ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

キラーマシン2:育成の友



477:キラーマシン2

育成の友
物質系
究極:行動順アップ
ランク S S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1000 1150 1000 575
(523位)
MP 350 420 350 420
(510位)
攻撃 750 900 750 900
(352位)
防御 670 804 670 804
(393位)
素早 790 948 790 948
(194位)
賢さ 400 480 400 480
(540位)
合計 3960 4702 3960 4127
(528位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
AI2回行動
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
れんぞく
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
マインドブレイク
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。
デイン系のコツ
デイン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
こうどうはやい
攻撃が一番最初になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階下がる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
  弱点 半減無効
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
   半減無効 
マホトラ魔封息封踊封混乱
無効半減弱点 半減弱点
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
 弱点半減半減弱点弱点
フールハック体封斬封  
半減 半減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
光あふれる地での育成の友として。

AI行動は「ハートブレイク」のみON

1.スーパーキラーマシーン、デッドマスカー出現時
1回目の行動で「におう斬り」を選択しメタキンを一斉駆逐。生き残った2枠はAI行動の「ハートブレイク」で、ほぼ確実に1ターン休みになる。(確定2回行動+れんぞく+マインドブレイクの特性)
育成モンスターの行動はご自由に。このモンスターの行動だけでも2ターン目の早期に決着つけられます。

2.メカバーン1?3体出現時
「ステルスアタック」を選択。確定2回行動のため1ターンでメタキンもろとも一斉駆逐可能。一撃で仕留めるのでビリビリボディも関係なし。

MPは消費2倍を考慮しても、1.におう斬り32+ハートブレイク8=40。2.ステルスアタック40。
MP回復の効果で37?42回復するので枯渇の心配なし。(消費2倍とってまでメタルキラーをとる必要はないかも知れませんが、実用上不都合がないので。)

究極ボーナスで「こうどうはやい」にしているので、ほぼ敵に行動されることはありません。
紙耐久なので、対戦での使用は、おすすめしません。使ったこともないし。

みんなのコメント(全4件)
:メタキン(MyJOcd3I)
2017-04-12 13:13:26
まぁ、メタル潰しだけ獣道に変えときゃいいと思いますよ?  WW
                     

:!!!!(s5jXax.o)
2013-08-06 08:32:33
パクリっつーか弱いっつーか、
ぶっちゃけ、こっちの方を使ってみたいし、
確かに実戦では弱いかもしれないけど、
こっちはメタキンに有効な全体攻撃を2つも
持ってるから、
多分競争したら負けるよ、マツタクさん。
1:626マツタクテリー(/KNKZSUs)
2013-08-06 04:40:32
パクるなよ。これより強いのがある。
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評価(10点満点)
平均点5.12 評価数8

登録情報
名前テリー(E0wlun4E)
時間2013-08-06 02:15:08

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