ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

ナイトリッチ:ナイトリッチ



342:ナイトリッチ

ナイトリッチ
ゾンビ系
究極:行動回数アップ
ランク B S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1473 1718 1535 859
(301位)
MP 377 453 396 453
(480位)
攻撃 888 1066 933 1066
(71位)
防御 733 880 770 880
(324位)
素早 800 960 840 960
(173位)
賢さ 622 747 654 747
(372位)
合計 4893 5824 5128 4965
(374位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
カウンター
攻撃されるとその敵に反撃することがある。
ギガキラー
ほとんどの攻撃でMサイズには25%、Gサイズには50%アップのダメージを与える。
メタルキラー
メタルボディ、ライトメタルボディ、ハードメタルボディの特性を1段階下げる。
アンチみかわしアップ
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
弱点   無効弱点
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
半減 弱点 弱点
マホトラ魔封息封踊封混乱
半減  無効 
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
  半減半減弱点
フールハック体封斬封  
弱点  半減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
そろそろステアタに行動回数の話持ち込んでくるのは場違いであると気がついてもらえればと。AI戦では寧ろ2回行動する奴の方が損してる可能性大。ステアタは即時落ちか時間差落ちかで考え方が異なるって話、俺がしなかったのがいけなかったな。

みんなのコメント(全2件)
:ぺっぱー(XYGPrT1Q)
2017-11-22 00:30:47
つづいて、こちらのモンスターについてですが、GPで高めの攻撃力のSサイズモンスターを使うならテンプレ的な構成だと思います。(うちの牧場にも全く同じスキルの子たちが一杯いました)
あわよくば、「あまり見かけない」ボーナスが入る子だと尚良し、という感じでしょうか。
:ぺっぱー(XYGPrT1Q)
2017-11-22 00:27:47
ジェイムの方でGP戦について詳しいお話は致しましたので、あちらで申し上げたことはこちらでは重ねませんが、GP戦(あるいはAI戦ルール)ならば、行動回数1回でのステルスアタックは大いにアリです。
時間差云々のご説明不足というよりは、特筆が無い限り基本的にみしらぬ(命令可の)対戦用の育成案として捉えてしまうので、そこの齟齬だと思います。
同様に、こちらのサイト様に登録されている構成は「みしらぬ」用がほとんどだと思うので、GPメインで真似できるモンスターはあまり多くないかもしれません。

評価(10点満点)
平均点1.00 評価数1

登録情報
名前登録者名(8OC5lUpg)
時間2017-11-21 15:12:44

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