基本情報[殿堂入り] | |||
名称 | 痛撃が火力1.1倍なら |
||
時期 | G級 | ||
装備 | ガンナー(男女) |
オススメの武器 | |||
大剣 | 太刀 | 片手 | 双剣 |
ハンマー | 笛 | ランス | ガン |
スラッシ | ライト | ヘビィ | 弓 |
防御力合計 | |
基礎時 | 強化時 |
279 | 369 |
属性耐性合計 | ||||
火 | 水 | 氷 | 雷 | 龍 |
-12 | 14 | -3 | 17 | -18 |
スロット合計 | |
防具 | 護石・武器 |
9/9 | 3(使用) |
頭防具 [スロット 2/2 ] |
★5:ラギアSヘルム |
┣ 弾製珠【1】 |
┗ 弾製珠【1】 |
胴防具 [スロット 1/1 ] |
★10:アビスレジスト |
┗ 跳躍珠【1】 |
腕防具 [スロット 3/3 ] |
★10:アビスガード |
┗ 痛撃珠【3】 |
腰防具 [スロット 0/0 ] |
★10:アビスコート |
脚防具 [スロット 3/3 ] |
★9:ベリオZレギンス |
┗ 痛撃珠【3】 |
護石 [スロット 0 ] |
回避距離+6 |
射手+3 |
武器装飾品 [スロット 3 ] |
弾製珠【1】 |
弾製珠【1】 |
弾製珠【1】 |
登録者のコメント |
以前痛撃が肉質変化+5で火力1.1倍というのを見て、それが本当なら会心40%と同じ効果じゃないかと剛弾と共存出来ないかと作成。 八重桜のみになりますが弱点部位に通常は二つ併せて1.2倍、散弾(2までですが)は弓と同じ1.3倍に単純計算でなります。頭弱点で集中ヒットするベリオやジンは散弾で足や尻尾などの弱点に集中しないやつは通常2や3と一応棲み分けも出来ています。 |
みんなのコメント(全2件) |
☆:p.p.p.(LWr7yVWU) 2013-09-28 21:45:37 解説有り難うございます。 十分な性能だと思いますよ。基本大型は弱点部位でも肉質50前後(それを上回るのは小型かドスシャギィとかでしょうし)ですし、アルバ等に物理が効き難いのは常識ですし、痛撃が肉質45以上部位のみなのは周知の事実だと思い、書かなかったので。 まぁ、全ては部位狙いが前提ですが、 |
★7:名無しさん(ZcdGxR5k) 2013-09-13 17:37:19 肉質+5=火力1.1 と言うのはちょっと違うので訂正を(--;) 例えば、肉質が50の部位に痛撃を使用した場合、肉質は55となって実質、火力1.1と同じになります。 しかし、肉質が100の部位に痛撃を使用した場合、肉質は105となって火力は1.05しかなりません。 つまり、痛撃の効果は肉質によって変化し、かつ、肉質が柔らかい部位になれば成る程、効果は弱くなります。 更に、痛撃の効果が出るのは肉質が45以上ある部位のみでそれ以下の肉質には効果が無い事からアルバや希少種等が相手だと死にスキルに成りかねません。 凡用性には欠けると思いますが、ブラキ(頭45、尻尾45)のような特定のモンスターが相手なら有効なスキル構成だと思います。 長々とすんませんでしたm(__)m |