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484:名無しさん 2015/09/26 23:53 ID:4iFDgvGU ゲドルはダラ武器にしてはゲージが短く、麻痺も前作のBFG並とあって頼りなく、そして火力で上回る生産が状況に応じて数本以上存在するので選択する人が少ないとは思う。ギルクエだとかなり火力積まなきゃ許されない風潮なんで、属性火力継戦能力共に遥か上が居る現状かなり分が悪いかな。せめて素白長であったならかなり良い武器であったろうに残念だ [編集・削除]とは言え完全に無しって程ではないと思うよ、140ソロクリアだって普通に狙える。参加した部屋の人間はいい顔しないかもしれないが部屋主がアナタなら問題ないと思うよ |
485:なんてこったパンナコッタ 2015/09/27 00:48 ID:q97ZuOK2 484様、詳しくご意見ありがとうございます。 [編集・削除]ご意見をうけまして、私はパーティプレイとソロを同一視していたかもしれないと思いました。 ソロはでは真打業物奥義使用で継続戦闘+一人拘束が容易でしたので、火力が不十分なところを手数を弱点へ叩き込む事でダメージを与えていたのですが、 おっしゃる通りで、パーティプレイなら、中途半端な火力、中途半端な属性値はチームとしては真価を発揮できないですね。 結構気に入った武器、装備だったのですが、オンラインではサポ特化、火力特化の装備を考えていこうと思います。 |
486:なんてこったパンナコッタ 2015/09/27 19:36 ID:FaGDoMN6 連日の投稿失礼致します。 [編集・削除]スキルについての質問なのですが、 破壊王は使えないのでしょうか? グラビモス、バサル、キティ、金さん銀さん、寝るスキュラ、ウカム、アカムなど部位を破壊することで弱点があらわになるようなモンスに関しては早期から弱点を攻められるメリットがあるのではないかと感じました。 そんなところ壊さずとも殴れる場所なぐったりしたほうがいいのでしょうか? 効率はどちらがいいと思われますでしょうか? 特にグラ、バサは極端ですし、ウカム、アカムも早期にぶっ壊すことで怯みまくるようになるので、攻撃チャンスもその分増えると感じたりしました。 ソロでの運用なら使えるような気がしてきたのですが、パーティプレイならついてようがついてなかろうがすぐ壊れるんで関係なさそうですね。 私自身がソロ専なので、出来ましたらソロでの運用をお考えいただきご意見を頂けると幸いです。 追加の質問で別のスキルですが滅気攻撃は耐性高いモンスばっかでブラキとかウルクススしか使えそうにないので、あんましかなと思ったりしました。。。これもどうでしょうか?ハンマー、笛、棒またはその他に実は使えたりするのでしょうか? |
487:名無しさん 2015/09/27 21:37 ID:625exRos Gグラビと金銀、次点でアカムウカム位じゃないかな。他は耐久値低いから気になるほどでもない。特に前者はパーティーでもあれば目に見えて違いがわかるし価値アリかと。ハンマーが居れば積極的にスタンとりに行けるしダメージルーラーに変えられるしな [編集・削除]減気とKOは空気スキル…というより体感できるほどの効果がない産廃スキルなんで価値無し。特に減気は無意味なエリチェン誘発を早めるだけの有害スキルと見なされても仕方ないレベル(実際は効果が薄すぎて意味はないが) システムに愛されなかったゆえのスタン関連スキルの不遇に合掌… |
488:なんてこったパンナコッタ 2015/09/27 21:48 ID:FaGDoMN6 487様、詳しくご意見をお聞かせくださりありがとうございます。 [編集・削除]モンスによっては特化でつける価値ありということですね! スキルネームがかっこいいので笑 何処かで活かせればと思っていた所、ご意見が聞けて助かりました!! 金さん銀さん、黒グラ、アカムさんウカムかんの特化装備でも作ってみます! ありがとうございました! あっ!スタン系スキルに合掌、、、、 |
489:名無しさん 2015/09/28 12:23 ID:XoB4gHAc 攻撃力up大着けた攻撃1728会心-10の白ゲージ大剣と紫ゲージのブラックミラブレイド、どっちが物理性能が上でしょうか? [編集・削除] |
490:名無しさん 2015/09/28 14:31 ID:/KbL0yoY >>489 【表示】 [編集・削除]“物理性能”なら発掘です。 一応、ラージャンに発掘・斬れ味白・溜3・攻撃大・抜刀会心と ブラミラ・斬れ味+紫・溜3・極限強化・抜刀会心 でダメ出したら発掘が上でした。 後はスキル構成、赴くモンスター等によって多少変動するってくらいですかね?(例えば上の条件でモンスターをリオレウスに変えたら“属性性能”が入りブラミラが上です。) |
491:名無しさん 2015/09/28 14:46 ID:qyJnzJiY [編集・削除] |
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493:削除… |
494:名無しさん 2015/10/04 13:47 ID:haWdS7Ow イベントは、もう出ないのですか? [編集・削除] |
495:名無し 2015/10/04 18:41 ID:6GED1u/I [編集・削除] |
496:寒 2015/10/05 12:00 ID:j0DnKKqk >>473 【表示】 [編集・削除]弓使いなら迷わず装填数up付けるでしょ普通。まさににわか回答。 溜めながら移動できる弓の溜め4が如何に強力かを知りなさい。まぁ動かないモンスター相手なら溜め3からの剛射が最適解だがな。 |
497:名無しさん 2015/10/06 22:54 ID:/QaTSGkI >>496 【表示】 [編集・削除]あなたの方がにわかだよ いつでも(剛射含め)Lv4が撃てるとは限らないから、レベル上がらないのに重い装填数UPつけるより倍率をあげるのが有効だよ お守りや装備関係で装填数がつけやすいなら別だがね |
498:名無しさん 2015/10/07 12:21 ID:MGedeb.A 貫通弾は剣士にとっては邪魔ですか? [編集・削除]貫通弾は全員ガンナーで行く時だけ使った方が良いですか? |
499:巡り合う鍵 2015/10/07 13:10 ID:zb7pM9oY [編集・削除] |
500:アムロ 2015/10/07 13:41 ID:pLOf/Tu. >>498 【表示】 [編集・削除]目的(効率か否か)にもよりますが邪魔かどうかと聞かれればPSの低いガンナーなら邪魔です。 特に貫通弾は反対側にいるプレイヤーに当たる可能性があるので位置取りに注意しないといけません。 且つ、多段ヒットを狙える位置で手数を出すには相当なPSが必要になります。 でもこれは効率を重視した場合の話。 リアフレ等、気心知れたPTなら深く考えずに多段ヒットする事だけを考えて立ち回ればいいと思いますよ。 |
501:名無しさん 2015/10/07 18:21 ID:NM1nnypU [編集・削除] |
502:名無しさん 2015/10/07 22:10 ID:jrX0KuRk >>501 【表示】 [編集・削除]貫通ガンナーをまともにやりたいなら、まずクリティカル距離維持と有効部位狙撃が出来てるか測るために任意に選んだ同じモンスターでTAを何度かやってみなさい。討伐時間が目に見えて変わるよう、使用弾数が目に見えて変わるよう立ち回ってみなさい。 知識9割と言われるガンナーのノウハウを調べ尽くしたらそうやって実践して、やっとまともに扱えるようになるものだからオンで戦力として見られたいならそのつもりでどうぞ |
503:名無しさん 2015/10/08 03:26 ID:NM1nnypU [編集・削除] |
504:寒 2015/10/08 06:06 ID:j0DnKKqk >>497 【表示】 [編集・削除]装填数が重いとか、またにわか回答か。カイザーx胴の胴倍で装填数と無慈悲が簡単に付くだろうに。ガンナーなら誰でも知ってるテンプレだし。 溜め3から剛射は無理でも溜め4なら間に合うといった場面はかなり多いから。他火力盛る前に溜めレベルの補正見ながらダメージ計算してみなさい。 |
505:名無しさん 2015/10/08 13:08 ID:wE.rewhE 拡張スライドパッドってNew3DSでも使えますか? [編集・削除] |
506:名無し 2015/10/08 17:21 ID:9YAQU5Bo [編集・削除] |
507:名無しさん 2015/10/08 19:00 ID:WenU3meI [編集・削除] |
508:通りすがり 2015/10/08 20:59 ID:qop7QYPw [編集・削除] |
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