モンスターハンター3G

見た目開陽装備



見た目開陽装備のコメント全6件を新着順で表示。


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:(p5a1.gso)
2012-12-29 20:56:56
わざわざ検証までしてくださってありがとうございます。

どのような状況かわかりませんが、レウス等の転倒が多くなりやすい相手には早くなるんですかねー。
開陽には見切り3か攻撃大で迷ったら攻撃大なんですね。覚えておきます。


タイムがどのくらい変わってくるのかわかりませんが、業物金剛体距離攻撃大みたいな見切りを攻撃大に変えた装備を作ろうとすると見た目が気にくわないので、こっちに私はなっちゃいますね。
:( ̄ー ̄)(q8GVBBMA)
2012-12-29 20:19:58
振り回しができる状況とどれだけ長く当てれるかによりですけどね。

通常は剣モ主体で動いた方が安定してます。
また納刀&チャージが遅いのであれば回避距離で。
振り回し会心固定を狙った際の3割と6割実践で試した所、結果として対して差は出ませんでした。
振り回し時意外の会心が余計に出て少し早かったですが、攻撃UP大&剣モには速さでは負けました(-_-;)
罠使用&疲労やダウンを入れればもしかしたら見切りの方が早いかもしれませんが…。
:(p5a1.gso)
2012-12-29 18:12:18
ぶんまわしはビンないとありますが、スラアクのDPSトップはぶんまわしですからね。剣振ってるよりダメージ稼げるんですよ。

納刀遅い武器なんで剣主体だろうと業物の相性はいいと思いますけどね。
:( ̄ー ̄)(q8GVBBMA)
2012-12-29 16:08:33
あえて違うとするなら、会心は6割、攻撃UP大は100%威力が上がる。

剣モ攻撃UP大での会心30%は60%よりも威力高いです。振り回しするとしたら、剣モの強撃ビン分の威力がありませんし、振り回しの為のって意味なら業物もうなずけます。
:(p5a1.gso)
2012-12-29 12:21:00
まず投稿コメントを見ればわかりますが、あくまでも見た目重視なので一式でいいと言われても困りますし、なんの一式装備のがいいのか明記してくれないとわかりません。


攻撃大と見切り3ですが、剣モだろうと会心は発生しますよ。
計算過程を省きますが、期待値は開陽に攻撃大を付けると元の威力より1.08倍、見切り3を付けると1.07倍です。やや攻撃大のがいいことは間違いないですが、見切りをあげるメリットにぶんまわしの会心固定がしやすくなるってのがあるので差はほとんどないと思います。
余談ですが、強武器とされる武器倍率260の武器だと攻撃大は1.076倍、見切り3は1.075とほとんど誤差範囲内ですからできることなら見切り優先したほうが強いですよ。

計算が間違っているかもしれないので、その場合は指摘してください。
:( ̄ー ̄)(q8GVBBMA)
2012-12-29 02:19:42
業物ね?そこまでの構成なら一式で良いのでは?
無理に業物付けなくとも紫長いし。
あと、見切りは数値が上がっても、直接的な威力は変わらないのでまぁ3割と6割として見たら結構違いますが(-_-;)
剣モードが優秀なスラアクには(強撃ビン) 攻撃UP大が有効です。
会心値はいくら上げても期待値は確率として上がりますがね。
攻撃UP大は剣モード時にも影響が出ます。両方あればかなり強力なのは間違いないですね。
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