【ネタではない】無属性特化双剣【入門編】

【ネタではない】無属性特化双剣【入門編】のコメント
【ネタではない】無属性特化双剣【入門編】のコメント全件を新着順で表示。
投稿主:ATMヌヌ@何度でも蘇る
2017/02/21 07:42 ID:X0MPkQaI
覇鋭爪クーネアムカムの緑20は、一瞬で蒸発します。
しかしながら、鈍器使いにより黄色ゲージならば攻撃力UP【大】をも上回る+25の恩恵が受けられます。
また双剣なので連撃の最高会心を維持しやすく、さらに餓狼を発動させれば、すばやく会心を底上げしつつ火事場相当の攻撃力UPが手に入ります。

肝心の運用方法についてですが、斬れ味ゲージが黄色以下の時でも鬼人化さえ発動していれば切り方補正を無視しつつ、攻撃力を上昇できます。
もちろん強走薬は必須になってしまいますが、どうせずっと鬼人化をしているのならと餓狼のためにストライカーを選択しました。地味に乱舞の後隙を食い気味に鬼人回避が出せるようにもなります。またMHXから鬼人化中も鬼人突進連斬が出せる仕様になったのも追い風だと思います。

狩技についてですが、個人的に火力補完に回したいです。手数の多い双剣なので、一瞬で狂竜身を克服して会心上昇を狙うなり、慣れてきたら独楽で猛攻を掻い潜りながら攻撃したり。ちなみにシャンティエンみたいな名前のやつは大剣の強溜めくらい強いらしいです。当たればダケドネ。

余談ですがMHXXからは、まさに物理双剣にうってつけの狩技も追加されるらしいですね。(螺旋丸ではない)
見た目は犠牲になったのだ…古くから続く狩猟スタイル、その犠牲にな…
[投稿主返信] [名前返信]
6:投稿者
2017/02/21 11:12 ID:X0MPkQaI
もちろん切り方補正で最悪の場合7割近くダメージカットが入る仕様があることは知っていての投稿です。
投稿者用コメント欄にも書いてありますが、黄色以下でも鬼人化している場合は切り方補正の判定が入りません。
さらに書くなら鬼人化時は弾かれ無効の心眼効果も付加されます。もっとも、弾かれ判定の場合斬れ味消費が加速するのは事実ですが

ちなみに入門編と書いたのは、上手くなればシルソルテンプレから業物抜いて鈍器使いを追加した方が会心率の上昇が高いからです。(耐性は偏りますが)
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
7:名無しさん
2017/02/21 11:47 ID:wmIgq0I2
つまり、投稿者はX+Aだけしか攻撃しない
乱舞厨でしたか♪
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
8:投稿者
2017/02/21 11:54 ID:X0MPkQaI
コメントを読んでいて追記しようと思うことがあったのでここで追記します。
まずこの装備セットはアカムヌヌ専用ということで組みました。しかし自分の文章を読み直してみて、それが伝わりにくいと感じたので、一応追記
これはATMで使ってください。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
9:名無しさん
2017/02/21 12:28 ID:jfWAJZjk
まぁ即蹴りやな

恥ずかしいもん
他の野良に失礼
蹴ろよ言われる前に蹴らないとこっちが地雷扱いされそうそんな残念装備です

黄色ゲージ運用鈍器なんてそれこそ火力皆無です
下位でポポくらいなら一撃かもね()
下手すりゃ弾かれるかも…?
ソロで火事場や不屈で倍率底上げしてやっとこさじゃない?
例え攻撃力300でも黄色ゲージに鈍器は即蹴り対象です
火事場相当?
なら、白武器運用ででも火事場+2つけてみよう
見切り3くらいでいいかな、弱特それと火事場+2の白武器。火事場だけでもいいかもw
黄色ゲージ武器じゃ勝てんて
それこそこのスキルじゃ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
10:名無しさん
2017/02/21 13:08 ID:t56xyaYY
まず【斬り方補正】について勉学しようね♪

羞恥心な人と思われてもしゃ〜ない。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
11:名無しさん
2017/02/21 13:22 ID:HRBnnGlg
「黄色以下でも鬼人化している場合は切り方補正の判定が入りません。」

ワイはアホやからこの意味がよくわからんけど、斬り方補正の判定入らんてマジなんか
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
12:名無しさん
2017/02/21 13:33 ID:tYOZi3X.
>>11 【表示】
入るで

アカム顔、爪護符飯種薬有り、斬り方補正無視
この装備約260
テンプレエタンゼル約460

だんちやがな
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
13:名無しさん
2017/02/21 13:54 ID:OVrMm5w.
弱すぎてATMにも使えん
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
14:名無しさん
2017/02/21 13:55 ID:G5A/Rvlw
つか今シミュ回したけど、何で見切り3にしないで連撃なの?
タイムリミットとか気にしなくていいし、ちゃんと初撃にも会心30乗るし、微々たるもんだけど見切り3入るなら見切り3のがええで?
連撃の一番の売りは見切りと重複出来るところだと思っとる
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
15:名無しさん
2017/02/21 13:57 ID:MRTCuevQ
みんな切り方補正に拘り過ぎでは?
投稿者も書いてるが鬼人化運用ですぜ?

R防具やアカム使って【入門編】はどうかとは思うが、、、

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
16:名無しさん
2017/02/21 14:10 ID:Vx2mc5Zo
いや…もはや強い弱い以前にわざわざこの武器この装備で戦う利点、そして意味すら無いのよね。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
17:名無しさん
2017/02/21 14:17 ID:hzcJmWXs
>>15 【表示】
双剣は基本鬼人化運用ですぜ?
この投稿に限らず
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
18:名無しさん
2017/02/21 14:17 ID:t56xyaYY
ま、セット登録にあったら迷わず消すねw
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
19:名無しさん
2017/02/21 14:29 ID:./lKczTE
個人的にこのレベルで入門編なら上級編・プロ編になったらどんな恐ろしい事が待ってるのかが気になる。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
20:名無しさん
2017/02/21 14:32 ID:hzcJmWXs
>>19 【表示】
確かに…
期待して待ってみますかw

これじゃ入門編というより、地雷編…?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
21:名無しさん
2017/02/21 14:39 ID:02E38AnE
>>17 【表示】
マジで?
自分、鬼人強化状態で、闘う派何ですが、鬼人化で、闘う方が普通だった?いや、まあ強いやつ相手だと、強走飲んで鬼人化で闘うけども。

>>22 【表示】 ありゃ、じゃあGamy情報は、間違えてた訳だ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
22:名無しさん
2017/02/21 14:44 ID:hzcJmWXs
>>21 【表示】
基本は鬼人化ですぜ
寺子屋スレ行って見てくればわかりますが、鬼人化にはモーション値に補正が乗ります
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
23:名無しさん
2017/02/21 15:21 ID:MRTCuevQ
>>22 【表示】
俺も普段鬼人強化運用してたから寺小屋で検索したら 愛媛県などで事業展開している学習塾が出てきたんだが、、、
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
24:エアプ
2017/02/21 15:34 ID:qlJyGTO2
エタンゼルのとクーネどっちが強いか試してみたよ
集会シャガルだけど3回ずつ
なんと驚くべき結果が!





つづく



[No.返信] [名前返信] [編集削除]
25:名無しさん
2017/02/21 16:13 ID:hzcJmWXs
>>23 【表示】
何で検索かけてんねん…
このサイトの質問攻略スレにあるで
言葉足らんかったね申し訳
因みに1.15倍でたかだか1〜3しかモーション値は上がらないけど、双剣の手数で見るとかなりのもんでしょう
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
26:名無しさん
2017/02/21 16:16 ID:Sz4Y0xrs
入門編としては不適切だろ。
どうせ切れ味スキル全切りなら護石ちゃんとしたのにして
火力増し増しにして投稿するとかにして番外編とかネタ編
として売り出せばいいじゃん。

この投稿を擁護する気はないけど鬼人化時の斬り方補正
について記載されていて、鬼人化運用と書いているのに関わらず
馬鹿の一つ覚えみたいに斬り方補正について語ってる奴も
どうなのよ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
27:名無しさん
2017/02/21 16:21 ID:hzcJmWXs
例えば突進連斬で見ると
鬼人強化時は7+7+7+7+10+10=48
鬼人化時は8+8+8+8+11+11=54
10秒間に突進連斬を5回出来たらと考えると
48*5=240
54*5=270
まあ詳しくはちゃうかもだけど単純にみて10秒間に30も差が出てるんじゃね?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
28:名無しさん
2017/02/21 16:30 ID:hzcJmWXs
>>26 【表示】
そもそも鬼人化なら斬り方補正の影響を受けないっててのがおかしいんだけどもね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
29:名無しさん
2017/02/21 16:51 ID:u2mtpaKI
入門者に鬼人化を維持して当たり前みたいな運用をやらすのかよ…
これもう上級者編になったら裸でノースキルアカム双剣でどうぞって感じになるんじゃないか
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
30:名無しさん
2017/02/21 16:57 ID:MRTCuevQ
>>25 【表示】
マ、マジか・・・
別の質問サイトで鬼人化自体は強くなってる訳じゃないって回答貰ってずっと鵜飲んでたわ〜。
1.15倍って会心率60%相当じゃん。。。
愛媛の学習塾でも教えとくべきだな。。。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
【剣士】ダブルクロス汎用採取用装備(採取+2 精霊の気まぐれ 運搬の達人 お守りハンター ハンター生活 )
2
【剣士】納刀研磨荒鉤爪(破壊王 抜刀術【技】 真・荒鉤爪の魂 斬れ味レベル+1 挑戦者の納刀 )
3
斬れ味(スキル)
4
集会所クエスト★G4:【ニャンター】モンスターニャンターXX
5
【剣士】meme 真 黒滅龍棍 旦明<隼刃>(見切り+3 斬れ味レベル+2 業物 連撃の心得 超会心 )
6
痛撃珠【1】(装飾品)
7
盾持(スキル)
8
堅牢な骨(アイテム)
9
獰猛化鎧竜重殻(アイテム)
10
ガーディアンXヘルム(剣士 頭装備)
11
ハイリアの髪留め(剣士 頭装備)
12
【剣士】攻撃中弱特+5スロスキル(弱点特効 攻撃力UP【中】 砥石使用高速化 )
13
【剣士】カマキリ武器で飛び跳ねたい人用(心眼 高級耳栓 乗り名人 飛燕 斬れ味レベル+2 )
14
G・ルナZアーム(剣士 腕装備)
15
たまきはる露命滅斬刀Lv5(太刀)
16
ふらっとハンター【G級】:ドスゲネポスを狩れ!
17
村クエスト★9:漆黒に染まる嶺
18
重厚な骨(アイテム)
19
村クエスト★6:宿命の四天王
20
荒鉤爪ティガレックス(モンスター)
21
リーサルポイズンLv8(片手剣)
22
堅竜骨(アイテム)
23
マリネロXグラブ(剣士 腕装備)
24
【剣士】黒龍殺し(スキル加点+2 護石系統倍化 見切り+2 会心撃【属性】 超会心 連撃の心得 )
25
【剣士】序盤汎用装備(攻撃力UP【小】 見切り+1 )
26
【ガンナー】ブレイブアカムヘビィ(見切り+2 通常弾・連射矢UP 超会心 挑戦者+1 連撃の心得 )
27
【ガンナー】アカムヘビィ用?弱点なら会心100%(攻撃力UP【小】 弱点特効 通常弾・連射矢UP 超会心 最大数生産 見切り+1 )
28
【剣士】下位後半、剣士汎用【弱特、業物、+α】(弱点特効 業物 )
29
響き渡るフリューベルLv6(ライトボウガン)
30
くれなゐの色天薫風扇Lv9(片手剣)
31
青熊獣の腕甲(アイテム)
32
龍頭琴Lv1(弓)
33
ペピポパンプキン(アイテム)
34
メルホアZフロール(剣士 頭装備)
35
ドラグライト鉱石(アイテム)
36
パニッシュメントLV5(大剣)
37
【剣士】下位後半 見切り+1攻撃小 弱点特効(見切り+1 弱点特効 攻撃力UP【小】 )
38
LV2徹甲榴弾(アイテム)
39
ギガンテスシザーLV8(大剣)
40
【剣士】下位で作る大剣装備(集中 砥石使用高速化 鉄面皮 )
41
泡狐竜の逆鱗(アイテム)
42
ジャラーシュナイダーLV6(大剣)
43
【剣士】エリアル(弱点特効 超会心 業物 斬れ味レベル+1 見切り+1 飛燕 )
44
グラビドXヘルム(剣士 頭装備)
45
火砕断絶刃LV5(大剣)
46
アロイXRフォールド(剣士 腰装備)
47
集会所クエスト★7:遺跡平原からの伝書
48
強壁珠【1】(装飾品)
49
海竜の尻尾(アイテム)
50
ドスヘラクレス(アイテム)
51
雷狼竜の天玉(アイテム)
52
デンゲキチケット(アイテム)
53
【ガンナー】ディアブロ砲しゃがみ撃ち特化(装填数UP 弱点特効 貫通弾・貫通矢UP 反動軽減+1 最大数生産 )
54
【剣士】究極炭鉱夫装備(強運 お守りハンター 採取+2 )
55
【ガンナー】G級中盤〜通常強・集中・特定強・キノコ(集中 特定射撃強化 キノコ大好き 通常弾・連射矢UP )
56
タツジンチケットG(アイテム)
57
【剣士】一式がなんかイヤだったので…(斬れ味レベル+1 破壊王 抜刀術【技】 真・荒鉤爪の魂 納刀術 )
58
闘魂(スキル)
59
セルレギオス(モンスター)
60
【剣士】ブレイブ(抜刀術【技】 真・荒鉤爪の魂 斬れ味レベル+1 超会心 納刀術 )
61
竜骨【中】(アイテム)
62
太古の塊(アイテム)
63
闘技大会・チャレンジクエスト:【ニャンター】テツカブラ討伐
64
ナルガクルガ(モンスター)
65
ガーディアンランスLv1(ランス)
66
集会所クエスト★G4:金色超巨星
67
ライゼクス(モンスター)
68
S・ソルXRコート(ガンナー 腰装備)
69
胴系統倍加(スキル)
70
【ガンナー】会心大好き♪(見切り+2 連撃の心得 弾導強化 超会心 貫通弾・貫通矢UP )
71
【剣士】汎用火力武器スロ不要(見切り+2 斬れ味レベル+1 弱点特効 超会心 挑戦者+2 )
72
ディノバルド(モンスター)
73
無明剣斧【滅諦】Lv8(スラッシュアックス)
74
【剣士】スロ3ハンマー用(挑戦者+2 斬れ味レベル+1 弱点特効 超会心 高級耳栓 )
75
【ガンナー】ベリオヘビィ 反動5s3(見切り+2 反動軽減+1 貫通弾・貫通矢UP 超会心 弾導強化 )
76
グリードXRフォールド(剣士 腰装備)
77
ガード性能(スキル)
78
漂流者の刀Lv1(大剣)
79
銀翼の大剣LV1(大剣)
80
真・宝纏(スキル)
81
熱帯イチゴ(アイテム)
82
【剣士】属性エリアル大剣用装備(抜刀術【技】 属性攻撃強化 会心撃【属性】 飛燕 )
83
グリードXRヘルム(剣士 頭装備)
84
ソフォスブレイドLV11(大剣)
85
回避距離(スキル)
86
獰猛化盾蟹殻(アイテム)
87
村クエスト★3:潜入!飛竜の巣!
88
【ガンナー】タマミツネボウガン用(属性攻撃強化 貫通弾・貫通矢UP 特定射撃強化 水属性攻撃強化+2 )
89
【剣士】納刀研磨は他5スロに変更可能!2スロ武器!(斬れ味レベル+1 業物 見切り+1 弱点特効 連撃の心得 挑戦者の納刀 )
90
城塞遊撃隊【胴巻】(剣士 胴装備)
91
金雷公の雷電毛(アイテム)
92
【剣士】ブラキ炭鉱用エリアルデスレスト(罠師 斬れ味レベル+2 耳栓 アイテム使用強化 乗り名人 龍識船の心 )
93
グルニャントック(剣士 頭装備)
94
【剣士】双剣 村☆4までで作成可(業物 見切り+1 砥石使用高速化 採取+1 )
95
天の山菜組引換券(アイテム)
96
鎧竜の重殻(アイテム)
97
逆境珠【1】(装飾品)
98
カブレライト鉱石(アイテム)
99
【ガンナー】矛砕炭鉱用大神が島用おまもり最大s3(笑)(装填数UP 装填速度+2 胴系統倍加 反動軽減+2 状態異常攻撃+2 )
100
ラギアクルス(モンスター)
(C)Game-Cap