覇壊斧イクセエンカム用 火力装備

覇壊斧イクセエンカム用 火力装備のコメント
覇壊斧イクセエンカム用 火力装備のコメント全件を新着順で表示。
投稿主:たい焼き
2017/04/21 21:36 ID:1ESY39SI
頭を剣聖のピアスにすることによって痛撃5スロ3でも作ることができます。


[投稿主返信] [名前返信]
8:名無しさん
2018/02/22 12:21 ID:6wEj.a0.
>>7 【表示】
おまえもな
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
9:名無し
2018/02/22 12:50 ID:Y3MjvLZk
>>8 【表示】
そしてお前もな
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
10:名無しさん
2018/02/23 07:29 ID:..dkIZ1E
弱特=肉質の弱い部位(弱点)を攻撃した場合会心50%up
鈍器=切れ味が悪い程攻撃力up
心眼=硬い部位を攻撃しても弾かれない(ただし弾かれないだけでダメは弾かれた時と変わらない)

弱点は普通弾かれないんだがねw
弾かれないなら心眼いらねーってそんなことすらわからないキッズがまだいるんだw
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
11:名無しさん
2018/02/23 07:33 ID:..dkIZ1E
つーか10ヶ月も前のコメにわざわざ喧嘩売る時点でアホなんだがね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
12:名無しさん
2018/02/24 13:24 ID:lv2HuANY
おまえもな



[No.返信] [名前返信] [編集削除]
13:名無しさん
2018/02/24 13:59 ID:ccBr0nfs
でた〜荒らしお得意の「おまえもな」

あくまで「10ヶ月も前のコメに喧嘩売るコメ」に対して言ってるだけなんだよなぁ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
14:名無しさん
2018/09/28 06:09 ID:o08u/bcQ
痛撃を連撃にしたい
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
15:名無しさん
2018/09/28 06:15 ID:o08u/bcQ
>>10 【表示】
弱点 だけ 狙えたら苦労しないし、はじかれ事故防止に心眼はあってもいいんじゃない?

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
16:名無しさん
2018/09/28 13:16 ID:3qMYPHyc
>>15 【表示】
弱点狙えないなら弱点特攻外すよろし

まあ、チャアクは斧モードの場合、リーチが長くて狙ったトコとは別の箇所に当たったり属性解放以外は弾かれることあるから、モンスターや人によっては心眼も有りだとは思う

2つ名アシラとかのように、部位破壊するまでは弱点にならない上に弾かれまくるてのもいるからな〜

心眼は嫌われがちだが、使い方次第だろ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
17:名無しさん
2018/09/28 17:12 ID:qRXJ0gLo
チャアクしか使えない、もしくはチャアクでどうしても行きたい、とかじゃないなら、この装備に心眼はいらないよね

嫌われがちだけど使い方間違わない限り心眼は有用

とりあえず付けとけば良いと考えてるゆうたとか、何が何でも絶対NGとか抜かす塊とかのせいで要らん風評被害があるね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
18:名無しさん
2018/09/28 17:57 ID:3qMYPHyc
>>17 【表示】
この構成の名前とおすすめ武器がチャアクですしおすし

武器やスタイル毎に弾かれ無効攻撃なんてのも増えた気がするし、心眼さんもドンドン影が薄くなって大変だよ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
19:名無しさん
2018/09/28 20:22 ID:qRXJ0gLo
麻痺撒くだけで良かったりキリンとかに睡眠爆破したり、そもそも火力スキルが必要ない場合にこそお呼ばれするスキルだから、チャアクじゃあ無縁なんだよね
縛りとかを除いて心眼が役に立つ場面として今挙げたやつ全部片手剣の話だし

まぁどのみち使い方がピンポイントだし影薄いのは変わらないね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
20:名無しさん
2018/09/28 20:45 ID:3qMYPHyc
>>19 【表示】
ん?なんかキミ日本語おかしくない?

>>17 【表示】
>チャアクしか使えない、もしくはチャアクでどうしても行きたい、とかじゃないなら、この装備に心眼はいらないよね


この言葉だと
『チャアクならこの装備に心眼は必要』
てことになるんだけど、>>19 【表示】だと
『チャアクに心眼いらない』
て言ってるし、どっちなん?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
21:名無しさん
2018/10/08 07:02 ID:syTZ0Ijo
>>20 【表示】

>チャアクしか使えない、もしくはチャアクでどうしても行きたい、とかじゃないなら、この装備に心眼はいらないよね
この言葉だと
『チャアクならこの装備に心眼は必要』
てことになるんだけど

なんでそんな解釈になる?大丈夫?
普通ならチャアクに心眼が使われることはまずない
それが「どうしてもチャアクで行きたい(けど、こいつ相手には弾かれまくる)」とか「(他武器使えないから弾かれること覚悟で)チャアクを使う」って人じゃなきゃ、って話。
逆にこの2つのどっちかに該当するなら嫌でも心眼付けなきゃならんよね

ストレートに読み取ろうぜ
・普通はまず使われない
・一部の人にはつけざるを得ない
ざっくり言ってこんな感じ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
22:名無しさん
2018/10/08 08:17 ID:gO9PK85U
>>21 【表示】
>それが「どうしてもチャアクで行きたい(けど、こいつ相手には弾かれまくる)」とか「(他武器使えないから弾かれること覚悟で)チャアクを使う」って人じゃなきゃ、って話。
>逆にこの2つのどっちかに該当するなら嫌でも心眼付けなきゃならんよね

>ストレートに読み取ろうぜ


これのどこがストレートなん?wwww
どちらにしろ必要とか言いよるし、ただケチつけたいだけかよwwwww
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
23:名無しさん
2018/10/08 12:01 ID:wjmuq4pM
>>21 【表示】
>なんでそんな解釈になる?大丈夫?


そういう解釈になるぞ。お前が大丈夫か?
そもそも、この構成の投稿者はアカムチャアクを使う前提なんだぞ。
他の人も「基本的に心眼はいらないが特定のモンスターには事故防止になるかも」みたいなこと言ってるのに、>>17 【表示】>>19 【表示】が日本語下手くそで、それに対してお前がまた変な解釈してとメンドくしてんだよ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
24:名無しさん
2018/10/08 12:28 ID:QNb26laI
>>23 【表示】
だよな〜

よーし、馬鹿な>>21 【表示】のために分かりやすく説明してやろうwww

まず、
ここの投稿者はアカムチャアクを使う前提で装備構成を投稿
 ↓
で、>>17 【表示】
>チャアクしか使えない、もしくはチャアクでどうしても行きたい、とかじゃないなら、この装備に心眼はいらないよね

と長々言っとるが、この文章だけなら要は
『チャアクに拘らなければ心眼いらない』
てことだろう
 ↓
だが、投稿者はアカムチャアクに拘ってるから結果として心眼は必要
て解釈になるんだよwwww

わかった?視野の狭い>>21 【表示】のボクちゃんwwwwww
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
25:ソードマスター
2019/10/24 01:58 ID:3C1REvQQ
…心の眼を持て。

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
26:名無しの権兵衛
2021/08/23 04:27 ID:l.SOnpf6
チャアクなので弱特と心眼両方あっていいと思います弱特はダウン中など頭を狙える時に発動すれば良いですしそれ以外の時(特にマルチなど)はわざわざ弾かれない部位を狙ってビンを溜める必要が無くなるので結果的に心眼、弱特共に火力に繋がります心眼があるだけでビン回収が素早くできてアカムチャアクの嫌な部分を上手く緩和できるのでとても良い装備だと思いますよ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
27:名無しさん
2021/08/24 20:35 ID:6auNrSVk
>>26 【表示】
わざわざ弾かれるような部位を狙わなきゃいけない相手にまでアカムチャアク使う事自体ダメじゃない?紫斬れ味でも火力出せるんだから、わざわざ火力にも生存にも貢献できない心眼つけてまで弱特チャアクを使うのは明らかに矛盾してるよ
そんなに弱点狙えないなら弱特外して連撃とか入れれば良いじゃん
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
28:名無しの権兵衛
2021/08/24 22:47 ID:l.SOnpf6
>>27 【表示】弾かれる部位を狙わなきゃいけない、ではなくビンを貯める段階で当てる部位まで考えてると属性強化終わっちゃうんですよ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
29:名無しさん
2021/08/24 23:08 ID:aFToff/A
>>26 【表示】 >>28 【表示】
君の話は心眼の利点は示せていても弱特との組み合わせでの利点を示せていないが?
>弱特はダウン中など頭を狙える時に発動すれば良い
>それ以外の時(特にマルチなど)
とか言うのならそれこそ>>27 【表示】が提案しているように
>弱特外して連撃とか入れれば良い
ここのコメント欄は煽り多くてアレだが争点は結構一貫してて弱特と心眼の組み合わせについて論じられている
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
30:名無しの権兵衛
2021/08/25 12:23 ID:l.SOnpf6
>>29 【表示】そうだったか、コメントの煽りがかなりキツめで内容をよく見ずコメントしてしまった所はある、すまんかった
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
31:名無しさん
2021/08/25 23:08 ID:6auNrSVk
>>28 【表示】
>ビンを貯める段階で当てる部位まで考えてると属性強化終わっちゃうんですよ

当てる部位を1つ(か多くても3つとか)に絞るのにどんだけ長く考えてるの?
あとだからそれだけ悩むなら何でそんな肉質の相手にわざわざアカムチャアクを選ぶの?
全ての相手に絶対この武器を使わなきゃいけないの?

心眼がいるいらない、弱特がいるいらないどころの話じゃないでしょ…
クエストの殆どの時間を突っ立ってることに費やしてる事になるじゃん
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
32:名無しさん
2021/08/26 18:37 ID:XWjHVBlg
そもそも最悪ビン溜める段階で当てる部位考えなくていい。むしろ、どうせなら高い打点になる高出力を当てる時にタイミング計算するなりして、部位を考えて狙うべき。

あと上で散々言われてるけど、そもそも弾かれるような相手にわざわざアカムチャアクを選ぶ事自体無駄があり過ぎる。

わざわざ弱特×心眼なんて矛盾してる組み合わせなのに。保険で心眼つけるならまだ安定して弱点狙えない訳だから弱特なんていらないし、逆に安定して弱点狙えるならまずアカムチャアクでも弾かれないんだから心眼がいらない。前者ならマルチで迷惑になる可能性あるからまずソロで練習してこいよって、下手したらエンジョイ部屋でも言われる。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
古龍の浄濃血(アイテム)
2
【剣士】下位後半、剣士汎用【弱特、業物、+α】(弱点特効 業物 )
3
歴戦の漆黒皮(アイテム)
4
渦紋鬼懐刀【下剋上】Lv15(太刀)
5
村クエスト★3:野性味溢れるロイヤルカブト
6
フィリアRコート(ガンナー 腰装備)
7
迅雷Lv2(双剣)
8
コロサル=ダオラLv4(ハンマー)
9
集会所クエスト★6:ワイルドバレット
10
回避珠【1】(装飾品)
11
防具合成材・腰(アイテム)
12
ネヴァイヴェントLv4(片手剣)
13
【剣士】エリアルスラアク用(業物 スタミナ急速回復 攻撃力UP【大】 飛燕 回避距離UP )
14
千刃竜の刀角(アイテム)
15
タロスSメイル(剣士 胴装備)
16
【剣士】バルク武器のための龍特化(お守り難度高)(見切り+2 連撃の心得 属性攻撃強化 会心撃【属性】 超会心 龍属性攻撃強化+2 )
17
【剣士】攻撃中弱特+5スロスキル(弱点特効 攻撃力UP【中】 砥石使用高速化 )
18
【剣士】砲術10S3 倍率上げ上げガルグガシ(挑戦者+2 龍気活性 死中に活 鈍器使い 砲術師 )
19
獰猛化狩猟の証2(アイテム)
20
天廻龍の天鱗(アイテム)
21
村クエスト★10:赤竜と緑竜
22
集会所クエスト★7:【ニャンター】爆鎚竜の顎破壊に挑戦!
23
【剣士】イカガンスでピョンピョンしない方(砲術王 装填数UP 業物 挑戦者+2 見切り+2 )
24
【ガンナー】対弩用 拡散祭(装填数UP 連発数+1 ボマー 胴系統倍加 弾薬節約 砲術師 )
25
集会所クエスト★G2:漆黒の影
26
【剣士】フジフジフ 上位序盤汎用装備(攻撃力UP【大】 砥石使用高速化 )
27
黒滅龍棍Lv1(操虫棍)
28
【剣士】斬れ味特化(見切り+3 斬れ味レベル+2 業物 )
29
【剣士】ラノベ主人公風(ロングコート)(明鏡止水 英雄の護り 精霊の加護 切り札 )
30
【ガンナー】重射弓に(破壊王 重撃弾・重射矢UP 集中 弾薬節約 )
31
アスリスタXスーツ(剣士 胴装備)
32
【ガンナー】上位序盤弓(スタミナ急速回復 集中 )
33
【剣士】風化双剣(斬れ味レベル+2 剛刃研磨 体力回復量UP 砥石使用高速化 痛恨会心 )
34
カラミティーサインLv1(ハンマー)
35
王族カナブン(アイテム)
36
巨大骨Lv9(太刀)
37
【剣士】なっとうだいすき!(ネバネバ剣法 納刀術 抜刀術【技】 抜刀術【力】 )
38
オオツノアゲハ(アイテム)
39
【剣士】エリアル片手剣 爆破属性用(心眼 ガード性能+1 飛燕 連撃の心得 乗り名人 ボマー )
40
飛竜刀【翠】Lv1(太刀)
41
獰猛化斬竜鱗(アイテム)
42
【剣士】ナルガ、レギオス武器に(見切り+2 連撃の心得 超会心 弱点特効 )
43
カイザーXメイル(剣士 胴装備)
44
集会所クエスト★5:壁に耳あり、天井に目あり?
45
【剣士】エリアル上位(スタミナ管理付)(見切り+3 スタミナ急速回復 飛燕 攻撃力UP【大】 胴系統倍加 )
46
【剣士】G級序盤匠ランス(ガード性能+2 ガード強化 斬れ味レベル+2 )
47
【剣士】鈍器超会心弱特心眼(心眼 超会心 弱点特効 鈍器使い )
48
毛皮の上端材(アイテム)
49
イベントクエスト(配信):その怒り、制御停止
50
ペピポパンプキン(アイテム)
51
古龍骨(アイテム)
52
【剣士】攻UP小、弱特、4スロ空、お守り自由 (弱点特効 攻撃力UP【小】 砥石使用高速化 )
53
【ガンナー】二つ名ミツネ軽銃用(特定射撃強化 属性攻撃強化 貫通弾・貫通矢UP 連発数+1 水属性攻撃強化+2 )
54
【剣士】下位終盤で作れる火力切れ味両立装備(弱点特効 攻撃力UP【小】 業物 )
55
【剣士】ダブルクロス汎用採取用装備(採取+2 精霊の気まぐれ 運搬の達人 お守りハンター ハンター生活 )
56
支援機械(アイテム)
57
轟竜の剛爪(アイテム)
58
テスカ・デル・ソルLV5(大剣)
59
【ガンナー】あしひき専用(属性攻撃強化 特定射撃強化 貫通弾・貫通矢UP 最大数生産 弾導強化 水属性攻撃強化+2 )
60
青電主ライゼクス(モンスター)
61
特殊許可クエスト:白疾風狩猟依頼G2
62
血戦の漆黒皮(アイテム)
63
村クエスト★9:【ニャンター】旧砂漠のポイント招きネコ
64
【ガンナー】神装備!エロ可愛いくて強い!(集中 通常弾・連射矢UP 弱点特効 )
65
獰猛な帯電毛(アイテム)
66
【剣士】ナルガスラアク連撃エネチャ会心100%超会心(回避性能+2 飛燕 連撃の心得 超会心 スタミナ急速回復 )
67
【剣士】痛撃4S3エリアルスラアク(見切り+2 弱点特効 超会心 挑戦者+2 飛燕 )
68
グリードXRアーム(剣士 腕装備)
69
叛断ノ覇斧レギオンLv6(スラッシュアックス)
70
【剣士】エリアル特化スラアク(見切り+2 体術+1 回避性能+1 飛燕 回避距離UP 連撃の心得 )
71
【剣士】愛用ブレイヴガンランス(斬れ味レベル+2 挑戦者+2 砥石使用高速化 砲術王 ガード性能+1 )
72
グリードXRメイル(剣士 胴装備)
73
ライゼクス(モンスター)
74
【剣士】乗りサポートに活躍の予感!?(心眼 高級耳栓 状態異常攻撃+2 鈍器使い 乗り名人 )
75
裏稼業(スキル)
76
【剣士】弱特、高耳、匠2 + 10スロ ※武器スロ3使用(弱点特効 高級耳栓 斬れ味レベル+2 乗り名人 飛燕 )
77
グリードコート(ガンナー 腰装備)
78
村クエスト★7:調査隊初陣!遺群嶺の桃毛獣
79
集会所クエスト★G3:桃毛獣による新人への洗礼
80
【ガンナー】【けものフレンズ】サーバルコス(ボマー ランナー )
81
ふらっとハンター【G級】:オルタロスの性質を学べ
82
不老蛾(アイテム)
83
変射珠【1】(装飾品)
84
ジャギィの上鱗(アイテム)
85
ザッツオールLv1(双剣)
86
【剣士】お守り簡単猫火事場火力ハンマー(TA不向き)(龍気活性 攻撃力UP【中】 死中に活 不屈 力の解放+1 )
87
痛撃珠【1】(装飾品)
88
属会珠【2】(装飾品)
89
集会所クエスト★G1:罪深きタルの食材探訪
90
【剣士】武器すら3(斬れ味レベル+2 業物 見切り+1 超会心 連撃の心得 )
91
獰猛な炎鱗(アイテム)
92
ガウシカの角(アイテム)
93
鳥竜玉(アイテム)
94
【ガンナー】シャガル弓剛射(見切り+2 散弾・拡散矢UP 胴系統倍加 集中 特定射撃強化 )
95
【剣士】エリアル大剣(胴系統倍加 納刀術 抜刀術【技】 攻撃力UP【小】 飛燕 )
96
爆焔のスヴァローLv1(ランス)
97
隻眼軍扇【災】Lv15(双剣)
98
アカムトRサクンペ(剣士 腕装備)
99
混沌のイー・真(ガンナー 胴装備)
100
【剣士】村中盤くらい(業物 見切り+1 体力+20 採取+1 )
(C)Game-Cap