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質問・攻略:MH4G質問スレ・2スレ目



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464:名無し
2015/09/17 20:07 ID:azRDPUik
>>461 【表示】
>>463 【表示】
回答ありがとうございます!
やはり微妙ですか〜orz
頑張って476ひきます!!
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465:名無しさん
2015/09/17 23:32 ID:tnZa/1zo
ごめんなさい質問です 
ディスティアーレ専用防具を一式組み立てたのですが
反動軽減+1
貫通弾・貫通矢UP
舞闘家(フルチャージ、回避距離UP)
弾導強化
+αで
攻撃力UP(中)or挑戦者+2or弱点特攻
を付けれるのですが上記スキルの三択ならどれがお勧めになりますでしょうか。宜しくお願いします

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466:名無しさん
2015/09/17 23:55 ID:O0heNHkg
>>465 【表示】
挑戦者2です
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467:名無しさん
2015/09/18 01:01 ID:gff1BYvs
敵にもよるけど、常にフルチャ維持出来るなら弱点特攻の方がいいかな(個人的)
まず挑戦者とフルチャは両立不可だし、怒りにくいモンス(オウガ系)なんか相手に挑戦者は相性は悪いと思います。
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468:名無しさん
2015/09/18 08:36 ID:tnZa/1zo
>>466 【表示】 >>467 【表示】
ご返答ありがとうございます
挑戦者とフルチャが重複しないことを忘れていました
お二人を参考にしスキル構成を少し変え
反動軽減+1
貫通弾・貫通矢UP
回避距離UP
挑戦者+2
無慈悲
で組もうとおもいます(弾道強化とフルチャを外しました)。
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469:名無しさん
2015/09/23 03:56 ID:uYRCz38A
4Gが安くなったので最近買った者ですがメイン武器に大剣を使っています
今はもうG級特別許可証も貰っています
そこで疑問なんですが友達が大剣ならブラックミラブレイドとローグレギオン作っておけば他はなくても問題ないと言っていました
本当にそうなのでしょうか?
他の属性大剣も作ろうと思ってましたがそのすべてがブラミラの劣化だと思うとモチベーションが下がってしまって…友達は他の大剣作るくらいなら私のサブ武器の片手剣に素材を回した方がいいよと
どうなのでしょうか?

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470:名無しさん
2015/09/23 04:53 ID:hsYhJTEA
>>469 【表示】

既にG特許までお持ちでしたらそのご友人の認識で間違いはありません、残念な事ながら…

溜めるの前提であるならブラミラがほぼ全ての情況に於いて生産最大の期待値を叩き出します(アーティはマイナス会心があるのでその下な上、匠紫が10少なく継戦火力も劣ります。属性を加味すれば更に落ちます)。ローグは攻撃期待値こそ上の武器が複数存在しますが、こちらには唯一無二の回避による研ぎ回復があるため継戦火力が高いという特徴があります。溜めずにデンプシー前提ならば幾つかの候補が上がりますが、斬弱点部位を攻撃する事に困らない大剣ですので忘れても構わないでしょう。

サブが片手という事でしたら、大剣の苦手なナズチ等とは好相性ですのでそちらに素材を回すべきかと思います
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471:話がずれちゃったかな
2015/09/23 09:29 ID:zb7pM9oY
>>469 【表示】
友人の言うことは確かに正しいですが…
楽しみ方は人それぞれなので自分なりに楽しんでやりましょう 作りたい大剣があるならそれを作りましょ 友人から嫌な目で見られても友人の色に染まらず自分の色を保ちましょう
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472:名無しさん
2015/09/23 10:25 ID:SsFSBuTs
弓について質問です

攻撃408氷330睡眠瓶強化

溜め1貫通Lv3
溜め2拡散Lv4
溜め3連射Lv5
溜め4連射Lv5「緑色」

の弓を使ってみたのですが
どれだけ溜めても4になりません
バグでしょうか?
それとも装填数を外して溜め3を使えば良いのでしょうか?
装填数を付けなくて良い弓なんですかね?
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473:heaven of ケチャワチャ
2015/09/23 10:55 ID:MtK7tNIg
>>472 【表示】

溜め3の時点で連射5なら
装填UPは要りませんね。

あと溜め4にならないとのことですが、

三回目の光るのが溜め4です。
バクではありません。
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474:名無しさん
2015/09/23 11:10 ID:SsFSBuTs
>>473 【表示】
ありがとうございます

装填無しで使います
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475:名無しさん
2015/09/23 14:41 ID:Q1skbvl2
>>470 【表示】>>471 【表示】
なるほどそうですか… それならばここは友達の言う通り片手剣に素材を回したいと思います 解答ありがとうございました。
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476:名無しさん
2015/09/23 15:58 ID:hsYhJTEA
>>474 【表示】

質問終わってから言うのもなんですけど、溜め3と溜め4では同じレベルの矢でも威力が違います。例えば溜め3→剛射とした場合装填数アップで同タイプの矢が追加されるのなら火力向上が見込めるので、全く採用の目が無いという訳ではありませんので悪しからず。
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477:名無しさん
2015/09/24 05:10 ID:6H4EOwwI
>>476 【表示】
ありがとうございます
剛射ですので装填アップも試してみます

わたし弓初心者なのでアドバイス助かります
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478:プリン
2015/09/24 13:20 ID:jiAmLGWQ
発掘の片手剣があるのですが
ひとつ目が
攻撃力406 龍330 スロ3 刀匠極珠 紫20
二つ目が 攻撃力476 スロ3刀匠極珠 紫40
相手はイビルジョーです
どちらがいいでしょうか?
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479:名無しさん
2015/09/26 09:12 ID:1lkI35mA
大剣で攻撃2500くらいで麻痺スロ○○○の発掘武器を持ってた奴がいたけどそんなのあるの?
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480:なんてこったパンナコッタ
2015/09/26 22:10 ID:aba86Iuo
ソロでの運用で質問があります。
生産チャックスでゲドルマデュラは正直使える部類に入るでしょうか?

自身としては
GXミラ
発掘秘伝5
クジュラ
GXミラ
ミラルーツ
奥義 真打 業物 砲術師 見切り+1

上記でダレん、ウカム、アカム、マデュラなどのデカイやつ以外全てこれでクリアしてる感じです。

高難度モンスターハンターもこれで30分くらい。
140テオもこれで25分

自分的には麻痺からのスタンもとれるし、攻撃力が高いのでビン爆発も安定していると思ってます。

生産縛りだったらマデュラよりも、クーネやナバルを火力増で担いだほうが、強いのでしょうか?


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481:名無しさん
2015/09/26 22:47 ID:wEGN9lUg
>>480 【表示】
ソロで使ってクリアしているようなので、問題は無いと思います。
クーネはダレンやダラのような麻痺の効かない超大型に使えばいいと思いますよ。
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482:名無しさん
2015/09/26 22:58 ID:4iFDgvGU
>>480 【表示】
ソロなら普通にクリアできてるんだしそれで問題ないでしょ。TAやるんなら候補が増えるかもだけどさ
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483:なんてこったパンナコッタ
2015/09/26 23:35 ID:aba86Iuo
481様、482様
回答ありがとうございます。
大丈夫と言っていただきなんだか安心しました。

追加の質問になって申し訳ないのですが、オンラインのクエストギルクエ含めて
ゲドルマデュラで立ち回るのは煙たがれるでしょうか?
オンラインだとあまりにも装備している方を見かけないため、質問させて頂きました。
※発掘武器の方以外の生産使ってる方でという意味です。

見た目も好きですし、自身の使ってる感覚的に強いかなと感じるのですが、はたから見たら他のを使って欲しいなどと思われてないかと感じました。

お手数ですがなにかご意見ある方よろしくお願い致します。
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484:名無しさん
2015/09/26 23:53 ID:4iFDgvGU
ゲドルはダラ武器にしてはゲージが短く、麻痺も前作のBFG並とあって頼りなく、そして火力で上回る生産が状況に応じて数本以上存在するので選択する人が少ないとは思う。ギルクエだとかなり火力積まなきゃ許されない風潮なんで、属性火力継戦能力共に遥か上が居る現状かなり分が悪いかな。せめて素白長であったならかなり良い武器であったろうに残念だ

とは言え完全に無しって程ではないと思うよ、140ソロクリアだって普通に狙える。参加した部屋の人間はいい顔しないかもしれないが部屋主がアナタなら問題ないと思うよ
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485:なんてこったパンナコッタ
2015/09/27 00:48 ID:q97ZuOK2
484様、詳しくご意見ありがとうございます。
ご意見をうけまして、私はパーティプレイとソロを同一視していたかもしれないと思いました。
ソロはでは真打業物奥義使用で継続戦闘+一人拘束が容易でしたので、火力が不十分なところを手数を弱点へ叩き込む事でダメージを与えていたのですが、
おっしゃる通りで、パーティプレイなら、中途半端な火力、中途半端な属性値はチームとしては真価を発揮できないですね。

結構気に入った武器、装備だったのですが、オンラインではサポ特化、火力特化の装備を考えていこうと思います。


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486:なんてこったパンナコッタ
2015/09/27 19:36 ID:FaGDoMN6
連日の投稿失礼致します。
スキルについての質問なのですが、
破壊王は使えないのでしょうか?
グラビモス、バサル、キティ、金さん銀さん、寝るスキュラ、ウカム、アカムなど部位を破壊することで弱点があらわになるようなモンスに関しては早期から弱点を攻められるメリットがあるのではないかと感じました。
そんなところ壊さずとも殴れる場所なぐったりしたほうがいいのでしょうか?
効率はどちらがいいと思われますでしょうか?
特にグラ、バサは極端ですし、ウカム、アカムも早期にぶっ壊すことで怯みまくるようになるので、攻撃チャンスもその分増えると感じたりしました。

ソロでの運用なら使えるような気がしてきたのですが、パーティプレイならついてようがついてなかろうがすぐ壊れるんで関係なさそうですね。
私自身がソロ専なので、出来ましたらソロでの運用をお考えいただきご意見を頂けると幸いです。

追加の質問で別のスキルですが滅気攻撃は耐性高いモンスばっかでブラキとかウルクススしか使えそうにないので、あんましかなと思ったりしました。。。これもどうでしょうか?ハンマー、笛、棒またはその他に実は使えたりするのでしょうか?
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487:名無しさん
2015/09/27 21:37 ID:625exRos
Gグラビと金銀、次点でアカムウカム位じゃないかな。他は耐久値低いから気になるほどでもない。特に前者はパーティーでもあれば目に見えて違いがわかるし価値アリかと。ハンマーが居れば積極的にスタンとりに行けるしダメージルーラーに変えられるしな

減気とKOは空気スキル…というより体感できるほどの効果がない産廃スキルなんで価値無し。特に減気は無意味なエリチェン誘発を早めるだけの有害スキルと見なされても仕方ないレベル(実際は効果が薄すぎて意味はないが)
システムに愛されなかったゆえのスタン関連スキルの不遇に合掌…
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488:なんてこったパンナコッタ
2015/09/27 21:48 ID:FaGDoMN6
487様、詳しくご意見をお聞かせくださりありがとうございます。

モンスによっては特化でつける価値ありということですね!
スキルネームがかっこいいので笑 何処かで活かせればと思っていた所、ご意見が聞けて助かりました!!
金さん銀さん、黒グラ、アカムさんウカムかんの特化装備でも作ってみます!

ありがとうございました!

あっ!スタン系スキルに合掌、、、、

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