モンハン4G掲示板

質問・攻略:MH4G質問スレ・2スレ目



雑談・交流 募集・交換 質問・攻略 すべて


250:巡り会う鍵
2015/05/20 13:49 ID:zb7pM9oY
バサ亜に対してヴィルマクスとツインエルダーどっちがオススメですかね?


スキル云々で変わると思いますが…
[編集・削除]
251:削除…
252:名無しさん
2015/05/21 15:44 ID:oWooqMS2
>>250 【表示】
オススメならヴィルマです。

>>253 【表示】
評判はよく知りませんが、確かに変な質問ではありますね。

ヴィルマとツインエルダーを作れる様な人がバサ亜に武器で悩むというのもおかしな話。
TAでもやるのかな?と思いつつもクセの無い方をオススメします。

[編集・削除]
253:巡り会う鍵
2015/05/21 19:55 ID:zb7pM9oY
>>252 【表示】回答ありがとうございます
ヴィルマクスで頑張りたいと思います!!

251が何を言って削除されたか知らないけど俺の評判悪いし…そういうことだよな…

お邪魔しましたm(__)m
[編集・削除]
254:いさか
2015/05/22 00:30 ID:xyY69A4s
>>253 【表示】
251の方、すごく丁寧に回答してましたよ。なんで削除になったか分からないけど、思っているようなことじゃないと思いますよ。

では失礼しました
[編集・削除]
255:名無しさん
2015/05/24 13:28 ID:5IonctXM
4人で狩りに行ったときに

ハンマーが一人居れば、頭は完全にハンマーに任せて


他の武器は頭以外を狙うのが、得策ですか?


[編集・削除]
256:名無しさん
2015/05/24 19:42 ID:d7t8S0cY
>>255 【表示】

狩りの対象とメンバーの腕次第ですね
溜め各種を使い分け、安定して頭をコンスタントに殴れるハンマーならば任せてもいいですが、お互いかち合わない立ち回りが出来る武器で、有効部位が頭でしたら気を配りつつ頭へ行く事も良いかと思います

逆に、ハンマーも何がなんでも頭だけ狙わなければいけない武器ではありませんので狩るモンスターの対策も含め事前に打ち合わせするとよいのではないでしょうか?
[編集・削除]
257:名無しさん
2015/05/24 21:39 ID:5IonctXM
ありがとうございます

打ち合わせをして狩りに向かうようにします


[編集・削除]
258:削除…
259:中川家
2015/05/27 21:07 ID:BYUrPNrk
イベント配信無くなったみたいですが、5ってでるのですかね?教えて頂きたいです。
[編集・削除]
260:名無しさん
2015/05/27 21:43 ID:SMrEkqaM
>>259 【表示】
多分ですがスレチではないですかね?
ここは“MH4G”についての質問場であり、次回作について質問する場ではないと思います
次回作については他スレにその様なことを期待する的なのがあったと思いますので、そちらで伺ってみてはどうですか?
[編集・削除]
261:
2015/05/27 23:31 ID:v1CmIPN2
麻痺双剣を使用するにあたって、より状態異常の蓄積が高いのはどれでしょうか?
@見切り+3、挑戦者2、会心特殊
A状態異常+2、見切り+1、会心特殊

B挑戦者2、状態異常+2、会心特殊

ちなみに自分の発掘双剣は
攻撃力378、麻痺220、会心35%、切れ味は白長
です。
相手は主にラージャンです。
色々と試していますが、体感的にいまいち違いがわかりません…
会心撃の効果をいかすには会心率あげることだと認識してるんですが、そこまで効果ないんですかねぇ…
アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。
[編集・削除]
262:名無しさん
2015/05/28 07:48 ID:2S4Q6Pjs
>>261 【表示】
その構成なら3
まず状態異常は+2あるのは前提なので1は選択肢から除外
そして次に2と3だけど、見切り1は会心10しかなく、挑戦者2は怒り時限定だけど会心20付く
ラージャンなら怒ってない時間の方が圧倒的に短く、挑戦者の恩恵を受けやすいモンスターです
さらに攻撃超も同時に発動します

ただ会心特殊は会心率40,50以上あっても猫飯以下の恩恵しかないので、率先してつけなくても大丈夫です
寧ろ罠師がつくなら会心特殊切って罠師つけた方が有用です
[編集・削除]
263:名無しさん
2015/05/28 17:26 ID:u1.tqgbU
>>262 【表示】
麻痺値220なら状態異常+1に猫飯でok
状態2でも1でもその場合280までしか上がらなかったはず

構成次第だけど余った枠で会心率上げて特殊会心で拘束力上げるのも良し、火力に盛るのも良しでしょう

ただ元の攻撃力が低いので完全に拘束用として運用した方がいいかもしれない
[編集・削除]
264:名無しさん
2015/05/28 20:58 ID:vIih/jmQ
混沌のパオって来てたっけ?
【表示】
[編集・削除]
265:名無しさん
2015/05/29 08:18 ID:MtK7tNIg
来てないと思うのですが…
[編集・削除]
266:名無しさん
2015/05/29 21:31 ID:vIih/jmQ
だよね、めっちゃ欲しい。
[編集・削除]
267:名無しさん
2015/05/29 22:41 ID:MtK7tNIg
2Gとかでしたっけ?懐かしいですねw復活して欲しいw
[編集・削除]
268:名無しさん
2015/05/29 23:01 ID:X92KGqV2
>> 264、266、267の方々

>>1 【表示】のガイドラインをよく目を通して質問・回答・お礼をどうぞ。雑談でしたら他スレをご利用下さい
[編集・削除]
269:
2015/05/30 04:44 ID:v1CmIPN2
>>262 【表示】
>>263 【表示】
丁寧な回答ありがとうございます。
猫飯つけたら状態異常+1も+2も280なんですね。
気づきませんでした。

色々とスキル模索した結果、
@挑戦者2、状態異常+1、耐震、会心撃特殊、金剛体、弱点特効
A挑戦者2、状態異常+1、耐震、会心撃特殊、高級耳栓、罠師

のどちらかで使おうかと…

私の麻痺双剣では攻撃力低いんで、@の弱特はあまり意味ないですかねぇ?
それと状態異常の蓄積に弱点特効と切れ味の恩恵ってありますか?
心眼つけてる方をたまに見かけますが、心眼あったほうが有利なんですか?
何がいいのかいまいちよくわかんないです。
[編集・削除]
270:名無しさん
2015/05/30 06:34 ID:.yKosicY
>>269 【表示】
そうですね、弱点特効つけるより罠師でラージャンの隙を少しでも多く作れるようにした方がいいですね(麻痺双でのサポなら)
2の構成なら左に高耳必要(ティガ系とかディア系)なやつが添えられていても、対応出来ますしね
状態異常に斬れ味の恩恵はありません
物理ダメと属性ダメだけのはずです
心眼も必要無いと思いますよ?
落とし穴にはめたときに腕硬化で大剣などは弾かれるかも知れませんが、双剣なら強走飲んで乱舞するので弾かれません
[編集・削除]
271:名無しさん
2015/05/31 06:57 ID:cUHPC4NU
乱舞しかしないって訳でもないだろうに

心眼は状態異常は弾かれても蓄積値は変わらないから尚更相性がいいと思われる

付けるなら弾かれを気にしなくていい、付けないなら弾かれを気にした立ち回りをしないといけない。その為腕硬化時に強気に攻められるのも利点ではある
[編集・削除]
272:AILA
2015/06/02 18:04 ID:WlBra3j.
久しぶりにチャアクの溜弾ビンを使ったのですが猫飯でKO術付けた時字が黒くなっていたのですが斧時の高出力等使った時やはり効果は適用されないのでしょうか?
それとも斧時のみ字が白く表示され適用されるのでしょうか?
[編集・削除]
273:メジェド
2015/06/02 19:57 ID:oSUF6o.o
>>272 【表示】
確認してみました
榴弾チャアクを装備してKO飯を食べたところ、黒く塗りつぶされるということはありませんでした
試しにKO術や強打のスキルを発動してみましたが、同様に黒く塗りつぶされるなんて事はありませんでした

もしかしてですが、榴弾ではなく強属性のチャアクをその時勘違いして装備していたのではないでしょうか?
[編集・削除]
274:削除…


管理パスワードを設定すると投稿後にコメント・名前の編集と自己削除、画像の追加が可能です。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

名前(1〜20文字)

コメント(1500文字・50行以内)

管理パスワード(英数字6〜20文字)



名前の後に「♯文字」と入力するとトリップが表示されます。
>文字」と入力すると以降の文字が緑色になります。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます。
>>>スレ番号」と入力すると板内のスレッドにリンクが指定されます。

雑談・交流 募集・交換 質問・攻略 すべて

全564件(274-250):155495HIT

モンハン4G攻略

アイテム・武器・防具検索

防具

装飾品

アイテム

ら・わ
「モンハン4G」TOP
(C)モンハン4G