モンスターハンター4

汎用ランス装備



おすすめ装備
名称汎用ランス装備
時期上位
装備剣士(男性)

おすすめ武器
大剣 太刀 片手 双剣
ハンマ  笛  ランス ガンラ
スラア チャ-ジ 操虫棍 ライト
ヘビィ  弓  -

防御力合計
基礎時 最大時
274 566
鎧玉別最大強化
278 296 340 400 476 566

属性耐性合計
5 -5 -4 4 -19

スロット合計
防具 護石・武器
8/8 2(使用)

頭 [スロット 1/1 ]
5:グラビドSヘルム
防御珠【1】

胴 [スロット 0/0 ]
7:エンプレスメイル

腕 [スロット 2/2 ]
5:グラビドSアーム
防御珠【2】

腰 [スロット 3/3 ]
7:クシャナアンダ
達人珠【3】

脚 [スロット 2/2 ]
3:アークグリーヴ
匠珠【2】

護石 [スロット 2 ]
ガード性能+6
達人珠【2】

武器装飾品 [スロット 0 ]
未設定

登録者のコメント
@武器スロを使わない
Aもちろんガード性能も完備
B切れ味レベル+1と見切りで火力アップ

防御UPはおまけ
レア素材もテオの宝玉ぐらい
オールマイティに使える装備です

みんなのコメント(全8件)
8:名無しさん(tJ52nCcg)
2014/10/05 09:40
解説ども。

切れ味延長の事を言ってるのかなとは思ってた。私の質問が悪かったのね。私が意図する質問をするなら、切れ味レベルが上がるとどうなるんですか?だね。まあ、当然答えは知ってるけどね。

目的は1さんがアホそうだったんで、切れ味システムの知識の確認とからかってみたかっただけ。
流れ的には、維持の話になれば業物や砥石高速化の話をしようかと思ったんだけどね。

[編集・削除]
7:ニャルガ(qIPvmh1A)
2014/10/05 03:42
武器s0だから武器は固定されてないのが前提。

切れ味「維持」と書いてるなら、
切れ味ゲージが青→青、白→白の武器のみ該当し
青→白、白→紫なら色が一段階上がるから、
「維持ではない」と突っ込める。

けど、切れ味「補正」。
切れ味ゲージの色によってダメージが「補正」される。
間違っていない。
[編集・削除]
6:トライエイジ(Z6jcGT7s)
2014/10/05 02:10
>2

真打なら分かるけどね…

>3

業物が「維持」で、匠が「補正」だと思います
[編集・削除]
全てのコメントを見る

登録者・評価(10点満点)
平均点3.00 評価数2 閲覧数1081
名前SHIFT(/UBxNFas)
時間2014/10/04 21:58


発動スキルが近いおすすめ装備
3.00(2) 乗りランス 斬れ味レベル+1 防御力UP【小】 ガード性能+2 乗り名人
5.47(17) 回避ランス無理なので… 斬れ味レベル+1 防御力UP【小】 ガード性能+2 ガード強化
6.00(22) ガードランサーにいかが? 斬れ味レベル+1 防御力UP【小】 ガード性能+2 ガード強化 砥石使用高速化
1.50(2) ボマチャガード 斬れ味レベル+1 防御力UP【小】 ガード性能+2 ボマー
5.25(4) ランス スキル6個 斬れ味レベル+1 防御力UP【小】 ガード性能+2 ガード強化 砥石使用高速化 アイテム使用強化



モンハン4攻略

アイテム・武器・防具検索

防具

装飾品

オススメ装備

剣士 ガンナー

アイテム

ら・わ

オトモ装備

武器

竜人問屋

増やす 交換 見る
モンハン4攻略
(C)Game-Cap