イザナミ |
|||||||
ニョロロン | |||||||
番号 | 305 | ランク | S | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | しんぴのウロコ | ||||||
敵のとりつくが効かない。 | |||||||
魂 | おんみつ魂 | ||||||
敵から狙われなくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 398 | - | |||||
攻撃 | 148 | 0回 | |||||
妖力 | 228 | 0回 | |||||
守り | 178 | 0回 | |||||
速さ | 213 | 5回 | |||||
合計 | 1165 | - | |||||
合計能力値 44位 (395匹中) |
ミツマタノヅチ |
|||||||
ウスラカゲ | |||||||
番号 | 232 | ランク | B | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | トリプルヘッド | ||||||
妖術が敵全体に当たるようになる。 | |||||||
魂 | 無の魂 | ||||||
味方全員の妖術の属性が無くなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 353 | - | |||||
攻撃 | 208 | 0回 | |||||
妖力 | 184 | 5回 | |||||
守り | 147 | 0回 | |||||
速さ | 143 | 0回 | |||||
合計 | 1035 | - | |||||
合計能力値 178位 (395匹中) |
大山砂夫 |
|||||||
ポカポカ | |||||||
番号 | 173 | ランク | B | ||||
性格 | 情け深い | ||||||
スキル | さらさらボディー | ||||||
攻撃で受けるダメージが半分になる。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 381 | - | |||||
攻撃 | 174 | 0回 | |||||
妖力 | 158 | 0回 | |||||
守り | 135 | 0回 | |||||
速さ | 185 | 5回 | |||||
合計 | 1033 | - | |||||
合計能力値 180位 (395匹中) |
イザナミ |
|||||||
ニョロロン | |||||||
番号 | 305 | ランク | S | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | しんぴのウロコ | ||||||
敵のとりつくが効かない。 | |||||||
魂 | おんみつ魂 | ||||||
敵から狙われなくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 398 | - | |||||
攻撃 | 148 | 0回 | |||||
妖力 | 228 | 0回 | |||||
守り | 178 | 0回 | |||||
速さ | 213 | 5回 | |||||
合計 | 1165 | - | |||||
合計能力値 44位 (395匹中) |
むりだ城 |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 093 | ランク | A | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | ブロッカー | ||||||
メンバーサークルを回して後衛から前衛に出た時、次の自分のターンまでガード状態になる。 | |||||||
魂 | ロボニャンF型 | ||||||
ガード中に攻撃をしてきた敵にダメージを与える | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 437 | - | |||||
攻撃 | 175 | 0回 | |||||
妖力 | 95 | 0回 | |||||
守り | 253 | 5回 | |||||
速さ | 134 | 0回 | |||||
合計 | 1094 | - | |||||
合計能力値 109位 (395匹中) |
びきゃく |
|||||||
プリチー | |||||||
番号 | 123 | ランク | E | ||||
性格 | 情け深い | ||||||
スキル | 美脚 | ||||||
自分が後衛にいる時、前衛のHPを少しずつ回復する。 | |||||||
魂 | キズナース | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
魂 | キズナース | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 309 | - | |||||
攻撃 | 142 | 0回 | |||||
妖力 | 84 | 0回 | |||||
守り | 64 | 0回 | |||||
速さ | 210 | 5回 | |||||
合計 | 809 | - | |||||
合計能力値 391位 (395匹中) |
登録者のコメント |
このPTはもしかしたら、イザナミはハナホ人やヤミ魂持ちの妖怪意外には、とりつくが全く効かないから認めんPTを楽に倒せるかもしれない。 片方のイザナミを下の妖怪に変えることで新たな戦法になる。 アゲアゲハ、サイコウ蝶、 →大山砂夫の回復では追いつかないかもというときに、回復役として。 しどろもどろなどのニョロロン →イザナミ二匹に比べたらとりつかれるかもしれないが、それでもニョロロンの陣が発動するのでなかなかとりつかれない。また、しどろもどろなどは相手の必殺技も回避できる。 赤鬼、やまタン、オオツノノ神 →ミツマタ、イザナミは妖術使いなので相手にから傘がいた場合はとても危険。そのため、ガード崩しのスキルを持つ上のSランク妖怪などで対応する。 上の3つで、戦いが変わって来るのでなかなか面白いPTだと自分では思います。また、片方のイザナミをSランク以下の妖怪を入れた場合、大山砂夫のところを黒鬼にしてもいいと思います。 あとは、個人の自由でアレコレ変えてみてください! |
みんなのコメント(全1件) |
1:マーメイド(EkTk3Oc6) 2015/05/31 01:55 [補足]自分が上の4つのPTで使いやすかったのは、しどろもどろのPTです。 理由 →黒鬼の耐久力が大山砂夫よりもスゴい。 しどろもどろで必殺技回避、とりつきで妖 気をためることが出来る。 そのため、強化されたイザナミの必殺技を 早く打ち出せ相手に200近くの致命傷を与 えられる。 [編集・削除] |