おすすめ装備 | |||
---|---|---|---|
ブレイヴスタイル | |||
名称 | マルチ向け太刀 曙光刀【業風】 | ||
時期 | G級 | ||
装備 | 剣士(男女) |
防御力合計 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
初期 | 最大強化 | ||||||||
572 | 752 |
属性耐性合計 | ||||
---|---|---|---|---|
火 | 水 | 雷 | 氷 | 龍 |
3 | 3 | 6 | -7 | -9 |
SLOT合計 | |
---|---|
防具 | 護石・武器 |
7/7 | 3(使用) |
頭 [SLOT 2/2 ] |
---|
★9:ディアブロXRキャップ 変則射撃+1闘魂+7 |
┗ 達人珠【2】 |
胴 [SLOT 1/1 ] |
---|
★10:GXミラルーツハイド 潔癖+1達人+4会心強化+2運気-3 |
┗ 会心珠【1】 |
腕 [SLOT 2/2 ] |
---|
★9:ディアブロXRアーム 抜刀減気+2闘魂+6 |
┗ 達人珠【2】 |
腰 [SLOT 1/1 ] |
---|
★8:ギザミXRフォールド 斬れ味+6達人+5 |
┗ 闘魂珠【1】 |
脚 [SLOT 1/1 ] |
---|
★10:GXミラルーツフット 潔癖+2達人+5会心強化+3運気-3 |
┗ 闘魂珠【1】 |
武器装飾品 [SLOT 0 ] |
---|
未設定 |
投稿主のコメント |
---|
白疾風ナルガクルガの素材で作成出来る太刀、曙光刀【業風】装備の紹介です。 まずは武器の性能について、簡単にまとめてみました。 ・二つ名武器固有の特殊効果 → 攻撃時に狩技ゲージが溜まりやすい ・良好な斬れ味 → 紫色で長さ50 ・そこそこ高い火力がある → 無属性 攻撃力300 会心率20 続いて紹介している装備、スキル構成で使う場合の特長です。 ・業物により斬れ味が実質的に倍 → 長さ100 ・マルチ適正が高い → 斬れ味が紫 弱点特攻無し 挑戦者がある ・作りやすい → 隼刃の羽飾り不要 お守り難易度低め 総評としては、弾かれにくい長めの斬れ味で、無属性で弱特も無いから、 マルチで雑に殴れて、そこそこの火力が期待出来る装備、といった感じです。 今回投稿するに当たって、お守りは一番出やすいもので設定しましたが、 斬れ味+6S3、会心強化+3S3、闘魂+5S3などなら頭をヘルムに出来ますので、 自分のお守りに合わせて部位を調整する事で、改良の余地があります。 以上で基本的な説明は終わりますが、他の太刀とも比較して考察します。 ライバルとなる比較対象は、同じく無属性で二つ名の武器です。 これより先は、武器の事を二つ名で呼称します。 鎧裂鎌ドヒキサキ(鎧裂ショウグンギザミ) 斬れ味 白120 攻撃力330 会心率5 鎧裂との比較では、元々の斬れ味の長さで大差を付けられており、 白疾風が業物を入れても、鎧裂の長さ120には少し届きません。 火力でも鎧裂が特化した場合には、斬れ味が紫でも白に負けてしまいます。 鎧裂 弱特非採用 火力特化構成例 挑戦者+2 見切り+3 連撃 超会心 (達人+10S3使用) 紫である事を重視しないのなら、上記のような鎧裂で良いと言えるでしょう。 なので弾かれにくく雑に殴れる点を、マルチ適正の高さとして白疾風を評価しています。 しかしこの方針でも、もう一つ厄介な比較対象があります。 渦紋鬼懐刀【下剋上】(岩穿テツカブラ) 斬れ味 白40 攻撃力340 会心率5 岩穿は白ですが、匠(斬れ味レベル)のスキルを使うと紫になります。 匠+2を使用した岩穿は紫50が追加され、白疾風と同じ斬れ味を獲得し、 業物を入れつつ残りを火力に回した岩穿との比較では、互角と言って良いです。 岩穿 匠+2業物入り 弱特非採用 火力特化構成例 斬れ味レベル+2 業物 挑戦者+2 見切り+3 (達人+8S3使用) 上記との火力差は本当に拮抗しているのですが、僅かな違いがあり、 挑戦者発動時は白疾風の方が高く、非発動時は岩穿の方が高くなります。 挑戦者の発動機会はマルチだと多くなりやすい事から、マルチならば白疾風が優位となります。 |
みんなのコメント(全7件) |
---|
3:名無しさん 2024/04/01 14:05 ID:F51VQsnM ええやん。3DSオンライン終わる前に知りたかったわ
[編集削除]
|
4:名無しさん 2024/04/01 21:16 ID:gG39yQz2 >>3 【表示】
[編集削除]
まだ終わってねーだろ何言ってんだ |
5:クロス 2024/05/18 09:31 ID:YQhCRSr2 この剣やっと作れてうれしいでも使ってる人いないのかなしい
[編集削除]
|
6:そうた 2024/06/01 16:06 ID:XiEsY1YI 弱得も無いのがマルチに良いのはなんでなの
[編集削除]
|
7:名無しさん 2024/06/02 00:32 ID:OaYmJo4k >>6 【表示】
[編集削除]
追いかけっこが基本のマルチで弱点狙いにこだわると攻撃回数が落ちる ブレイヴなんかだと攻撃し続けないと直ぐにゲージ減っていくし 雑でも斬れる時に斬れる部位をガンガン攻撃した方が火力も稼げる そうすると必然的に弱特の恩恵が少なくなるから無い方がマルチ向き ただし味方に拘束役がいる時とかラー等の弱点を狙いやすい敵もいるから 基本的には相性が良くない弱特をマルチで有効に使える状況も当然ある |
もっと見る |
投稿主・評価(5点満点) | |||||
---|---|---|---|---|---|
月間 | 通算 |
★5 01票 ★4 00票 ★3 00票 ★2 00票 ★1 00票 |
|||
平均 | 5.00点 | 5.00点 | |||
評価 | 1票 | 1票 | |||
閲覧 | 79 | 1358 | |||
名前 | syoko-gofu (hcD8oBP6) | ||||
日時 | 2024/03/23 08:40 (月間残り1日) |
発動スキルが近いおすすめ装備 | |||
---|---|---|---|
剣士 1.75(4) |
G:役に立てたら幸いです | 弱点特効超会心挑戦者+2見切り+3業物 | |
剣士 1.00(3) |
G:剣士 武器2スロ 隼人無し | 弱点特効超会心挑戦者+2業物見切り+3 | |
剣士 0.00(0) |
G:自分用 火力重視 | 業物見切り+3超会心挑戦者+2 | |
剣士 0.00(0) オシャレ |
上:ハンマー用 | 見切り+3挑戦者+2超会心 | |
剣士 0.00(0) |
G:業物無し汎用装備 | 見切り+3超会心弱点特効挑戦者+2 | |
剣士 4.11(9) |
G:達人10S2ドヒキサキ 会心100% | 弱点特効超会心挑戦者+2見切り+3 | |
剣士 4.10(21) |
G:TAガチ勢テンプレ 慨出だったらすいません | 見切り+3弱点特効超会心挑戦者+2業物 | |
剣士 4.33(3) |
G:武器スロ無しナルガ大剣 | 見切り+3超会心挑戦者+2集中 | |
剣士 1.22(9) |
G:ナルガ武器用 | 弱点特効超会心挑戦者+2業物見切り+3 | |
剣士 0.00(0) |
G:武器スロ無し!太刀装備 | 見切り+3超会心挑戦者+2業物 |