ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

オーシャンクロー:超速ゼロ起動役



419:オーシャンクロー

超速ゼロ起動役
ドラゴン系
究極:行動順アップ
ランク A S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1362 1585 1418 793
(435位)
MP 333 400 350 400
(525位)
攻撃 822 987 864 987
(228位)
防御 866 1040 910 1040
(174位)
素早 977 1173 1026 1173
(68位)
賢さ 755 906 793 906
(222位)
合計 5115 6091 5361 5299
(225位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
超こうどうはやい
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いがマインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が3〜5段階下がる。
れんぞく
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
ドルマ系のコツ
ドルマ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
タメトラ攻撃
通常攻撃時に敵のテンションをうばい自分のテンションを上げることがある。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
   半減  
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
  弱点 半減
マホトラ魔封息封踊封混乱
弱点弱点  弱点
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
半減弱点弱点無効弱点半減
フールハック体封斬封  
半減    
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
どうも。
書き留めがまだ残っていたので投稿していきます

今回はオーシャンクロー
DQMJから「こうどうはやい」を所持する数少ないモンスターだったはずなのに、気付けばみんな「こうどうはやい」を所持できるようになりましたね
どうしてこうなった

ここでは「超こうどうはやい」を活かしたすてゼロPTのゼロ起動が主な役割になります

【ボーナス特性】
「行動順アップ」
確定です。
これ以外だと普通に抜かれることもあります。

【スキル】
・ゆうしゃのふえ
マインドガード+を取れてラウンドゼロも取れるため確定。
ドラゴンバーンからのドルマコツビッグバンでかなりのダメージを叩き出すことも可能です。

・ホラー
はい、悩みました。
マインドガード+が入ってる中からは確定なんですが、一番無難かなと。
四大状態異常の中でも対策が厳かになりやすい傾向があるので、メダパーニャが入りやすいです。

・じげんりゅう
最後のスキルはPTとの相談ですね。
一応みがわり解除の作戦封じの息、こいつ自信が超速なのでチェインで裏に繋げることも可能です。
他の候補にはしぷゼロ封じ、竜皇帝バルグディスなどがありますね。


【戦法】
すてゼロします。
お願いですから、初手にアドを取りたいからといって思考停止すてゼロはやめてくださいね。
読まれる危険性があります。
ゼロの衝撃役は間違いなくこいつだろうと予想を立ててなら、別に構わないです。
赤霧で歩が悪いならチェインで裏に繋げることも一つの手です。

みんなのコメント(全3件)
:KK(IsOWXPsQ)
2013-08-22 13:58:11
激減までいくんですか! 自分もぎゃくふう覚えさせて使ってみます
:天照(3elx5PeQ)
2013-08-22 09:40:56
コメントありがとうございます

>>KKさん
マインド耐性は激減ですね
できれば無効になるようにしたかったのですが、役割範囲を考えると激減は許容範囲と判断しました
:KK(lA/i7V0s)
2013-08-05 19:41:31
これって、マインド耐性は激減になるんでしょうか?

評価(10点満点)
平均点6.12 評価数24

登録情報
名前天照(3elx5PeQ)
時間2013-08-05 08:51:24

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap