ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

スペクテット:予測スペク



215:スペクテット

予測スペク
悪魔系
究極:耐性アップ
ランク D S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1185 1385 1236 693
(181位)
MP 470 564 494 564
(319位)
攻撃 965 1158 1014 1158
(9位)
防御 780 936 819 936
(277位)
素早 460 552 483 552
(553位)
賢さ 580 696 609 696
(409位)
合計 4440 5291 4655 4599
(406位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
会心出やすい
会心の一撃の確率が2倍になる。
ギロギロ
戦闘中敵をにらみつけて1ターン動けなくすることがある。
ギャンブルボディ
うけるダメージが50%アップするがたまにダメージを無効にすることがある。
つねにマホカンタ
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
軽減軽減軽減激減 
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
軽減軽減軽減軽減激減激減
マホトラ魔封息封踊封混乱
軽減軽減軽減激減
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
 軽減軽減軽減激減
フールハック体封斬封  
 軽減軽減軽減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
ある人物から提案され、作る事になった。ステアタで飛んだり予測で躱したり、まあとりあえずしぶとく生きる事を目標に。地獄の魔槍装備させろよ?さもなくばステアタが碌な火力出さないぜ?

みんなのコメント(全6件)
:登録者名(Hb/lqfUI)
2017-11-06 18:40:25
因みに、メタル系が増加した場合、守備SPを攻撃spにしてステアタを軸にがっつり削っていく方が安定します。但し、サージタウス相手には斬撃予測を欠かさないようにしましょう。
:ぺっぱー(lM4q6ojA)
2017-11-02 22:21:39
つねに○○カンタでよそくを使う戦法は、私も好きです。この子はマホカンタなので、赤い霧だと尚使いやすくなるかなぁと思いますし、この構成ならよそくを主軸に考えても良さそうです。
ステルスアタックは意外に高い攻撃力を考えると火力は出そうですが、1回行動ですし、相手の体技よそくには要警戒ですね。
:登録者名(Hb/lqfUI)
2017-10-31 22:35:57
そもそも彼が開発された理由として、高ランク帯にはダロボ含め呪文ごり押しチームがチラホラいたりしたのですが、どうにも勝率が上がらず、リソース枯れまでに削る戦略を組み立てた結果、スペクテットなら麻痺以外で止めにくくマホカンタもあるため、彼をどうにか使おうとしました。そこで、低い素早さでも安定してヒットするステアタを選びました。そして、時間差ステアタPTの主軸になったのです。すると、ステルス中に彼に有効打を与え続けるのは困難になり、安定して落下までこぎつける事が出来るようになりました。っと、こんな感じです。
全てのコメントを見る

評価(10点満点)
平均点6.35 評価数17

登録情報
名前登録者名(Hb/lqfUI)
時間2017-10-29 17:22:58

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap