装備作りの没ネタ集

1:vectr
2018/05/25 17:52 ID:oEuOaN8Y
2スレ目になります。お目汚しになりますが悪しからず。
1つ目と違い、装備作成時の失敗談や没ネタなどの雑談です。
これを見て、クスッと笑ってくれると幸いです。
また、同じように載せてみて下さい。
アイデア段階でもOKです.*・゚('▽'*).゚・*.
失敗の原因が分からない時は、お互いに意見交換しましょう♪
No.返信 名前返信 編集削除
2:vectr
2018/05/25 17:53 ID:oEuOaN8Y
チャアクとスラアクに、麻痺瓶珠を乗せてみた…。
失敗しました…。
No.返信 名前返信 編集削除
3:vectr
2018/05/25 17:55 ID:oEuOaN8Y
斬裂弾が、「斬れ味緑」と調べていたら出てきたので、匠や鈍器を乗せてみた…。
失敗しました…。
No.返信 名前返信 編集削除
4:vectr
2018/05/25 18:05 ID:oEuOaN8Y
大剣に「溜め段階解放」を付けてみようとしました…。
(スキルになると「弓溜め段階解放」になってしまいますが…。)
失敗しました…\(^o^)/。
No.返信 名前返信 編集削除
5:vectr
2018/05/25 18:29 ID:IV6aWe.E
以前ガードヘビィを投稿した時に考えていた事。
挑発の装衣の仕様:時間90秒:クールタイム:360秒
攻撃を受ける、又は与えると効果時間が減少

ガードヘビィの1人が挑発の装衣を着る。→ひたすらガード
→3人が少し離れた場所から撃つ。
→効果が切れる→サイン→1人目が装衣を外して2人目が装衣を着る
→これを繰り返す。
整備の効果で、誤差を無くします。
サインは、オートガードがついてるので、ガードしながらでも安心して使えます。
これなら、ヘイト固定で一方的に攻撃出来る予定でした。
No.返信 名前返信 編集削除
6:暴君ハバネロ◆TJ9qoWuqvA
2018/05/25 20:35 ID:3NtTOaS2
今晩わ!
面白くて参考になります( ´∀` )b
No.返信 名前返信 編集削除
7:vectr
2018/05/26 08:32 ID:oEuOaN8Y
おはよぉございます(*´ω`*)ノ))
いえいえ、失敗談なのでタメにならない参考話ですが…、ありがとうございます.*・゚('▽'*).゚・*.

昨日、装備作成時の失敗談
タイトル「対マム BC用装備」
(いよいよ、BC専用の装備を作りだす始末…)

1周目、導蟲追跡がないので、笛による「導蟲強化」
スタミナ強化、
広域による火力、防御up
→その後着替えて、戦闘に合流

結果
失敗しました。
No.返信 名前返信 編集削除
8:vectr
2018/05/27 12:34 ID:oEuOaN8Y
マムタロト用に、「属性値をそのまま叩き込む」チャアクを作りました。
クエストによっては、火力が高く愛用しようと思ってましたが、マムタロトの「隠し仕様」のお陰で死に武器となる事が分かりました。
良い時→火力1200超え、悪い時→火力0ダメージ
ソロだと、属性が全部死んでいて、マルチでもメンバーによっては属性が死んでいました。

結果
失敗しました。
No.返信 名前返信 編集削除
9:エアプ
2018/05/28 07:13 ID:8NQmcdpQ
片手剣に納刀つけました
納刀遅くなりました

結果失敗
No.返信 名前返信 編集削除
10:日真人
2018/06/02 00:06 ID:ymjV3rX6
お疲れさまです。逆恨み瘴気運用に致命的な問題が出ましたので、報告します。
瘴気のダメージは永続的では無いため、赤ゲージがすぐに回復
火力が安定しませんでした。結果失敗
(。・x・)ゞ♪

No.返信 名前返信 編集削除
11:vectr
2018/06/02 17:10 ID:J3DvG3fw
お疲れ様です。日真人さん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
瘴気ダメージって継続ダメージじゃないのか…。
私も一時期考えていたんですが
·火山ダメージの逆恨み
·瘴気ダメージの逆恨み
·毒カズラによる毒ダメージの死中+逆恨み
·水場で回避性能+スキル(回避性能)での水場特化型装備
など…。
場所に、限定されていたので、検証してませんでした!
確かめてみるものですね…。
ありがとうございます.*・゚('▽'*).゚・*.
No.返信 名前返信 編集削除
12:日真人
2018/06/05 21:46 ID:ymjV3rX6
しっかり検証してみたら少し違ったので訂正します。m(_ _)m

地形ダメージの瘴気は、赤ゲージが残るので、運用可能でした。
ただスキル瘴気適応を使うと地形ダメージを受けません。

ヴァルハザクの瘴気は、赤ゲージを残さず削ってしまうので、火力が安定しませんでした。

もともと対ヴァルハザクを想定して考えたので、誤解してました。
申し訳ないです。
No.返信 名前返信 編集削除
13:日真人
2018/06/05 21:59 ID:ymjV3rX6
ついでに

砲術珠を持ってなかったころ
ガンランスの砲撃通常型にもしかしたら、スキル通常弾・通常矢強化がのったらいいなぁと思い検証( ☆∀☆)




結果失敗しました。(。・x・)ゞ♪
No.返信 名前返信 編集削除
14:vectr
2018/06/05 22:20 ID:pKp3cHlE
(。・ω・)ノ゙ コンバンワ
その発想は無かった!!Σ(゚д゚lll)
ある意味、通常弾ですね(笑)
No.返信 名前返信 編集削除
15:vectr
2018/06/15 10:36 ID:DOD9JJr.
久しぶりに、長い間検証した…。失敗談ですが…。
モンスターのスタミナの仕様と、怒り状態の仕様をご存知だろうか…?まぁ、長いので割愛しますがな!
「挑戦者」のスキルを無駄なく使う為に、「怒り状態の強制誘発」について暗中模索してました。
一番速いのは、フィールドの大岩などを当てたりするのが速いのですが、フィールドに依存するのは避けたかったので別の方法を考えました。
減気弾で疲労状態を誘発する→状態異常に掛かりやすいので眠らせる
→爆弾で一気にダメージを与えて、「疲労状態解除」からの「怒り状態へと移行」
ソロでの検証だったので、爆弾の数が2つをマルチに合わせて、「睡爆2回目以降」の状態検証です。
スキル〈睡眠強化3、ボマー3、挑戦者5、渾身3、攻撃4、弱点特効3〉他の人の予定スキル〈挑戦者を軸としたスキル〉
結果:失敗
原因:耐えて怒り状態に移行しない少数、爆破後に大ダウンするやつ、そもそも「疲労状態、( '-' ){ナニソレオイシイノ?」なやつがいた為
無駄に疲れた…。
No.返信 名前返信 編集削除
16:vectr
2018/06/23 17:51 ID:FMH6K0ao
あかん…。最近忙しすぎ…。
敵や武器威力の検証だけしかプレイしてない…。残業ォ…。
更に、日曜出勤までの追い討ち…。
休みってなんだっけ?あ〜、休憩時間の事ですね?
分かります(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
1日ゲームさせて〜ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ
No.返信 名前返信 編集削除
17:日真人
2018/07/14 10:04 ID:57cYpkbs
お久しぶりです。
操虫棍のボツ装備
乗り成功時の移動攻撃は強制納刀からの攻撃のため、抜刀会心が乗るのではと、検証( ☆∀☆)




結果失敗しました。(。・x・)ゞ♪
No.返信 名前返信 編集削除
18:vectr
2018/07/14 12:56 ID:5gxO2RME
こんにちは!お久しぶりです.*・゚('▽'*).゚・*.
そこに着眼はして無かったです!
面白い発想ですね♪
最近、操虫棍の需要も上がって来ているので、成功すれば、戦い方によっては革命が起きていたかも知れませんね!
No.返信 名前返信 編集削除

最新<<>> 最後投稿

全18件(12-1):2507HIT

管理パスワードを設定すると投稿後にコメント・名前の編集と自己削除、画像の追加が可能です。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。

コメント(2000文字・50行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワード設定(英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。



名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
>>>スレ番号」と入力すると板内のスレッドにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
力の解放 (スキル)
2
ボーンスラッシャーT(大剣)
3
ラヴァサイクロンT(双剣)
4
ドラグロランスU(ランス)
5
アイアンハンマーT(ハンマー)
6
炎龍の塵粉(アイテム)
7
火炎袋(アイテム)
8
クシャナハトゥーβ(腕装備)
9
鉄製試作剣斧U(スラッシュアックス)
10
ダークスティンガーT(ランス)
11
ブルームアーチV(弓)
12
ブレイズハチェットU(双剣)
13
賊竜の上鱗(アイテム)
14
咬魚の上皮(アイテム)
15
ガマルシルトT(チャージアックス)
16
ネルギガンテ(モンスター)
17
蒼星の宝玉(アイテム)
18
トラップツール(アイテム)
19
匠3白出武器用!ディフェンシブな…(弱点特効Lv3 匠Lv3 回避性能Lv5 回避距離UPLv2 剛刃研磨 砥石使用高速化Lv3 風圧完全無効 )
20
逆上珠【2】(装飾品)
21
ブルームナイフV(片手剣)
22
ガロンロッドT(操虫棍)
23
タロスグリーヴ(脚装備)
24
匠5 剛刃研磨タイラントグレイブ(耳栓Lv5 スタミナ急速回復Lv2 弱点特効Lv2 ジャンプ鉄人Lv1 匠Lv5 体力増強Lv3 剛刃研磨 砥石使用高速化Lv3 無属性強化 )
25
アロイグリーヴ(脚装備)
26
防風の護石V(護石)
27
フルチャージ (スキル)
28
レウスヘルムβ(頭装備)
29
ガストドンの尖角(アイテム)
30
フリークエスト★8:古を喰らうもの
31
耐瘴の護石T(護石)
32
カーディアーカにデメリットなんて無かった(ひるみ軽減Lv3 特殊射撃強化Lv2 集中Lv3 属性やられ耐性Lv2 アイテム使用強化Lv2 砲術Lv3 無属性強化 フルチャージLv3 業物/弾丸節約 )
33
リオレイア(モンスター)
34
アルリーシャU(太刀)
35
ゾラマグナクロウα(腕装備)
36
雷槍【イカズチ】(ランス)
37
蛮顎竜の上毛皮(アイテム)
38
マグダ・ラハト(ガンランス)
39
ウルムーアームβ(腕装備)
40
ボーンシューターT(ヘビィボウガン)
41
体力増強 (スキル)
42
インゴットヘルムβ(頭装備)
43
デスギアフェルゼα(脚装備)
44
睡撃の護石T(護石)
45
フリークエスト★7:リオレイア亜種の狩猟
46
クロムブレードU(操虫棍)
47
レイ=トリアングラー(片手剣)
48
ジャナフサイクロンV(双剣)
49
ブレイズショテルT(太刀)
50
カガチノカイナT(チャージアックス)
51
マラドタバールU(片手剣)
52
ギルドクロススーツα(胴装備)
53
マッドライフルV(ライトボウガン)
54
プケプケアームβ(腕装備)
55
早復の護石U(護石)
56
火竜斧レウスギアU(スラッシュアックス)
57
ダチュラパイクU(ランス)
58
グレイスランサーU(ランス)
59
クルルランスU(ランス)
60
クルルアーム(腕装備)
61
蒼火竜の尻尾(アイテム)
62
アクアアローU(弓)
63
ジャンプ鉄人 (スキル)
64
フワフワクイナ(アイテム)
65
毒妖鳥の喉袋(アイテム)
66
フリークエスト★7:涼爪と惨爪が交わる場所
67
体術 (スキル)
68
砲術の護石T(護石)
69
奇面族スケッチ(アイテム)
70
グレイスランサーT(ランス)
71
イノセントパール(アイテム)
72
ハザクエントマT(操虫棍)
73
エアリアルロッドU(操虫棍)
74
スティールランスT(ランス)
75
クルルランスV(ランス)
76
クルルヘルム(頭装備)
77
ランナー (スキル)
78
砲手珠【1】(装飾品)
79
タイラントブロスその2(集中Lv2 逆恨みLv1 挑戦者Lv5 砲弾装填数UPLv1 無属性強化 ガード性能Lv3 砲術Lv3 鈍器使い )
80
ゼノラージフットβ(脚装備)
81
歴戦王テオ 快適装備(気絶耐性Lv3 集中Lv3 整備Lv3 体力増強Lv3 広域化Lv2 火耐性Lv3 爆破やられ耐性Lv3 無属性強化 弱点特効Lv3 匠Lv3 スタミナ上限突破 )
82
レイ・トリアングラー(超会心Lv3 弱点特効Lv3 氷属性攻撃強化Lv3 飛燕Lv1 砥石使用高速化Lv3 剛刃研磨 回避性能Lv3 会心撃【属性】 )
83
龍骨弓 その2(超会心Lv2 スタミナ急速回復Lv2 広域化Lv2 整備Lv2 龍属性攻撃強化Lv5 弓溜め段階解放 通常弾・通常矢強化Lv1 弱点特効Lv3 散弾・剛射強化 体術Lv3 会心撃【属性】 スタミナ上限突破 )
84
ボロススティンガーV(ランス)
85
フリークエスト★4:骨戦車、谷をゆく
86
グレイスガンランスT(ガンランス)
87
フリークエスト★7:台地の吹雪は桜色
88
チェーンベストα(胴装備)
89
フリークエスト★6:懐かしきアーベントロート
90
パピオムテスタ(頭装備)
91
挑戦者 (スキル)
92
キノコ大好き (スキル)
93
ギエナグリーヴ(脚装備)
94
サンダーブレイドU(大剣)
95
風漂竜の翼(アイテム)
96
広域化 (スキル)
97
マムの金属絶対剥がすウーマン(渾身Lv3 属性解放/装填拡張Lv3 集中Lv1 整備Lv3 雷属性攻撃強化Lv1 破壊王Lv3 フルチャージLv3 特殊射撃強化Lv1 会心撃【属性】 )
98
砲術珠【1】(装飾品)
99
マラドタバールT(片手剣)
100
奪気珠【1】(装飾品)
(C)Game-Cap