覚醒ガンランスのコメント全123件を新着順で表示。 |
90:名無しさん(tJ52nCcg) 2014/10/03 09:01 86さん >たくさんの方から評価を得た装備が「(使い勝手の) いい装備」なんですよ。 その通りなんです。しかし一人でいくらでも評価できるから今問題となってるのではないですか? [編集・削除] |
89:アムロ(unhzlnzE) 2014/10/03 08:06 >>88 どの辺りの言い回しでそう感じましたか? 宜しければ教えてください。 [編集・削除] |
88:昆虫棍(vAz4KR9s) 2014/10/03 07:39 アムロさん 口が悪いですよ 見てて嫌です 意見は正しいから余計に勿体ないです 自分はアムロさん派ですね [編集・削除] |
87:ケイン(7LYOQp6k) 2014/10/03 06:48 後発でも良い装備は自然と評価されますもんね…。 [編集・削除] |
86:アムロ(unhzlnzE) 2014/10/03 06:38 >>83、84 うーん、後発である事を理由に評価を得られない(得られなかった)と思っている人のひがみにしか聞こえないなぁ。 ここで言う「いい装備」とは貴方にとってのいい装備でも、もちろん私にとってのいい装備でも無いんです。 たくさんの方から評価を得た装備が「(使い勝手の)いい装備」なんですよ。 初心者やこれからある武器を使い始めようとする人の参考になればいいんです。 ある程度、武器について理解出来ていれば「オススメ」されなくてもスキル構成出来るでしょ? あと、一人一票のシステムにしたらアクセス数は伸びません。 競争させるからアクセス数が伸びるんですよ。 管理運営者が点数評価制を辞めれないのは競争させてアクセス数を増やすためです。 [編集・削除] |
85:名無しさん(t8gQ.Qa.) 2014/10/03 02:58 >>84 あなたの意見に賛成 平均点でも総得点でもかまわないけど 個体識別番号なり提示させて投稿一件に一票のみ 投稿者は自分には投票できない 端末複数持ちだと数票は入れられちゃうけど 今の酷い状況よりは良くなると思う [編集・削除] |
84:gummy(qdihB5As) 2014/10/03 01:04 >>83 それでも結果的に差はうまれると思います。 恐らく一番良いのは今の平均点のまま、一人一票にすることだと思います。 結局今のシステムの何が問題だったのかは、連続で自演評価ができてしまうことです。ならばそこを改善すれば良い話しでは? [編集・削除] |
83:名無しさん(tJ52nCcg) 2014/10/03 00:48 81さん 一人一票が前提の話ですね。評価に一人あたりの評価点数(持ち点)が変わってはいけないのです。どこぞのアイドルグループの選挙と同じです。 一装備一人一票のシステムは難しいことではないはずです。 アクセス数の確保は、新たに他のシステムを構築することで賄えるはずです。 [編集・削除] |
82:gummy(qdihB5As) 2014/10/03 00:33 >>81 んー…言っていることが理解出来ませんか… 誰も評価される装備と評価されない装備の話しはしてませんよ。 貴方も言っている通り「一定期間」は最新の投稿として閲覧できます。しかし、恐らく期間は3日ほどでしょう。貴方の考案したシステムで、3日間の内に、半年以上前に投稿された装備の評価を上回れるとでも?少し考えれば、遅い時期に投稿された装備が明らかに不利になることは分かると思いますが… 貴方の言い分が通るのは、早期の投稿に徐々に点が入らなくなる場合です。実際上位評価順というものがある限り、それはあり得ませんが… その案だと、それこそ後に投稿された良装備が埋れていきますね。 [編集・削除] |
81:アムロ(unhzlnzE) 2014/10/03 00:08 ↓貴方、過去に自分の投稿が評価されずに埋れていったんでしょ? 新規に投稿された装備は一定期間、最新の投稿としてみんなが閲覧出来るんですよ? 先発だろうが後発だろうが条件は同じ、みんなに評価される装備は「短時間で」票が集まるんです。 みんなに評価されない装備は何日さらされても票は集まらないんですよ。 スキル複数検索もある事だし後発が不利って事はない。 いい物はいつまでも愛され(評価され)、そうでない物は埋れて行くんです。 [編集・削除] |
80:gummy(qdihB5As) 2014/10/02 23:30 >>78 それはおかしいですよ。上位にある装備は、より多くの方に見てもらえるんですよ。それを踏まえて考慮しないとですね。 最初に投稿した人と半年後に投稿した人、どちらも良い投稿をしたとしたらどちらが有利になるかは一目瞭然ですよね? 人にもよると思いますが、投稿者として高得点を狙うのは普通ですよ。 早期に投稿した人が時期的アドバンテージが与えられるのが当然?それは投稿者の投稿意欲低下にも繋がる可能性もありますね。本当にこのアクセス数を維持したいのならば、それはおかしいと分かるはずです。 [編集・削除] |
79:ルージュ(DR5eSlic) 2014/10/02 23:07 ニャルガさん あんた恐いね。履歴表示システム導入前に 大量の顧客流出を運営に警告してる。形はどうあれ、対応に迫られた運営は採点システムの改善を実施。ところが、守らねばならない貴重な良投稿者の弱みを晒してしまう。皆、バッシングを恐れて軒並み投稿を削除。そして本当に去ってしまった。 で、あなたの希望通りサイトは新しく前に踏み出した形ではある。だが優秀な乗組員不在の今、信用を取り戻すのは容易ではないだろうね。 [編集・削除] |
78:アムロ(unhzlnzE) 2014/10/02 22:42 >>77 古い投稿で得点が上がり続ける物があるとしたら、故意による得点操作がない限り正当な、つまりより多くの人から評価されている証しになります。 仮に今この時期でも誰もが思いつかなかったけど簡単なお守りで素晴らしいスキル構成の投稿があったとしたら、瞬く間に得票は増えるはずですよ。 もし、貴方がご自分で小まめに同じ装備に投票して総得点を上げようとするなら、確かに後発の方が不利になるでしょう。 より多くの人にいいと思ってもらえる装備なら、投稿時期に関係なく直ぐに得点が集まると思いますよ。 早い時期に投稿した人(先見の明がある人)に時間的なアドバンテージが与えられるのは当然のことです。 [編集・削除] |
77:gummy(PFHgsjvs) 2014/10/02 22:16 >>76 突然のよこやりですみませんが、それではデメリットも多いです。そのシステムだと、古い投稿の得点が上がっていく中で、新しく投稿したものが上位に上がっていくのは厳しくなる。時間が経てば経つほど、その差は顕著に表れてきます。 まして、4Gは4よりも長く続いていくことを考えると、その案は適切では無いかと思います。 [編集・削除] |
76:アムロ(unhzlnzE) 2014/10/02 21:55 ちょっと独り言 アクセス数を落とさずに、且つこの投票システムを大きく弄らずに点数評価制度を維持するにはどうしたらいいか? 答えは簡単、得点の平均値で順位付けするのではなく、総得点による順位付けにすればいいだけ。 そうすれば故意による得点の低下が出来なくなり、結果それを補おうとする投稿者による加点(つまり自演)も少なくなるはず。 まぁ、これでも抜け道はあるが少なくとも今の得点システムよりは信憑性が増すはず。 あ、故意による得点操作を極力防ぐためにIDだけでなく得点投稿者の名前も併記するとよりよくなると思う。 [編集・削除] |