モンスターハンター3G

塔の希少種を狩る



塔の希少種を狩るのコメント全35件を新着順で表示。


最新 新着へ 過去へ 最後
:サラリーマン龍太郎(FV.b9xpA)
2012-11-18 08:54:27
マジですいません…昨日は昼から飲んでたんで(^_^;)

見苦しいならコメント削減しますか?
:名無しさん(nwXl4wGM)
2012-11-18 08:01:14
銀レウス相手に天鱗語る理由は…ないよな? 普通に考えて3匹しばいた方が早い。
銀レウス捕獲するのは、鱗と殻が揃って、あとは尻尾と煌液が欲しい場合だと思う。

銀レウス単体クエ
尻尾4%(1回) 捕獲4%(2-3枠) 落し物(拘束フィニッシュ)3% 部位頭3% 基本報酬1%
※拘束フィニッシュは事実上選択肢にならない。

レウス3匹クエ
尻尾2%(1回×3匹) 捕獲2%(2-3枠×3匹) 落し物(捕食or拘束フィニッシュ)1% 部位頭2%(3匹) 基本報酬1%

頭が柔らかいのでサクサク回る。1回3匹でかかる時間は銀レウス単体程度。
:(5tjkIK.Q)
2012-11-18 07:49:57
ルナルガの話の途中で「天鱗」なんて言ったら迅竜の天鱗の話になってしまうのは当然かと…
逆になぜ火竜の話になったのかがわかりません
:サラリーマン龍太郎(UwGnsV.A)
2012-11-18 01:23:17
すいません…天鱗って火竜のことだと判断してました(・_・;)
ルナルガで天鱗取ろうなんて考え全然無かったので。
天鱗の話しが出た時点で金銀のことかと…勘違いすいませんm(_ _)m
だって、ただのナルガ狩る方が余裕なので(・_・;)
それに、ルナルガで捕獲より剥ぎ取りが良いのは名無しさんに教えてもらいましたし(^。^;)
捕獲の話しは火竜、今更ルナルガを捕獲云々言う人がいるわけないと。
剥ぎ取り天鱗0%と言うだけで、火竜のことだとわかってくれると…
すいませんm(_ _)m

本当にすいません。
欠片ならわかりますが、ルナルガ相手に迅竜の天鱗の話しをする人がいるとは考えたこともありませんでした。
:名無しさん(c0wlZFLw)
2012-11-17 23:08:47
通りすがりで。
すいません
音爆弾で二回怯ませた時にもですよ
確率はかなり低いですが
竜の大粒の涙
75%
月迅竜の圧鱗
25%
迅竜の天鱗
3%
朧月の欠片
2%
:名無しさん(Vzwe0MRk)
2012-11-17 21:43:44
厚鱗:剥ぎ取り41% 捕獲24%
豪班毛:剥ぎ取り28% 捕獲35%
重牙:剥ぎ取り14% 捕獲23%
透刃翼:剥ぎ取り11%
靭尾:捕獲13%
天麟:剥ぎ取り4% 捕獲3%
朧月の欠片:剥ぎ取り2% 捕獲2%

剥ぎ取り4回 捕獲2?3個
靭尾・天麟は"迅竜"素材(=原種・亜種・希少種共通)」
他はルナルガ固有
:名無しさん(Vzwe0MRk)
2012-11-17 21:37:42
何を知ってるつもりになってるのかなぁ。意地にならずに実際やってみればいいのにね。
スキル采配でオトモの踊りを増やして、踊らない時は持ち込んだ解毒薬10個と漢方薬10個で回復。大ダメでヤバそうな時にはモドリ玉してサインでオトモを呼び出して、1回踊ってもらったあとに回復薬。オトモ次第では回復踊り+さらに回復で回復薬要らずになるよ。
こうやって、戦い続けられるだけの回復が十分に保証されていれば、あとは冷静に距離取ってトゲ避けて撃つだけだよね。飛び掛りもビターンもその場回転も、本体の攻撃自体は全て原種/亜種のままだから、ガンナーが直撃食らって大ダメということ自体まずない。HR8でしょ? 采配オトモがいてタゲはバラけるよね? なぜ連続で食らってるのか自己分析したのかな。

ルナルガに不慣れな剣士が毒無効ならまだ分かる。肉質考える必要すらないパチンコで連続食らってるなら、ルナルガより先に「ナルガ亜種100匹狩ってみよう!」というレベルなんだけどね。
:(5tjkIK.Q)
2012-11-17 21:34:45
天鱗がほしいなら通常種の3頭狩りに行けばいいのでは?
:なんと君(apKHBEe.)
2012-11-17 20:12:19
本体4%ですよ…?

因みに捕獲は3%です(^-^;
剥ぎ取りの方が確率が上です。
:サラリーマン龍太郎(34./wpxM)
2012-11-17 19:02:08
赤ゲージ回復するまで攻撃喰らったら終わり。
回復するまで逃げてると攻撃力激減。
毒無効は、守備だけではなく攻撃にもつながります。
まあ、被弾の少ない上級者にはわからないと思いますけど。


本体剥ぎ取りで天鱗0%って知ってますか?
尻尾剥ぎ取りとクエストクリア報酬と頭破壊以外は、捕獲報酬で入手が有効。
倒すと、天鱗入手確率激減なんですよ?

今時、肉食ってる人がいるとは…
スタミナゲージ管理は、元気ドリンコで十分こと足ります。
作りやすいし、常にスタミナゲージ最大で運用できますし。
:破岩狩人ディオスカイザ?(eK3HYbs6)
2012-11-17 06:41:48
まぁ毒無効も回避すればすむし、捕獲も必ず天鱗手に入る訳じゃないからはっきり言ってどっちもいらない。私だったら代わりに回避性能+2と腹減り無効をつけます。

腹減り無効いらないんじゃないかという人は多いのではないかと思いますが、肉焼くのが面倒臭いのと食うのが面倒臭いのでこれつけてます。
1回これにしてみると便利ですよ。
:マリソ(2DkeQXG2)
2012-11-14 04:53:14
あまり詳しくスレみてないけど、朧月1天麟2
10回程度の音爆弾マラソンで出ました

無関係な話ならすまね
:名無しさん(Jr.AlYvM)
2012-11-13 09:54:49
>っていうか、毒無効無しならどっちも喰らっちゃ駄目でしょう?

その認識があるということが、つまりルナルガの理解不足だってことだね。
ルナルガ慣れしてる人なら、毒食らったって、別に猛毒じゃないんだから毒そのものは大したことないし、トゲのダメだってそうだし。火やられと違って赤ゲージはあるから、解毒か漢方かオトモで毒だけ治れば放置してもそのうち戻る、くらいに考えてるんじゃないかね。
あと、参考までに。回復オトモに采配だと、大ダメ食らったらモドリ玉してオトモ呼んで待てば、回復してくれるから回復薬の節約になる。初心者は怒り中のモンスターを放置する意味でも、モドリ玉は便利。が、そもそもHR8を初心者とは思わんけど(緊急に2人以上で行って即BC放置なら別)。
:サラリーマン龍太郎(ommgUGJ2)
2012-11-13 01:20:57
毒棘自体のダメージ+オトモが解毒するまでのダメージ=本体攻撃同等以上のダメージ
十分恐怖の対象。っていうか、毒無効無しならどっちも喰らっちゃ駄目でしょう?
尻尾+毒棘攻撃はどっちか喰らっちゃう可能性大。

でも、毒無効有りだと棘に恐怖無いので意外に喰らわないのは事実。
しかし、毒無効無しではその恐怖に勝てない。
だから、自分のような未熟者は毒無効は付けるだけでも有効。
実際にクエストクリアできてるし。

私は、なぜ耳栓采配でクリアできないけど毒無効でクリアできてる事実を無視するかが理解不能ですがね。
なぜ耳栓采配でクリアできないことばかりを考えるのか?
なぜ毒無効でクリアできてる理由を考えようとしないのでしょうか?

何度も言いますがこれは私のような人の為の構成。
攻略サイトなんですから、そのような人のための構成があっても良いと思いますけど。
:名無しさん(tHqtloXY)
2012-11-12 23:11:07
下手という自覚があって、しかもパチンコで、なぜ小ダメのトゲを必要以上に怖がって本体の直撃大ダメをもらいに行くのかは、そりゃ理解不能だよw ルナルガに限らず、「黒ティガの大咆哮が避けられないようなら蹴られとけ」のように、大ダメ回避のための小ダメは必要経費って考え方は普通にあるんだし。
そもそも、毒無効つけてたら普通に本体直撃は避けられるんでしょ? 動きには一切変化のないスキルの有無で、自分が動きを変えてる理由は、単に、ルナルガに対する理解不足からくる過剰な恐怖心だとしか思えないけどね。
:サラリーマン龍太郎(b5QLybIQ)
2012-11-12 21:04:55
自分は、耳栓采配付けてもオトモの回復が追いつかないほど被弾して、早々に3乙。
しかし、毒無効なら3乙せずクエストクリアできます。
安定と言ったのは、3乙せずクエストクリアできるという意味で言いました。

毒棘のダメージ自体は小さいので、本体攻撃避けてれば良し。毒棘は食らっても良し、オトモも体力回復だけにスタミナ使うのでなおさら3乙率激減。

攻撃は、覚醒パチンコボマーで十分。
自分のように下手な人は、生き残ることがクエストクリアの最重要課題。
耳栓は、ルナルガの毒棘と本体攻撃も避けれる人のクリア時間短縮スキルでしょう。

何度同じことを言われようが、私にとって対ルナルガに毒無効はかなり有効スキル。
わざわざ必要無い耳栓采配装備作って試しましたし。
多分、上級者には下手の気持ちが理解不能なんでしょう。
:名無しさん(v8Pt4OW.)
2012-11-11 11:13:59
オトモが落ちてる時は当然だけど、怒ってる時やスタミナが足りない時も踊らない。逆に、それ以外の「オトモが通常状態で、踊るスタミナがある」時は、毒になったら即踊るし、HP減っても高確率で回復を踊る。HP減って即踊るのは、耐暑なしでオトモ連れて炭鉱夫やってると分かる。
つまり、オトモが通常状態なのに解毒や回復を踊ってくれないなら、それはオトモのスタミナが足りない。采配つけてればオトモのスタミナ回復速度は1.5倍になるし、支援重視でお面とスキル選んでいれば、そもそも自分に対する攻撃の頻度が下がるから頻繁にダメもらうことは減るはずだけど、それでも踊りのスタミナ回復が間に合わないほど被弾してるなら、安定して倒せるとかどうとかって話にならんと思う。
:名無しさん(ageVCKwE)
2012-11-11 08:13:05
剣士装備オトモなし毒無効で、一切攻撃しないで30分回避専念で張り付いてみればいい。ナルガの次の行動が分かってないから変に怖がる。次の行動が読めるようになれば適切な回避方向とタイミングが分かって被弾は激減する。
:サラリーマン龍太郎(9PQ/u3o6)
2012-11-10 23:38:34
色々試してみて…

金銀は覚醒ボマー耳栓観察眼回避性能+1で捕獲が良し。
ルナルガは、覚醒ボマー毒無効采配回避性能+1で倒すが良し。

塔の希少種に苦戦されてる方の参考になれば幸いです。
:サラリーマン龍太郎(RVDwp2JQ)
2012-11-10 23:24:18
うーん(・_・;)
覚醒ボマー耳栓采配性能+1作ってルナルガいってみましたが…全然駄目(x_x)
毒棘が気になって本体攻撃くらいますし、オトモの解毒や回復待ってる間は回避重視になり、ダメージをあたえられない…

やはり、ルナルガには毒無効が効果的。
毒棘のダメージ自体は小さいので、毒棘無視で本体攻撃の回避と攻撃に集中できます。
かなり攻撃が積極的になるので、耳栓で鳴いてる間に攻撃なんかより手数は圧倒的に多くなります。
毒くらう云々より、戦闘スタイル自体がいい感じになるので毒無効は良いですね。

余談ですが…毒棘気にすると当たり、無視すると意外に食らわないかも(^。^;)


ちなみに、金銀は耳栓の方が良いですね(^_^;)
最新 新着へ 過去へ 最後



MH3G

アイテム・武器・防具検索

チャート

クエスト一覧

アイテム

ら・わ

スキル

スキル一覧
[MH3G攻略]TOP
(C)Game-Cap