技一覧検索[し] |
じしん | |||
威力 | 100 | 命中 | 100 |
PP | 10 | タイプ | じめん |
対象 | 全体 | 分類 | 物理 |
効果 | 地中ポケモンにダメージを2倍与える。 |
しぜんのちから | |||
威力 | 0 | 命中 | 0 |
PP | 20 | タイプ | ノーマル |
対象 | 単体 | 分類 | 変化 |
効果 | 使う場所で出てくる技が変化すう。 |
しぜんのめぐみ | |||
威力 | 1 | 命中 | 100 |
PP | 15 | タイプ | ノーマル |
対象 | 単体 | 分類 | 物理 |
効果 | 持っているきのみで威力とタイプが変わる。 |
したでなめる | |||
威力 | 20 | 命中 | 100 |
PP | 30 | タイプ | ゴースト |
対象 | 単体 | 分類 | 物理 |
効果 | 相手をまひ状態にすることがある。 |
じたばた | |||
威力 | 1 | 命中 | 100 |
PP | 15 | タイプ | ノーマル |
対象 | 単体 | 分類 | 物理 |
効果 | 自分のHPが少ないほど威力が増える。 |
しっぺがえし | |||
威力 | 50 | 命中 | 100 |
PP | 10 | タイプ | あく |
対象 | 単体 | 分類 | 物理 |
効果 | 後攻なら威力が2倍になる。 |
しっぽをふる | |||
威力 | 0 | 命中 | 100 |
PP | 30 | タイプ | ノーマル |
対象 | 相手2体 | 分類 | 変化 |
効果 | 相手の防御を1段階下げる。 |
しねんのずつき | |||
威力 | 80 | 命中 | 90 |
PP | 15 | タイプ | エスパー |
対象 | 単体 | 分類 | 物理 |
効果 | 相手をひるませることがある。 |
じばく | |||
威力 | 200 | 命中 | 100 |
PP | 5 | タイプ | ノーマル |
対象 | 全体 | 分類 | 物理 |
効果 | 自分は瀕死になる。 |
しびれごな | |||
威力 | 0 | 命中 | 75 |
PP | 30 | タイプ | くさ |
対象 | 単体 | 分類 | 変化 |
効果 | 相手をまひ状態にする。 |
しぼりとる | |||
威力 | 1 | 命中 | 100 |
PP | 5 | タイプ | ノーマル |
対象 | 単体 | 分類 | 特殊 |
効果 | 相手のHPが残っているほど威力が増える。 |
しめつける | |||
威力 | 15 | 命中 | 75 |
PP | 20 | タイプ | ノーマル |
対象 | 単体 | 分類 | 物理 |
効果 | 2〜5ターン連続でダメージを与えて逃げられなくする。 |
ジャイロボール | |||
威力 | 1 | 命中 | 100 |
PP | 5 | タイプ | はがね |
対象 | 単体 | 分類 | 物理 |
効果 | 自分が相手より遅いほど威力が増える。 |
シャドークロー | |||
威力 | 70 | 命中 | 100 |
PP | 15 | タイプ | ゴースト |
対象 | 単体 | 分類 | 物理 |
効果 | 急所に当たりやすい。 |
シャドーダイブ | |||
威力 | 120 | 命中 | 100 |
PP | 5 | タイプ | ゴースト |
対象 | 単体 | 分類 | 物理 |
効果 | 1ターン目に姿を消し、2ターン目で攻撃する。 消えている間は攻撃を受けない。 |
シャドーパンチ | |||
威力 | 60 | 命中 | 0 |
PP | 20 | タイプ | ゴースト |
対象 | 単体 | 分類 | 物理 |
効果 | 必ず当たる。 |
シャドーボール | |||
威力 | 80 | 命中 | 100 |
PP | 15 | タイプ | ゴースト |
対象 | 単体 | 分類 | 特殊 |
効果 | 相手の特攻を1段階下げることがある。 |
じゅうでん | |||
威力 | 0 | 命中 | 0 |
PP | 20 | タイプ | でんき |
対象 | 自分 | 分類 | 変化 |
効果 | 次のターンに使うでんきタイプの技の威力が増え、自分の特攻も上がる。 |
10まんボルト | |||
威力 | 95 | 命中 | 100 |
PP | 15 | タイプ | でんき |
対象 | 単体 | 分類 | 特殊 |
効果 | 相手をまひ状態にすることがある。 |
じゅうりょく | |||
威力 | 0 | 命中 | 0 |
PP | 5 | タイプ | エスパー |
対象 | 全体 | 分類 | 変化 |
効果 | 5ターンの間ふゆう、ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる。 |
しろいきり | |||
威力 | 0 | 命中 | 0 |
PP | 30 | タイプ | こおり |
対象 | 全体 | 分類 | 変化 |
効果 | 5ターンの間能力を下げられなくなる。 |
じわれ | |||
威力 | 1 | 命中 | 30 |
PP | 5 | タイプ | じめん |
対象 | 単体 | 分類 | 物理 |
効果 | 一撃必殺の技。 相手のレベルが高いと効かない。 |
しんくうは | |||
威力 | 40 | 命中 | 100 |
PP | 30 | タイプ | かくとう |
対象 | 単体 | 分類 | 特殊 |
効果 | 先制攻撃する。 |
しんそく | |||
威力 | 80 | 命中 | 100 |
PP | 5 | タイプ | ノーマル |
対象 | 単体 | 分類 | 物理 |
効果 | 先制攻撃する。 |
じんつうりき | |||
威力 | 80 | 命中 | 100 |
PP | 30 | タイプ | エスパー |
対象 | 単体 | 分類 | 特殊 |
効果 | 相手をひるませることがある。 |
しんぴのまもり | |||
威力 | 0 | 命中 | 0 |
PP | 25 | タイプ | ノーマル |
対象 | 全体 | 分類 | 変化 |
効果 | 5ターンの間状態異常にならなくなる。 |
(C)ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー攻略 |