荒鉤爪砲HOWLを救いたい。

おすすめ装備
ギルドスタイル
名称荒鉤爪砲HOWLを救いたい。
時期G級
装備ガンナー(男性) ネタ
防御力合計
初期 最大強化
364 484
属性耐性合計
-8 0 -8 0 -10
SLOT合計
防具 護石・武器
10/10 3(使用)
頭 [SLOT 0/0 ]
9:ベルナ・フィオーレ
 広域+15
胴 [SLOT 2/2 ]
9:GXアークレジスト
 チャンス+1反動+3節食+2
技延珠【2】
脚 [SLOT 2/2 ]
9:GXアークレギンス
 チャンス+2反動+4節食+2
技延珠【2】
武器装飾品 [SLOT 0 ]
未設定
投稿主のコメント
どうすれば、荒鉤爪砲HOWLを救えるか考えてみた。
荒鉤爪砲HOWLの良い点は、まず何か。
それは二つ名武器であること。また、二つ名武器で、スタンを取れる徹甲榴弾をしゃがめる二つのうちの一つであること。
なんと万貫筒【紅兜】とは違い、散弾(笑)ではなく、レベル3通常弾がしゃがめる。
※それ、ユプカムで良くね?とか他の二つ名ヘビィで良くねとかになってしまわないように完全に差別化する必要性あり。

これらの長所を思う存分活かすための装備を考えた結果、この装備に行き着いた。マルチプレイ前提のスキル構成である。

徹甲榴弾をしゃがみ、スタンをとれる&狩技を活かせる といったら最早ギルドスタイルしかない。
ガンナーにおいてギルドスタイルのSP状態の長所は食べる速度が速くなることだ。
絶対回避SPにし、武器をしまい、SP状態が発動したら、回復薬やら怪力の種やらで味方をサポートする。
レベル3通常弾をメインに攻撃し続け、アクセルシャワーが溜まったら、レベル2徹甲榴弾を撃ち、申し訳程度にスタンを狙いに行く。

味方支援型のネタヘビィボウガンである。
明鏡止水ではなく、SP時間延長にした理由は、回復薬などでの味方のサポートだけではなく、罠設置、爆弾設置も視野に入れてるからである。イメージとしては、通常弾で攻撃、SP状態で味方のサポート、徹甲榴弾でスタンという感じ。

改善の余地ありって思われた方は、コメントください。
p.s
評価1つけた方は理由を教えてください。また、理由を踏まえつつ、あなたが考えたHOWLの強みを活かした他にない装備を提案してくれると尚嬉しいです。この装備、個人的には2か3ぐらいは評価されてもいいのにな〜と自負しています。まあ、4以上はやりすぎかなと思ってしまいますが(sp &広域サポート型ヘビィ(笑)なので)
(投稿主(小心者)の心の声:評価1をつけたやつが憎い。憎すぎるww)
私が他人の投稿を評価した後に、すかさず評価2をつけてくる人がいて、なんか怖い&迷惑をかけてしまうので、ダブルクロスgame capから暫く立ち去ります。
ふとまたなんか閃いたらまた戻ってきますね。
みんなのコメント(全6件)
2:茶葉
2019/02/05 05:07 ID:e1cZ7n2s
>>1 【表示】
結局、スタン特化や火力特化にするのであれば、他の装備で良くなります。むしろHOWLを使う必要性がありません。まあ、この武器自体、代わりの効く武器が多いので、そういう風に言いたくなってしまうのも分かりますが…

二つ名武器だから狩技も溜まりやすいし、SP延長とギルドスタイルのシナジーは少なくとも良いはずです。

完全に他の装備と差別化するのであれば、火力特化とかスタン特化とかそういうものすべて度外視して、こういうスキル構成にすべきではないかと思います。
徹甲榴弾をしゃがめることを活かせてるかどうかと言われると、スタンを取ることしかやれないので、少し微妙ですが、味方支援型のヘビィボウガンなのでそこは目を瞑ってほしいですね笑笑
火力上げたいのであれば、飛行酒場の心を砲術師に変えてみてはいかがでしょう。今回のコンセプトからは外れますけどね。
[編集削除]
3:合絆メイム
2019/02/05 10:25 ID:ISo5fB/Q
私と同じ考えを持つ方に会えるとは思いませんでしたよ。
私は恐らく投稿主様程の知識はありませんが、この装備の良いところは反動が1では無い事ですね。反動が2だと徹甲榴弾1を五発連続撃ちと貫通弾を撃つ事を可能に出来る事ですね。
私の思う事ですが、
このヘビィには完璧な答えは無いと思います。スロも反動も酷い。だから色んな案を出す事に意味はあると思います。ただ、使った事も触れた事もない人が理屈を言うと、ただ何もしないだけですからね。因みに私は昔ようつべでこのヘビィをただ好きなだけで使って投稿してました。懐かしいです。
...今も使ってます。得点は入れるとなんやかんや言われるのでやめますが
これはよく考えたなと思います!
[編集削除]
4:茶葉
2019/02/05 10:45 ID:e1cZ7n2s
>合絆メイムさん
そう言ってもらえると、この装備考えた甲斐がありますね。
こういうマイナー武器は、他の武器では真似できないように差別化しないと、他の武器で代替できてしまうので、どうしても低評価に繋がってしまいますね。それは自身がもうどんなにこの武器が好きだろうが、仕方がないことかな〜て思ってしまいます。
いちいち評価気にしてたら、やっていけませんけど、どうしても気にしちゃいますよね笑笑
[編集削除]
5:名無しさん
2019/02/23 21:40 ID:NtJonjH2
気持ちはわかるが広域化はホントに別スキルに変えるべき

回復は粉塵に遥かに劣るから言わずもがな、怪力の種はそもそも使うぐらいなら誰かしら最初から飲んでるし、SPを活かしたいにしても、途中から火力ブーストしたって今更…ってなる
まぁ効果時間切れた時に有り難い程度?かもしれんが、最初から飲むような人は効果時間切れたら自分で飲むし、そこに広域怪力合わせられても無駄になる

強いて言うならウチケシと解毒が少しありがたい程度
罠師はSPあるから勿体無いし明鏡止水(か、付けれるなら切り札)が無難だと思います
[編集削除]
6:名無しさん
2019/03/09 04:56 ID:c7wpK2dQ
>>2 【表示】
個性を生かそうとしてアレもコレもと手を出し過ぎて結局は中途半端に終わるパターン
広域化なんて紫毒姫とかのごく一部のときくらいしか役に立たないしKO術なんて気休め程度のスキルつけるくらいなら、その2つを削って砲術王とできるなら+αをつけたほうがまだマシ
マルチ支援というならモンスターは頭振りまくりでスタンなんてできて1〜2回するかくらいで大抵討伐できてるし、それなら余計な物つけずに火力スキルか自身の生存スキルをつけたほうが安定するし早く終わる
[編集削除]
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投稿主・評価(5点満点)
  月間 通算 ★5 00票
★4 00票
★3 01票
★2 00票
★1 02票
平均 1.67点 1.67点
評価 1票 3票
閲覧 6 1713
名前 茶葉 (e1cZ7n2s)
日時 2019/02/05 03:22 (月間残り16日)
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なし


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