モンスターハンター3G

ヘビィ八重桜



ヘビィ八重桜のコメント全57件を新着順で表示。


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:タムタム(bYl5lxJU)
2013-03-06 01:47:11
俺はヘヴィ(それどころかライトすらも)は闘技大会でちょろっと使ったことあるだけだから、
この装備は素晴らしいとか、このスキルがついてないのはおかしいとかいう評価はできんけど、
とりあえず「あいつがあんな評価したのを相殺しときますねっ」
なんていうばかげた理由で最高評価、もしくは最低評価すんのやめろよ。

別に何点つけようが構わんけど、しっかりとその防具の良い点・悪い点を述べて点数付けろよ。
人には人のプレイスタイルあるんだから、さまざまな評価あるの当り前だろうが。
そうやって色んな評価が下されていくからこそ、殿堂入りする重みも増すんだろ?
:名無しさん(AtISFVAw)
2013-03-04 10:12:30
懐かしい…
3rdの神撃も似たようなスキルで運用してたなぁ
10:JOKER(OygzvRLM)
2013-02-28 21:40:34
俺も、上げときます!!
10:バァル(xB154gPE)
2013-02-23 20:26:59
自分の装備が低評価だったからって、実用的な装備の評価下げるとかww
だったら最初投稿しないで自分の世界で俺TSUEEE状態のまんまの方が惨めじゃなくて済みますよww
:名無しさん(k2TEruMY)
2013-02-11 07:48:18
アンチが顔真っ赤にして必死になってる。乙w

実用で評価されてるんだから登録主は気にしなくていい。
10:名無しさん(ZHocd5yE)
2013-02-09 21:32:17
あっホントだ下げたバカがいたからオレも相殺しとくね!
:名無しさん(CKKy5bco)
2013-02-09 08:50:44
☆:名無しさん(kKN6DWcU)
素 415÷400=1.0375
会心 518.75÷500=1.0375
通常弾強化 456.5÷440=1.0375
通常弾強化+見切り+3(期待値) 490.7375÷473=1.0375
どこまで言っても比率は変わらない。

素で415の武器を担いで、ある敵に400発撃ち込んで15分かかったとすると、素で400の武器なら415発必要になるから、必要時間は単純計算で15分34秒。時間計算で1.0377倍。
通常弾強化+見切り+3なら、それぞれ339発(12分43秒)と351発(13分10秒)。時間計算で1.0353倍。
同条件である限り、どこまで言っても素の攻撃力の比率からくる差は変わらない。

ボーンシューターに攻撃小(武器倍率10)をつければ+12.5%。効果は通常弾弾強化より大きい。
エンヴァに攻撃小をつけたって+3.57%。G級武器の武器倍率固定値の影響はかなり小さい。
全く同条件なら強い武器を選ばない理由はないが、特性が違うなら特性重視で選んだ方がいい。
:名無しさん(UaElyNGM)
2013-02-09 05:04:46
剣士系ばっかだったんで気分転換にガンナー装備見たら荒れすぎワロタwwwwww

楽しく好きな発動スキルと装備でやりゃぁいいじゃねぇか、お前らが
常に最善のものを用意しなくったって誰も死にゃあしねぇよ
:名無しさん(ZHocd5yE)
2013-02-08 19:19:07
↓…盛り上がってるねぇwwww
ソロで通常弾をブレ大で撃っても容易に弱点撃ち抜けるから練習するといいよ!
装填速度上げた八重桜ならエンヴァが攻撃できなかった数秒分の間でも撃ち続けられるって言いたいのかな?……はっ?
5:名無しさん(xK6tK8Cg)
2013-02-08 19:00:26
熱くなるのはいいけどこれを見た人の気分も考えた方いいんじゃないですか?
不愉快な言葉とか使わない方がいいと思います
:名無しさん(kKN6DWcU)
2013-02-08 13:40:35
ナルガ亜とかならソロアンセムで怯みループできるからHRが楽々上がりそうですね!
HRなんて飾りのためにクエ回すなら闘技詰める人間だし、どちらかというと、自分がサポガン(主に強個体)する側なんであまりヘビィの知識はないかもしれませんね!

リミッターカットって自動車とかの用語なんですね!
とっても参考になりました!
公式にならってリミッター解除って言わないと伝わらない場合があるから気を付けてね
:名無しさん(kKN6DWcU)
2013-02-08 13:39:44
例えば400と415としよう
差は15
会心がでると500と518.75
差が18.75
倍率が同じでも素の数値が違うから、差は広がります
まぁ防御率とかで変わらないかもしれないが

装填速度+1が必要な時点で攻撃力は貴方が言っているより差が出てるわけですから、どう考えてもエンヴァ
弱点狙うなら素直にアンセムで通常2使えよ
その方が早くなるよ
あっちで通常2なら装填速度いらないし、あなたの嫌いなエンヴァより攻撃力高いですし
:名無しさん(1eD39dKc)
2013-02-08 11:07:22
>DPSを考えれば装填速度遅い、攻撃力が低い、装填数が同じだから八重桜はエンヴァに劣る
八重桜を通常弾運用するのに装填+1つけないバカはおらん(…このサイトの登録見るとそうでもなさそうかw)
ソロで常に弱点肉質に当てられるかというと腕の問題だし、ましてやブレ大を動き回る目標にとなれば、最低でも準プロハン級になるだろうけども。

そもそも、エンヴァのベースが280。八重桜はベース270。ネコ飯の有無だけで7。爪護符で15。この意味が分かってるか?
ふんたー様がお強いと押してるエンヴァを通常運用したとして、たとえばクリアタイムが20分なら、与ダメが3.5%低い武器で時間が3.5%伸びたとしても42秒だ。
攻撃してない時間まで考えれば、どういう差なのか分かるだろ。

弱点肉質に当てられるかが、ガンナーのクリアタイムに最も直結する問題点。
ひるみで止まってる奴の頭にしゃがみ連射するだけの簡単なお仕事でHR上げしてるだけなら、ヘビィ語るなよw
:名無しさん(1eD39dKc)
2013-02-08 11:03:18
>エンヴァ有利は動かない(キリッ)
wwww
ソロでの通常弾にとってブレがどういうものか分かってないのは、ひるみハメでしかヘビィ使わないふんたー様かね。
それとも通常弾はLv3通常しか使わないって誓いでも立ててる? 跳弾のあるLv3絶対有利信仰でもしてるのか。
どっちにしろ、ヘビィ使えない奴の語りはただバカバカしいとしか。何度聞いても笑える。

>貴方が言ってるのは単に攻撃力の差であってダメージ差ではない(キリリッ)
wwwwwwwwwww
ヘビィどころかモンハンのダメ計算すら分かってないとか。
ベースの比率が3.5%で、それを見切りや通常強化や弱特や火事場不屈で伸ばしても比率は変わらない。

>リミッターカットってなんですか?
これはそもそも、日米混合のリミッター解除なんて言葉を公式で採用してることがおかしいんだがね。外来語でならリミッターカット、日本語なら制限解除。
リミカなんて短縮形を使ってるのに、それがまさかリミッター解除の短縮形だと思っていたと?
:名無しさん(kKN6DWcU)
2013-02-08 10:10:14
名無しさん(KI1t5au2)
リミカエンヴァと八重桜は装填数が同じな件
八重桜は装填速度遅い分、エンヴァの方が隙が少ない時有利
リミカしてなければしゃがめるし、エンヴァ有利は動かない

ついでに貴方が言ってるのは単に攻撃力の差であってダメージ差ではない
DPSを考えれば装填速度遅い、攻撃力が低い、装填数が同じだから八重桜はエンヴァに劣る
装填速度と攻撃力の差はスロ1の差でも埋まらない

リミッターカットってなんですか?
:名無しさん(KI1t5au2)
2013-02-08 08:06:31
おっと、忘れてた。ネコ飯で攻撃+7,爪護符で+15すると、エンヴァ/アルエリアは446(302)、八重桜は432(292)。差は3.424%。こっちの方が実際のダメ差だな。
当然だが、リミッターカットしようがこの差は変わらない。スキルも、見切りや弱特ではこの差は変わらず、攻撃やフルチャージや挑戦者をつければ差は小さくなる。
:名無しさん(KI1t5au2)
2013-02-08 07:45:20
ああ、あれか。
「今回弱いのこい付いてるから弱いよ!」っつって被ダメかまわず攻撃専念して早く終わるのと同じだ。
「今回エンヴァ/アルエリアだから敵が早く怯むよ!」っつって被ダメかまわず撃ってるから早いんだろw
:名無しさん(KI1t5au2)
2013-02-08 07:39:32
ご高説ありがとう。

エンヴァやアルエリアの攻撃力が414(280)で八重桜は399(270)。ダメージ換算で3.7037%の差。装填数まで考慮すれば、敵が装填できるだけの隙を作ってくれない時にも撃てるから、時間あたりの与ダメ差はもっと小さくなる。
この程度の差で「Gクエにソロで行っても あまりいい結果はでない」なら、つまり自分がド下手クソだって言ってるのと同じなんだがね。
10:Z(MWWO7dug)
2013-02-07 23:57:55
まずこれでGクエにソロで行っても あまりいい結果はでないから論外。
通常メイン、水中戦→エンヴァは攻撃力高い上に 速度UPなくていい 遅かれ早かれブレは気にならなくなる。貫通メイン→エクリ。古龍殺るならカーディでしゃがむ。しゃがみメイン、ハメ→アンセム。属性弾→アル。
クエストに合った↑のヘビィ使い回しが主流。
黒焔盛んなのにこれで手伝いに行ったら焦げるからエンヴァ(水中戦もね)。獣、海竜討伐って時は回避距離UPさせてエクリプスを担ぐ。自演とかで火力重視って時に これじゃ皆のとこに行けない。体力少ない貧弱たちが次々に降り注ぐ大連続では罠や爆弾を仕掛ける場面が多いし、しゃがめるチャンスがかなりあるから アンセムが優位。弱点属性が異なる高難度ならアルだろう。
これならどのクエストでもクリア点数75、80点をだせるらしいから酒場をでなくていい?…これだけが魅力のこれが殿堂入りなら上位全てが殿堂入りってことだね。
:名無しさん(ZHocd5yE)
2013-02-07 21:48:42
↓の名無しは何を言ってるんだ?
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