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質問・攻略:MH4G質問スレ



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577:CASTERgold
2014/12/23 23:16 ID:NFQt52Lo
>>573 【表示】
>>575 【表示】
名無しさん、ELSAさん
あんな語彙力低い質問に返していただいてありがとうございます!

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578:CASTERgold
2014/12/23 23:37 ID:NFQt52Lo
ついでにもうひとつお聞きしたいことが…
弱点特効の効果読んだときにふと思ったのですが、公式で弱点とは何を指していっているのかな、と思いまして…
自分ではデータベースなどを見て「一番攻撃が通る場所」なのかな、と思ったのですが、どの部位も結構柔らかいモンスターもいればほぼすべてが固いモンスターもいて、弱点と比べて他の部位へのダメージがほとんど変わらないモンスターもいればグラビの腹の部位破壊後のように全然違うモンスターもいて、基準がわかりません。どなたかご教授いただけないでしょうか?
長文失礼しました。
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579:ELSA
2014/12/24 01:44 ID:rzwfrAqA
>>578 【表示】

痛撃スキルは、
データで肉質45以上の部位に攻撃する場合、その肉質値に+5したダメージになる
スキルだそうです。

(剣士だと)ラージャンはほぼ全身が肉質45以上だったりするので、とても効果的なスキルとなってますね。

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580:名無しさん
2014/12/24 02:14 ID:guKY5NPI
>>569 【表示】
自己完結してるけど…

蛇「帝」龍の剛鉤爪
蛇「王」龍の剛鉤爪の見間違いかな
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581:CASTERgold
2014/12/24 07:30 ID:pO92V/JE
>>579 【表示】
ELSAさん
へえ〜、そうなんですね。ありがとうございます!

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582:ELSA
2014/12/24 13:45 ID:oHZaKi3s
>>576 【表示】

友人調べですが

上位
・ラージャン→アルセルタス、ケチャワチャ、ババコンガ、リオレイア亜種、ドスランポス、ババコンガ亜種、ゲリョス

・ブラキディオス→ゲネル・セルタス、フルフル亜種、ガララアジャラ、リオレイア、リオレイア亜種

G級
・ラージャン→アルセルタス、イャンクック、グラビモス、グラビモス亜種、ケチャワチャ、テツカブラ、ババコンガ、飢餓イビルジョー、ドスランポス、モノブロス亜種、ババコンガ亜種

・ブラキディオス→ガララアジャラ、ゲネル・セルタス、ゲネル・セルタス亜種、フルフル亜種、ガララアジャラ亜種、ティガレックス

…みたいですね。
落とし物も最大6回まで派生確率に関わるらしいので、落とし物も狙いつつ表のモンスターをなるべく多く倒すと出るかもしれません。
ラージャンは出にくい仕様になってるみたいです、頑張ってください。
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583:CASTERgold
2014/12/24 22:55 ID:L2ASDARs
最近よく質問させていただいています、今回もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
私、いつもは繰虫棍を使っているのですが、オンで「乗り名人つけてないのは地雷」とか言われてプレイしてもないのにキックされてしまいました。
さすがに800回近く使ってる繰虫棍について、装備だけで文句を言われるのは堪えられないのですが、乗り名人って必須なんですか?甘えだと思って一回もつけたことなかったのですが…
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584:マチャオ
2014/12/24 23:50 ID:KOHrlEgI
発掘双剣で
攻撃力476
水属性値310
キレ味素紫20
スロ3
会心率−5の双剣ってどうですか?研磨するべきですか?
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585:名無しさん
2014/12/25 00:16 ID:4oJ4XwT6
>>583 【表示】
別につけなくてもいいんじゃないの?つけなくて五割以上乗って失敗されたら蹴るけど。
五スロあいててつけてなかったらあれだからつけた方がいいかな。
でも乗り名人つけろという人は乗りマスターつけろよとは言わないのかな?
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586:ELSA
2014/12/25 01:15 ID:rzwfrAqA
>>583 【表示】

無くて問題ないと思いますよ?
スロット空いてるならつけたほうが良いですが。
失敗しなけりゃ良いんです。
私としては乗りスキルより耳栓スキルついてるほうが乗り攻撃成功させやすいと思ってますし。


>>584 【表示】

素紫でそれなら攻撃数値は最高値ですね。
属性値は最高が370だったはずだから、スロットも3空いてるしかなり良い物かと。

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587:名無しさん
2014/12/25 03:19 ID:oWooqMS2
>>583 【表示】さん
クエスト内容やあなたの装備等は分かりませんが…

乗り名人の効果は乗り攻撃蓄積値が1.25倍になる、また乗り攻防で有利になるというもの。
乗り攻防はともかく、付いていればより少ない回数のジャンプ攻撃で乗り状態に移行できます。
乗りダウン→タコ殴り→乗りダウン→タコ殴り→乗り…が捗ります。
しかし
だからといって『地雷』呼ばわりしてキックする…というのは納得いかない所です…。
恐らくレベル140ギルクエ等の難易度の高いクエストだったのでしょう。
まぁそんな口の悪い人と一緒に遊ぶ事は無いですよー♪主が虫棒担げばいいじゃん、と思いますね♪

ただ…
必須、とか言い切るのも嫌いですが、パーティーで操虫棍担ぐなら、メンバーの為にもなるべく付けておいてあげたいスキルだとは思います。

ところで、あなたは逆に甘えと感じていたのですね…。
…正反対の考え方がぶつかったのですね…。
クエスト内容、メンバーを見て乗りダウンが求められていると感じたら、装備は相応に変えるべきなのかもしれません。

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588:名無しさん
2014/12/25 07:16 ID:LozafWC6
この掲示板で気になった人をみての質問です。
たまたま改造してる人にかち合った場合、自分のセーブデータとか破壊されるんすか?

もう1つ、ラージャンに対して大剣3麻痺双剣1PT
大剣3 睡眠双剣1PT どっちのが楽で早くクリアできると思いますか? 勿論熟練ハンター達と考えて。
参考なまでに聞かせてください

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589:名無しさん
2014/12/25 07:41 ID:LozafWC6
長文連投すいません
140ラー用大剣装備で 耳栓 抜刀会心 耐震 集中 攻撃大 のスキル構成です
PTで拘束プレイするなら、何か外して弱特いれた方がいいでしょうか? そこまでタイム変わらないっすよね?
私としては、このスキル構成が快適だと思うのですが、、、


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590:名無しさん
2014/12/25 10:03 ID:II0xc4Yc
>>588 【表示】さん

改造者とプレイしても実害が有ったと言う話は、私は聞いたことはありません。
が、ギルカ交換は気を付けた方が良いと思います。通常書き換え出来ない場所(名前・性別など)を変更しているデータの場合、二回目に会った時に、ギルカのデータが一致しないため、過負荷フリーズ・データ破壊が 起きる可能性が有ります。
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591:ぺーにゃん◆EK4q/.nAJ.
2014/12/25 10:14 ID:IdsJTjEg
>>589 【表示】
さん
私はレギオス大剣に攻撃【大】→弱特にしてます
589さんがどの大剣を使用しているか分かりませんが、レギオス大剣なら攻撃【大】→弱特にしています。
参考になれば幸いです^^
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592:なっし
2014/12/25 11:10 ID:WgmpuTTs
キティ弓装備で質問です!

連射矢強化
集中
回避+1
スタミナ急速回復
弱特

or

連射矢強化
集中
回避+1
ランナー
弱特
攻撃小

この2つだったらどちらが良いですかね?
色々な人の意見が聞いてみたいので…
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593:ELSA
2014/12/25 12:34 ID:RBw6T3vk
>>592 【表示】

攻撃小あるほうかな?
できればランナーも削って攻撃中や大にしたい…ってところですかね。
ランナーや急速回復つけるよりは5スロで茸食つけたほうが良いですよ。
マンドラゴラ含めて秘薬12個分になり、強壮薬がクタビレダケで済むのは大きいですよ。

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594:名無しさん
2014/12/25 13:19 ID:BHMBMeHk
>>589
武器はスムラ大剣かな?
もしもレギオス大剣でいくのならやめたほうがいいですよ
ptで拘束盛となるとそれの特性回避で切れ味回復といういい点が死にますしさらにもともと短い切れ味じゃすぐ城に落ちちゃいます
そのままでいいんじゃないですか?
別にptなら一人変えてもそこまで変わらないと思うから

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595:588 589
2014/12/25 17:11 ID:LozafWC6
素紫20の大剣です

麻痺双入れた時と睡眠双剣入れた時のタイムが中々比べられないんです
どっちも140ラーラー4分から5分で終わるんですが、、、

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596:名無しさん
2014/12/25 19:03 ID:4oJ4XwT6
>>592 【表示】
ランナーとかスタ急とかは基本的に茸食でいいよね、アイテム持ち込み不可&クタビレかドキドキ採取できない場合は意味ないけど。
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597:名無しさん
2014/12/25 22:01 ID:35k7JFR6
ラージャンのチャージアックスで
砲術マスター
居合術【力】
斬れ味レベル+1
見切り+1
攻撃力UP【小】
寒さ倍加は、どうですか?
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598:ELSA
2014/12/25 22:32 ID:oHZaKi3s
>>597 【表示】

いきなり「どうですか?」と聞かれても、どう返して欲しいのか不明なんですが…?

質問するときは聞きたいことを明確に書きましょうね。
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599:なっし
2014/12/25 23:38 ID:WgmpuTTs
>>593 【表示】
>>596 【表示】
ありがとうございます!!
茸食は全く頭にありませんでした!

今一度シュミって見ます!
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600:名無しさん
2014/12/26 00:18 ID:4oJ4XwT6
>>597 【表示】
よくわからんが見切りと攻撃UPは中途半端だからどっちかに絞ったほうがいい。
砲マスと切れ味はそのままでいいと思うけど、チャックスで居合はどう使うの?剣モードはそんなにしまわないし、斧モードは武器だしでも出るけど会心じゃなくて減気だからなぁ、と思うけど。
寒さ倍化はホットと足りなきゃきょうそうやく持ち込めば?
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601:名無しさん
2014/12/26 04:22 ID:oWooqMS2
>>597 【表示】さん
見切りはマイナス会心消してダメージを安定させる為ですかね?
確かに攻撃upに絞った方が実質火力は上がるかも。
開放切り最終段でマイナス出るとガッカリしますが。
個人的にはチャージアックスの納刀の遅さは気になるので居合は相性良いのではないかと思います。
チャンスに駆けつけ易くなりますよね。
開放切りだけでスタン入らない相手でも、抜刀斧降り下ろしから当てればスタンするって場合もありますしね♪スタン補助としても使えるのでは?

そういや、居合(力)には攻撃up(倍率5%up)の効果も付いてますよね。ちゃんと重複して攻撃力上がってる(倍率15%up)のでしょうか…?
確か榴弾ビンの追加ダメージは武器倍率依存の固定ダメですから…少し気になります。
大して変わらないですがね…。

レウスX脚等には刀匠と攻撃付いてるくせに効果重複しなかったり…。
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