モンスターハンター3G

拡散弓用



拡散弓用のコメント全8件を新着順で表示。


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:名無しさん(GB1zEcuI)
2012-11-27 19:38:21
ボウガンで散弾撃つならフルチャージより弱点特効でも付けた方がいい

ライトは使わないがヘビィはよく使うよ
だが、弓とボウガンの散弾は別物だろう
:名無しさん(GB1zEcuI)
2012-11-27 19:11:18
確かフルチャージは武器倍率+20で攻撃大と同じ効果だったと思う

まぁダメージ受けない腕があるなら火事場した方が火力上がるだろう
スロットに余裕があって対象がジンオウガじゃなければ挑戦者+2(武器倍率+25,会心+20%)も魅力的だ
不屈はあまり好きではないが2死すれば攻撃・防御力はかなり上がるだろう

強走薬でスタミナ系を補ってるのは少数派というのも分かった
自分もスタミナ系が付いてるマイセットもあるから否定したいわけではないんだが

強走薬の不人気ぶりには驚いた
:MSK(aCA6LL4Q)
2012-11-27 17:26:24
スタミナ管理が課題かな…


すべて拡散弓のペッコ弓でいいとおもう


最低でもスタミナ急速回復は欲しいと…
:名無しさん(94lNAuzU)
2012-11-27 16:39:00
スタミナ系スキルなしでスタミナ管理できる人=溜めない・撃たない人ですね。回避した直後に敵の威嚇行動に対して、3発入れられる時間があってもスタミナ足りなくて2発しか入れられない人。G級クエでは戦力外レベル。
火力盛るってのは、拡散強化つけてダメ+30%とか、挑戦者+2で攻撃力+30会心率+20%とか、火事場+2で攻撃力+30%とか、不屈で攻撃力+20%とかのことを言う。固定値で+24、実質+8%なんてのは火力盛るとは言わん。
弓のスタミナの意味がわからないなら、ライト担いで散弾でも撃ってりゃいいんじゃないかな。
:名無しさん(GB1zEcuI)
2012-11-27 14:28:54
スタミナ系のスキルが無いとスタミナ管理出来ないなら素直にそっちを優先すれば良い
出来る人には火力スキル盛ったほうが良いし時短にも繋がる


セレーネなんかには強撃ビン追加ってのは賛成
属性主体で倒すわけじゃないなら1.5倍は重要過ぎるからね
:名無しさん(eDPGuWiY)
2012-11-27 09:41:45
強走薬。イイネェ。弓で強走薬使うクエなんて、ウカムか刃牙クエぐらいしか心当たりはないけどね。
強走Gなら双剣やハンマー、あるいはジエンでのスラアク用に使うし、普通の強走薬をいちいち飲み直してたら、せっかく砥石もリロードも不要で一定のリズムが保てる弓の戦い方が崩れるし。

3GのG級拡散弓でフルチャージが選択肢に入る可能性があるのは2つだけ。ブラキ弓と白ラギア弓。セレーネやナバル、ジエンなら強撃ビン付けてスキル枠が埋まる。
ブラキと白ラギアは両方とも攻撃力312。フルチャージで+24されたとして、攻撃力の上昇率は+7.6%。一割にも満たない。たった8%弱の攻撃力のためにスタミナ系スキルを切って、4発5発と撃てるところでスタミナ待ちして3発しか入れられない、あるいは無理してスタミナぎりぎり使って撃ってたら攻撃回避できずでは何やってんだかわからない。
10:名無しさん(GB1zEcuI)
2012-11-26 23:26:42
散弾強化4スロ3があればナルガZ一式で+スタ急も可能だよ
おまけで体術-1も付くけどね
それなら簡単なお守りで作れて、強走薬使えば問題解決出来るこの構成は使い易いと思うんだが

散弾強化は散弾弓ならどんなスキルより優先
フルチャで火力up
集中で溜め3を運用し易く
散弾のクリ距離、フルチャ維持に回避性能は相性◎

散弾弓運用するならかなりいいと自分は思う
:名無しさん(sUGt9K56)
2012-11-26 21:48:19
集中つけて溜め3撃って、性能+1でフルチャージ維持したとしても、溜め中のスタミナ消費+回避のスタミナ消費で弓の手数減ったら、フルチャージで弓の攻撃力が+24されてる程度じゃ割に合わないね
ガード主体のランスがガ性付けるのと同じ程度に、普通の弓はスタミナ系スキル付けて当たり前
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