「メタルボディ」を削除して「格闘王」を追加しました。 マイナス特性が発生する場合は指定してください。 無ければ「なし」のままで「スキル選択」へ進んでください。 |
227:メタルスライム |
|||||||
スライム系 | |||||||
RANK | D | 枠 | S枠 | ||||
HP | 161 | ||||||
MP | 656 | ||||||
攻撃 | 688 | ||||||
防御 | 1500 | ||||||
素早 | 830 | ||||||
賢さ | 736 | ||||||
合計 | 4571 |
特性 |
スモールボディ |
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。 |
格闘王 [新生] |
体技での攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
にげあし |
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。 |
プラス値特性 |
ときどきテンション [+25] |
戦闘中、自分のテンションを上げることがある。 |
てんしのきまぐれ [+50] |
死んでしまってもわずかな確率で復活することがある。 |
ロケットスタート [+★] |
戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが増加するが4ラウンド目以降は減る。 |