ちなみに会心10%のライトに属性会心つけたときの期待値と攻撃小の期待値は大して変わりません
フルチャや逆恨みなんかも結構有効かもしれないですね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
42:名無しさん
2017/06/24 12:27 ID:WJRpm3Y.
だからこの投稿者が言ってるのは別に間違っちゃいない
口悪いし言葉足らずでありますが。

属性効果を上げるのは攻撃、素の攻撃力を上げれば属性も上がる
ならばより効果のある装填数やフルチャや地形強化や逆上を付けた方が良いと言っているわけだ?
馬鹿扱いしてる別の投稿者もいますが見切り2属性会心とフルチャ同等と書いてあげれば良かったのに。場所次第では維持大変ではありますけどね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]

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