まさかの白骸双剣がこれで輝ける!!のコメント
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投稿主:気持ちは開拓者 2017/09/24 14:36 ID:OeK7y.5c 以前に【双剣の切れ味の維持が楽々☆】という構成を作り現在も投稿中なんですが、
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[名前返信]そこにコメントで「業物を痛恨会心に変更できないか」との提案をいただきました。 興味が沸いたので色々模索したのですが、 痛恨筆頭の少し風化ではオマモリが厳しい(まだネタを引きずってたためのチョイス・・・) てことで、他の双剣でどうにかできないかと探していたら、 スロ1でどうにか発動できる、【白骸凶双剣カストル】というのが目に留まりました。 ・攻撃力は、以前の構成で例に挙げていたコマンダーシックルより10上の380 ・切れ味+2でそこそこの白ゲージなので、砥石と剛刃で十分な感じ(XXでは紫はあまり重要視されてない) ・マイナス会心20なので、痛恨会心を活かせると言われている数値ではある。 ・コマンダーシックルにはなかった、双剣で重要視される属性値(龍20) ・・・あれ、コレ普通に強くない? と感じたので、今回はネタチェック無しで投稿しました。 |
24:pf ピアノフォルテ 2017/09/24 23:55 ID:7OvncNsc >>23 【表示】
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[編集削除]あ、そうそう。 >>8 【表示】のように 「会心率上げれるなら裏会心じゃなくてもよくない?」 って思うんなら、 >混沌ゴア武器に持ち変えれば済むから。 スキルだけであれもダメ。これもダメ。って言うんなら、出直してきた方がいい。 |
25:気持ちは開拓者 2017/09/25 00:09 ID:OeK7y.5c >>23 【表示】
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[編集削除]私の言ってることが全て正しいわけではありません。 ただ、あまり細かいことを気にしてると疲れてしまって楽しめませんよ。 ゲームなんですから楽しみましょ♪ 最近では、野良でどんなゆうたが来るか、そしてどんな戦い方をするのか楽しみにしてる猛者もいらっしゃるそうです。 |
26:名無しさん 2017/09/25 00:14 ID:GV7BSKy6 [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
27:気持ちは開拓者 2017/09/25 00:25 ID:OeK7y.5c >>26 【表示】
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[編集削除]それはそれでイイんですよ。 そうじゃない方もいらっしゃるというだけです。 効率を求めるも良し、浪漫を求めるも良し 野良ばかり行ってると効率重視になりやすいですから、たまにはゲーム内で知り合ったフレンドやリア友とマッタリ狩りに行くのもどうですかね。 |
28:名無しさん 2017/09/25 00:25 ID:GV7BSKy6 [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
29:名無しさん 2017/09/25 00:31 ID:GV7BSKy6 [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
30:pf ピアノフォルテ 2017/09/25 08:17 ID:/MeBvVl2 >>29 【表示】
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[編集削除]それはすまなかったね。只、 >思考停止にノーコメントで1点入れてくる無能者(私の投稿にも1点入れる) が多いから、自分も決めたの。 自分で利用価値(死にスキルが多い)の低い発想力の無い投稿は、それなりの低評価を入れるとな。 武器・狩技・アイテム・戦術etc. 全体的を考えてな。 特に1番先に見る場所は【お守り難度】で決めてます。 名無しさん 2017/09/22 20:55 ID:/1C53OlY 投稿者が評価見る時点で間違い 1 1.60 ↓ 2017/09/22 20:30 /1C53OlY ⬆⬆こんな奴もいますからね⬆⬆ |
31:名無しさん 2017/09/25 09:29 ID:tMzWrla6 >>30 【表示】
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[編集削除]おはようございます。 そうですか。でも私はその人ではありませんよ。 あと素朴な質問なんですが、混沌武器に持ちかえれば良いとおっしゃりましたが、裏会心は白骸武器より混沌武器の方が期待値高いんですか? 今回は属性も込みらしいので、混沌は属性値低いし、計算が複雑で良くわかりません。 期待値の問題じゃないならすいません。 |
32:名無しさん 2017/09/25 10:31 ID:7ENwlnsk >>30 【表示】
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[編集削除]名無しさん 2017/09/22 20:55 ID:/1C53OlY 投稿者が評価見る時点で間違い 1 1.60 ↓ 2017/09/22 20:30 /1C53OlY ⬆⬆こんな奴もいますからね⬆⬆ この1点入れられた投稿がガチで無能だろ。 自演(自分で点数入れた)に言い訳なんてねえよ。 他の人が評価するときに手が滑ったのはまだ理解できなくもないがそうそう起こる事じゃない。そりゃ武器だの戦術だのの評価すらされてもらえなくて当然だわ。 自分の利用価値が低いだけの嫉妬の1点と混ぜてんなや 大体 ・お守り難易度 ・自演 ・既出(と比較) でもって、即1点ノーコメ1点って論外って事だろ |
33:気持ちは開拓者 2017/09/25 13:15 ID:OeK7y.5c >>32 【表示】
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[編集削除]とりあえず落ち着け。 IDが変わったとかなら知らんが、なにもあなたに対して言われたわけじゃないんだろうから。 まず、自演の1点の話が出てるが、どゆこと? >>30 【表示】でコピペされてるIDを検索でもして確認したのかな。 自演で1点入れる人もいるんか〜 ただ、それで注目されたんならその人にとっては計算通りなんじゃね? 実際、嫉妬で1点つけられたんだろうなて方の投稿もあったりするから一概には言えんが。 既出との比較はするわな。 で、気にいったほうを使えばそれでイイと思うんだが、一言言いたくなる気持ちもわからんではない。 |
34:pf ピアノフォルテ 2017/09/25 14:36 ID:DAIUJmuM >>32 【表示】
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[編集削除]2017/09/25 10:31 ID:7ENwlnsk >この1点入れられた投稿がガチで無能だろ。 自演(自分で点数入れた)に言い訳なんてねえよ。 他の人が評価するときに手が滑ったのはまだ理解できなくもないがそうそう起こる事じゃない。そりゃ武器だの戦術だのの評価すらされてもらえなくて当然だわ。 自分の利用価値が低いだけの嫉妬の1点と混ぜてんなや 投稿がショボく意味不明なアナタが言う台詞ではないですね🎵 投稿主:語り継ぐ人 君。 2017/09/24 20:43 ID:7ENwlnsk ┐(´∇`)┌ハイ.ムノウ〜 コメントでガチに書けや。逃げの1点なら尚更。 大体 ・お守り難易度 ・自演 ・既出(と比較) でもって、即1点ノーコメ1点って論外って事だろ それだけ❓俄丸だしだな。 スタイルは❓武器チェックは❓狩技は❓タイトルは❓ コンセプトは何❓⬅コレ大事 期待値ばかりだけ目いってる位なら論外。そんなのは二の次。 |
35:pf ピアノフォルテ 2017/09/25 14:57 ID:DAIUJmuM >>31 【表示】
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[編集削除]こんにちは。昨日はすみませんでした。えっと。 >混沌武器に持ちかえれば良いとおっしゃりましたが、裏会心は白骸武器より混沌武器の方が期待値高いんですか? 【達人+10s3】を使う前提で回答します。双剣だと 【シャングリラorハデス】【―25/10%】 期待値よりも、先にスキルの有効化からの考慮ですね。 📖or武器はマイナスとプラスの【会心率の絶対値の合計は100までという性質】を持つ。そのため【マイナス会心を放置して使う場合、会心率を100%にすることができない。】 具体的には-20%の会心率がある場合、会心率は80%までしか上がらない。 📖マイナス会心の欠点を補いつつ、 【通常の会心強化系スキルの恩恵も受けられる】という他の武器にはできない運用が可能。 ⏩この特性上、裏会心と通常の会心率アップスキルを同時に発動させても、 裏会心運用で会心率アップで火力が下がるはずの達人スキルが逆に火力が下がらない。 勿論プラス会心が上がり会心も、やや出やすくなる。(但し、裏会心発動会心に超会心は乗らない。発動時2倍威力の為、下方に考える必要なし。) 匠+2もあるから斬れ味も紫あるし、その気になれば、 狩技・狂竜身を使っても構いません。只、 【裏会心と超会心 どちら側で運用するか。】 片方だけに絞っていった方がいいです。 それから白骸武器と混沌武器のどちらが期待値高いか❓調べれば良いかと。 細かい計算は苦手なんで、大体の期待値がわかればよろしいかと。 |
36:名無しさん 2017/09/25 17:17 ID:BeBAgJ6U [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
37:名無しさん 2017/09/27 18:39 ID:BwPTumPU 装備構成の法則って何?教えて欲しいです。
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38:pf ピアノフォルテ 2017/09/27 21:52 ID:JKYVQyB. [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
39:名無しさん 2017/09/28 06:30 ID:kL5/5EoQ 頭 凛戦流【鉢金】
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[編集削除]胴 ドラゴンハイド 脚 フィリアXRグリーヴ |
40:pf ピアノフォルテ 2017/09/28 07:24 ID:6iIDlvkg [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
41:名無しさん 2017/09/28 08:42 ID:9RgCcE2w 腕 ディアブロXRアーム
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[編集削除]腰 ゴアXRフォールド に珠2つ入れて挑戦者+2 |
42:pf ピアノフォルテ 2017/09/28 12:35 ID:xCwomWz6 >>39 【表示】
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[編集削除]>>41 【表示】 うん。そのように 頭・胴・脚の3部位で、(匠+1・業物) 腕・腰 の2部位で、(挑戦者+2装飾品アリ) で、出来ましたね。 でも、その組み合わせなら私は、 頭・胴・腕の3部位で、(匠+1・業物) 腰・脚 の2部位で、(挑戦者+2装飾品ナシ)に、 >更に5スロスキルを追加しちゃいますね。 悪くはありませんが1つでもスロット数を多く使いたいのなら、 【挑戦者+2なら腰・脚の2部位が1番多い。】 ⬆コレが装備構成の法則⬆ と、頭の中に置いておくと装備も組みやすいです。 勿論、腰部分は使用済になってますので、超会心も候補にあるのなら 挑戦者の腰を腕に持っていき、S・ソルXRを使うってやり方もあります。 用は何と何を足してスキルを発動させるのかがポイントです。 それから【最後に手持ちのお守りと相談】をすれば、良お守りでも装備が出来上がります。 (良お守りの基準は○○+4〜5s3がベスト。+6あれば武器スロ使用軽減) まだまだいろんな組み合わせがあるので、あとは自分で見つけてください。 |
43:名無しさん 2017/09/28 13:39 ID:Lvnd3/sU なるほど!
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[編集削除]組み合わせによって結構な差がでますね。 この事を参考に自分のプレイスタイルと対象モンスターにあった装備構成を探していきたいと思います。 今回は突然の質問に答えていただきありがとうございました。 |
44:名無しさん 2017/09/28 13:45 ID:G9IpRaTM ………法則もなにもシミュればよくね?
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45:pf ピアノフォルテ 2017/09/28 13:54 ID:xCwomWz6 >>43 【表示】
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[編集削除]いえいえ♪こちらこそ、お付き合いしていただき ありがとうございました(^ー^)♪ オマケとして、一部組み合わせを紹介。 (防具の名前は後で修正しときます。) 腰+脚=超会心の連撃バージョン 腰+頭=超会心の痛撃バージョン 頭部分に装飾品だけ=罠師 腰部分に装飾品だけ=納刀研磨・回復量・本気+1 脚部分に装飾品だけ=精霊の加護 頭or脚+腕=防御力高めの明鏡止水。 etc. >>44 【表示】 知っておけばシミュなど不要です。 |
46:鬼の目にもコンタクト 2017/09/28 14:37 ID:ynWCgQU6 >>44 【表示】
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[編集削除]そだよ ただ組み合わせ知ってればどんだけ盛れるかすぐわかるよ( ´ ▽ ` )ノ パターン覚えてシミュれば一番いいかもね。 シミュ頼りきりの法則 ・もっとしょぼおまで組めるの気づかない ・あれやめればこれとこれついて期待値上がるのにに気づかない ・相性いいスキル相性悪いスキルわかってないから出来上がりが悲しい装備に(;´Д`A ・序盤あれこれ作って無駄防具が増える、知ってれば使い回しして無駄が減る たまに投稿みててシミュ頼りきりなんだなあこの人と思うときある >pfさん 水氏にあと自分とこで2部位自由にだから手抜きだよ〜〜ってガンナ投稿に書いた懐かしいの思い出した( ´ ▽ ` )ノ |
47:pf ピアノフォルテ 2017/09/28 14:59 ID:xCwomWz6 >>46 【表示】
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[編集削除]そのとおり🎵 シミュに頼りすぎると、 >・もっとしょぼおまで組めるの気づかない⬅コレ ドラゴンボールで例えたら、スカウターに頼り過ぎてるフリーザ軍の部下。 進歩してスカウターから卒業したベジータのように、 【気のコントロール】を取得しましょう。 1番分かりやすく覚えるには、 自分の欲しいスキルは、どの部位がスキルPTが多く、空きスロがあるか❓ これ守れば、アナタもシミュ要らず。 |
48:鬼の目にもコンタクト 2017/09/28 15:16 ID:IxPU8UyY >pf ピアノフォルテさん
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[編集削除]せっかくだから脳内あるある ・しゃあできたあっ一式でできるわ(;´Д`A今回なら剣士シルソガンナルーツ気をつけときゃ大丈夫だとは思う 私が苦しんだ一式はスタナ(笑) |