モンスターハンター4

対クシャ



対クシャのコメント全16件を新着順で表示。

最新 << >> 最後

16:麒麟(IDB8EwMM)
2014/01/24 20:28
>>3
殴り重視の虫棍もありだと思います。
エキスとれば発掘に劣らない火力ありますし

[編集・削除]

15:墨汁(kXmeD9Oo)
2014/01/24 19:53
あ、オンでただならぬ狂気を感じる太刀やスラアクがいるときはしょっぱなからトリプルアップ勧めます。また相手と味方によっては一回三色揃えてから切れるまでに瀕死追い込めることもあるので、信頼できる味方が居るときも序盤から上げ上げで行ってもいいかも。
[編集・削除]

14:かっつん(0GRsIeNo)
2014/01/24 19:46
お二方
お〜、初心者に嬉しい情報ありがとうございます、2色で引っ張って3色で効果延長、死体からのエキス覚えさせていただきます←ホント野良デビュー出来るのか甚だ疑問
[編集・削除]

13:神楽(RSlj.deg)
2014/01/24 19:24
赤白とって黄色はすぐに回収せず待機させてエキス切れるギリギリで黄色回収が普通ですよ。
[編集・削除]

12:墨汁(kXmeD9Oo)
2014/01/24 19:18
↓体光るシステムはカプコンGJですね。剥ぎ取り終わったあとに死体からエキス取って発光しながらクエストクリアするの楽しいです。
[編集・削除]

11:かっつん(0GRsIeNo)
2014/01/24 19:15
墨汁さん
あ、3色は確かに効果短いですもんね〜、言い直しさせていただきます、ソロで3色頑張ってノラデビューの時に「ち、ちゃんと体光らせてるんだからね!」と仕事アピール←
[編集・削除]

10:墨汁(kXmeD9Oo)
2014/01/24 19:06
↓特にソロではエキス三色はあまり有効ではないと思います。防御うp効果も少ないですし、何よりトリプルアップだと時間経過で全色消えてしまうので。耳栓ついてない時はありがたいですが。赤と白を継続的に取っていった方が火力的にはいいカンジになると私は考えます。

…今更ですが三色ってエキスのことでいいんですよね?
[編集・削除]

9:かっつん(0GRsIeNo)
2014/01/24 18:31
お二方
詳しいご説明ありがとうございます、とりあえずコンスタントに3色「揃」えられるよう「ソロ」で頑張ります(小声
[編集・削除]

8:神楽(RSlj.deg)
2014/01/24 18:29
そうなんですか自分は肉質の知識書しか読んでないから知らなかった。それなら乗り名人って使えるスキルですね。
[編集・削除]

7:顔殴り代行(/v/2R6dk)
2014/01/24 18:19
乗り名人が乗りやすくなる&乗りゲージを貯めやすくなるスキルですよ
攻略本で判明したことですが
[編集・削除]

5:かっつん(0GRsIeNo)
2014/01/24 16:57
神楽さん
や、やっぱりヤマタでも乗り要員の宿命は逃れられないんでしょうか?ちなスピード極振りっす(笑)
[編集・削除]

4:神楽(RSlj.deg)
2014/01/24 15:24
ナンニデモナルガはいやだけど使えるお守りないから自分はまだにわかヤマタすら出来ない。けどスタールーク出たら乗り8剣術1スロ3お守りでデビューしたいな。
[編集・削除]

3:かっつん(0GRsIeNo)
2014/01/24 14:52
麒麟さんこんにちわ
そうなんですよね〜確かに待たせてる感はひしひしどころかビシビシ刺さってます、下手くそなんで

で↓↓の殴り重視にしてみたんですが極端過ぎですかね?
[編集・削除]

2:麒麟(.LWN0loE)
2014/01/24 14:34
風圧なくても結構ジャンプ攻撃あてれるので乗り名人のほうがいいかなと個人的に思います
乗りダウンでは風圧ないですし、バッタ戦法なら特に待たせる時間を短くする必要があると思うので
[編集・削除]

1:かっつん(0GRsIeNo)
2014/01/24 14:10
所持神秘おま唯一の良おま切れ味4回性8(計算では回性8スロ3でもオケ)使用

武器スロ1リオソリベゾディゾディウカム切れ味4回性8で真打業物回性1耐泥耐雪

頭伝説J・クロオビ・スカル×腰ジンオウでも可

…今回泥飛ばす奴いたっけ?あとスキュラの網は無理だと思う

にわかヤマタ始めましたテヘペロ
[編集・削除]

最新 << >> 最後



モンハン4攻略

アイテム・武器・防具検索

防具

装飾品

オススメ装備

剣士 ガンナー

アイテム

ら・わ

オトモ装備

武器

竜人問屋

増やす 交換 見る
モンハン4攻略
(C)Game-Cap