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243:名無しさん 2015/05/19 19:24 ID:hf.TQNGk [編集・削除] |
244:名無しさん 2015/05/19 20:07 ID:oWooqMS2 >>241 【表示】 [編集・削除]相手はラージャン? パッと見ただけだと…刀匠と業物つけて片手使うかなぁ。 両方爆破ですからねぇ…どちらももっと良いものが出るまでの繋ぎとして気楽に組んで良いのではないでしょうか? >>242 【表示】 最終的に4の頃の護石は4Gではほとんど使わなくなるはずです。 溜め短縮5スロ3等は少しはお世話になるかも。 新護石は数値の上限も変わりましたから、気にせずG級を楽しんで下さい。 |
245:名無しさん 2015/05/19 20:23 ID:herS7GNc <<243 [編集・削除]<<244 確かに短縮5s3、攻撃14s3くらいはスナイプした方が良さそうですね 返答ありがとうございました |
246:名無しさん 2015/05/19 23:40 ID:5IonctXM 弱点特効や剛撃は貫通ヘビィにとって有効なスキルなのでしょうか? [編集・削除]通常弾運用のヘビィには良いと思いますが 自分は貫通ヘビィ使う時は純粋に攻撃大を付けてます もちろん貫通弾強化も付けてます |
247:名無しさん 2015/05/20 01:44 ID:tUMia7x6 >>246 【表示】 [編集・削除]暗に弱特付きの貫通ヘビィを批判しているんでしょうか?わざわざ「純粋に」と付け足したりしてる辺り、質問者さんの悪意を感じるのですが? 率直に言いますが、有効です。ただし、相手にもよるという条件で、です ギルクエで良く狩られるラージャンとやりあう際、正面から通せば頭〜胴が有効範囲の為実に効果的です(尤も、真正面から通すことは難しいのでどこか1部位でも有効箇所へ通すように戦うことになるでしょうが…) 肉質45以上部位が隣接するモンスターが相手であれば、あとは腕次第といったところでしょうか 総評 全ヒット弱特とまでは行かないので通常弾ほど相性が良くないのもまた事実ですが、キチンと狙える腕さえあるなら攻撃大と比較してもそう大差の無い上乗せ効果が期待できるでしょう。無慈悲に至ってはそれ以上の効果が約束されますので、弾強化>挑戦者2の次に優先しても良いですね |
248:名無しさん 2015/05/20 06:34 ID:5IonctXM ありがとうございます [編集・削除]自分が試したときは、弱点特効を付けてもソロでのクリアタイムが変わらないので、質問させていただきました 腕次第なんですね ありがとうございます 練習します |
249:名無しさん 2015/05/20 13:30 ID:9mjzYnB2 イベント更新は終了しましたか? [編集・削除] |
250:巡り会う鍵 2015/05/20 13:49 ID:zb7pM9oY バサ亜に対してヴィルマクスとツインエルダーどっちがオススメですかね? [編集・削除]スキル云々で変わると思いますが… |
251:削除… |
252:名無しさん 2015/05/21 15:44 ID:oWooqMS2 >>250 【表示】 [編集・削除]オススメならヴィルマです。 >>253 【表示】 評判はよく知りませんが、確かに変な質問ではありますね。 ヴィルマとツインエルダーを作れる様な人がバサ亜に武器で悩むというのもおかしな話。 TAでもやるのかな?と思いつつもクセの無い方をオススメします。 |
253:巡り会う鍵 2015/05/21 19:55 ID:zb7pM9oY [編集・削除] |
254:いさか 2015/05/22 00:30 ID:xyY69A4s [編集・削除] |
255:名無しさん 2015/05/24 13:28 ID:5IonctXM 4人で狩りに行ったときに [編集・削除]ハンマーが一人居れば、頭は完全にハンマーに任せて 他の武器は頭以外を狙うのが、得策ですか? |
256:名無しさん 2015/05/24 19:42 ID:d7t8S0cY >>255 【表示】 [編集・削除]狩りの対象とメンバーの腕次第ですね 溜め各種を使い分け、安定して頭をコンスタントに殴れるハンマーならば任せてもいいですが、お互いかち合わない立ち回りが出来る武器で、有効部位が頭でしたら気を配りつつ頭へ行く事も良いかと思います 逆に、ハンマーも何がなんでも頭だけ狙わなければいけない武器ではありませんので狩るモンスターの対策も含め事前に打ち合わせするとよいのではないでしょうか? |
257:名無しさん 2015/05/24 21:39 ID:5IonctXM ありがとうございます [編集・削除]打ち合わせをして狩りに向かうようにします |
258:削除… |
259:中川家 2015/05/27 21:07 ID:BYUrPNrk イベント配信無くなったみたいですが、5ってでるのですかね?教えて頂きたいです。 [編集・削除] |
260:名無しさん 2015/05/27 21:43 ID:SMrEkqaM >>259 【表示】 [編集・削除]多分ですがスレチではないですかね? ここは“MH4G”についての質問場であり、次回作について質問する場ではないと思います 次回作については他スレにその様なことを期待する的なのがあったと思いますので、そちらで伺ってみてはどうですか? |
261:仏 2015/05/27 23:31 ID:v1CmIPN2 麻痺双剣を使用するにあたって、より状態異常の蓄積が高いのはどれでしょうか? [編集・削除]@見切り+3、挑戦者2、会心特殊 A状態異常+2、見切り+1、会心特殊 B挑戦者2、状態異常+2、会心特殊 ちなみに自分の発掘双剣は 攻撃力378、麻痺220、会心35%、切れ味は白長 です。 相手は主にラージャンです。 色々と試していますが、体感的にいまいち違いがわかりません… 会心撃の効果をいかすには会心率あげることだと認識してるんですが、そこまで効果ないんですかねぇ… アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。 |
262:名無しさん 2015/05/28 07:48 ID:2S4Q6Pjs >>261 【表示】 [編集・削除]その構成なら3 まず状態異常は+2あるのは前提なので1は選択肢から除外 そして次に2と3だけど、見切り1は会心10しかなく、挑戦者2は怒り時限定だけど会心20付く ラージャンなら怒ってない時間の方が圧倒的に短く、挑戦者の恩恵を受けやすいモンスターです さらに攻撃超も同時に発動します ただ会心特殊は会心率40,50以上あっても猫飯以下の恩恵しかないので、率先してつけなくても大丈夫です 寧ろ罠師がつくなら会心特殊切って罠師つけた方が有用です |
263:名無しさん 2015/05/28 17:26 ID:u1.tqgbU >>262 【表示】 [編集・削除]麻痺値220なら状態異常+1に猫飯でok 状態2でも1でもその場合280までしか上がらなかったはず 構成次第だけど余った枠で会心率上げて特殊会心で拘束力上げるのも良し、火力に盛るのも良しでしょう ただ元の攻撃力が低いので完全に拘束用として運用した方がいいかもしれない |
264:名無しさん 2015/05/28 20:58 ID:vIih/jmQ 混沌のパオって来てたっけ? [編集・削除] |
265:名無しさん 2015/05/29 08:18 ID:MtK7tNIg 来てないと思うのですが… [編集・削除] |
266:名無しさん 2015/05/29 21:31 ID:vIih/jmQ だよね、めっちゃ欲しい。 [編集・削除] |
267:名無しさん 2015/05/29 22:41 ID:MtK7tNIg 2Gとかでしたっけ?懐かしいですねw復活して欲しいw [編集・削除] |
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