ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

スライムマデュラ:全回復マデュラ



504:スライムマデュラ

全回復マデュラ
スライム系
究極:耐性アップ
ランク S M枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 209 250 209 188
(604位)
MP 735 842 735 842
(36位)
攻撃 520 624 520 624
(551位)
防御 1600 1880 1600 1880
(1位)
素早 1700 2000 1700 2000
(6位)
賢さ 1100 1280 1100 1280
(21位)
合計 5864 6876 5864 6814
(45位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

メガボディ
通常攻撃のダメージが50%、特技のダメージが25%アップする、成長値も1.5倍になる。
AI2回行動
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
メタルボディ
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍になる、テンション上げの攻撃ダメージもやや抑える。
れんぞく
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
にげあし
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。
こうどうおそい
攻撃が一番最後になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階上がる。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
吸収吸収吸収吸収吸収吸収
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
吸収吸収吸収吸収吸収軽減
マホトラ魔封息封踊封混乱
吸収 軽減吸収吸収吸収
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
 吸収吸収激減  
フールハック体封斬封  
 吸収吸収吸収  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
このスライムマデュラは
回復型です。
こうどうおそいとAI2回行動で仲間のダメージをある程度まで回復できます。マホトラガードはマホトラ耐性を上げるのと、メタルボディなのでしょうひMP半分が欲しかったからです。
最強VS踊りはマインドガード+がついてれば他のスキルでもいいです。
ヘロヘロと冥界の霧はいらないので踊りよそく止めで。
HPアップSPは
単純にHPの底上げです。

みんなのコメント(全3件)
:AQUA(5PXIvKEY)
2013-06-10 14:50:55
回復SP→エグドラシル
マホトラガード→ルカニガード
HPアップSP→守備3
最強VS踊り→魔戦車ダビド

これでルカニ・マインド完全無効で攻撃呪文と黒霧用のアモールの雨を覚えます。
ただし冥界霧にクッソ弱いのは変わりませんw
あと通常運用しても800台じゃMP持ちません。マインド半減であきらめて自動MP回復つけた方が実用的かも。
:zelam(wA5ZEZGw)
2012-12-06 17:02:13
冥霧や黒霧の対策や斬撃対策として赤霧が必須になりますね。
後マホトラはたぶんメタルボディで軽減出来たのでマホトラガードよりルカニガードの方がいいかと。
:名無しさん(WTg10VlE)
2012-08-23 02:18:31
オロオロの特性は毎ターン判定があるので回復役としてはあまり安定しないのでは?もちろん回復SPをまもりの霧止めなら関係ないとは思いますが

評価(10点満点)
平均点5.14 評価数7

登録情報
名前ZAKI(CmBH.hoQ)
時間2012-08-19 08:49:46

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最強 SP 回復
ガード ステータス

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五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

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