【ネタではない】無属性特化双剣【入門編】

【ネタではない】無属性特化双剣【入門編】のコメント
【ネタではない】無属性特化双剣【入門編】のコメント全件を新着順で表示。
投稿主:ATMヌヌ@何度でも蘇る
2017/02/21 07:42 ID:X0MPkQaI
覇鋭爪クーネアムカムの緑20は、一瞬で蒸発します。
しかしながら、鈍器使いにより黄色ゲージならば攻撃力UP【大】をも上回る+25の恩恵が受けられます。
また双剣なので連撃の最高会心を維持しやすく、さらに餓狼を発動させれば、すばやく会心を底上げしつつ火事場相当の攻撃力UPが手に入ります。

肝心の運用方法についてですが、斬れ味ゲージが黄色以下の時でも鬼人化さえ発動していれば切り方補正を無視しつつ、攻撃力を上昇できます。
もちろん強走薬は必須になってしまいますが、どうせずっと鬼人化をしているのならと餓狼のためにストライカーを選択しました。地味に乱舞の後隙を食い気味に鬼人回避が出せるようにもなります。またMHXから鬼人化中も鬼人突進連斬が出せる仕様になったのも追い風だと思います。

狩技についてですが、個人的に火力補完に回したいです。手数の多い双剣なので、一瞬で狂竜身を克服して会心上昇を狙うなり、慣れてきたら独楽で猛攻を掻い潜りながら攻撃したり。ちなみにシャンティエンみたいな名前のやつは大剣の強溜めくらい強いらしいです。当たればダケドネ。

余談ですがMHXXからは、まさに物理双剣にうってつけの狩技も追加されるらしいですね。(螺旋丸ではない)
見た目は犠牲になったのだ…古くから続く狩猟スタイル、その犠牲にな…
[投稿主返信] [名前返信]
12:名無しさん
2017/02/21 13:33 ID:tYOZi3X.
>>11 【表示】
入るで

アカム顔、爪護符飯種薬有り、斬り方補正無視
この装備約260
テンプレエタンゼル約460

だんちやがな
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
13:名無しさん
2017/02/21 13:54 ID:OVrMm5w.
弱すぎてATMにも使えん
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
14:名無しさん
2017/02/21 13:55 ID:G5A/Rvlw
つか今シミュ回したけど、何で見切り3にしないで連撃なの?
タイムリミットとか気にしなくていいし、ちゃんと初撃にも会心30乗るし、微々たるもんだけど見切り3入るなら見切り3のがええで?
連撃の一番の売りは見切りと重複出来るところだと思っとる
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
15:名無しさん
2017/02/21 13:57 ID:MRTCuevQ
みんな切り方補正に拘り過ぎでは?
投稿者も書いてるが鬼人化運用ですぜ?

R防具やアカム使って【入門編】はどうかとは思うが、、、

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
16:名無しさん
2017/02/21 14:10 ID:Vx2mc5Zo
いや…もはや強い弱い以前にわざわざこの武器この装備で戦う利点、そして意味すら無いのよね。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
17:名無しさん
2017/02/21 14:17 ID:hzcJmWXs
>>15 【表示】
双剣は基本鬼人化運用ですぜ?
この投稿に限らず
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
18:名無しさん
2017/02/21 14:17 ID:t56xyaYY
ま、セット登録にあったら迷わず消すねw
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
19:名無しさん
2017/02/21 14:29 ID:./lKczTE
個人的にこのレベルで入門編なら上級編・プロ編になったらどんな恐ろしい事が待ってるのかが気になる。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
20:名無しさん
2017/02/21 14:32 ID:hzcJmWXs
>>19 【表示】
確かに…
期待して待ってみますかw

これじゃ入門編というより、地雷編…?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
21:名無しさん
2017/02/21 14:39 ID:02E38AnE
>>17 【表示】
マジで?
自分、鬼人強化状態で、闘う派何ですが、鬼人化で、闘う方が普通だった?いや、まあ強いやつ相手だと、強走飲んで鬼人化で闘うけども。

>>22 【表示】 ありゃ、じゃあGamy情報は、間違えてた訳だ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
22:名無しさん
2017/02/21 14:44 ID:hzcJmWXs
>>21 【表示】
基本は鬼人化ですぜ
寺子屋スレ行って見てくればわかりますが、鬼人化にはモーション値に補正が乗ります
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
23:名無しさん
2017/02/21 15:21 ID:MRTCuevQ
>>22 【表示】
俺も普段鬼人強化運用してたから寺小屋で検索したら 愛媛県などで事業展開している学習塾が出てきたんだが、、、
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
24:エアプ
2017/02/21 15:34 ID:qlJyGTO2
エタンゼルのとクーネどっちが強いか試してみたよ
集会シャガルだけど3回ずつ
なんと驚くべき結果が!





つづく



[No.返信] [名前返信] [編集削除]
25:名無しさん
2017/02/21 16:13 ID:hzcJmWXs
>>23 【表示】
何で検索かけてんねん…
このサイトの質問攻略スレにあるで
言葉足らんかったね申し訳
因みに1.15倍でたかだか1〜3しかモーション値は上がらないけど、双剣の手数で見るとかなりのもんでしょう
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
26:名無しさん
2017/02/21 16:16 ID:Sz4Y0xrs
入門編としては不適切だろ。
どうせ切れ味スキル全切りなら護石ちゃんとしたのにして
火力増し増しにして投稿するとかにして番外編とかネタ編
として売り出せばいいじゃん。

この投稿を擁護する気はないけど鬼人化時の斬り方補正
について記載されていて、鬼人化運用と書いているのに関わらず
馬鹿の一つ覚えみたいに斬り方補正について語ってる奴も
どうなのよ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
27:名無しさん
2017/02/21 16:21 ID:hzcJmWXs
例えば突進連斬で見ると
鬼人強化時は7+7+7+7+10+10=48
鬼人化時は8+8+8+8+11+11=54
10秒間に突進連斬を5回出来たらと考えると
48*5=240
54*5=270
まあ詳しくはちゃうかもだけど単純にみて10秒間に30も差が出てるんじゃね?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
28:名無しさん
2017/02/21 16:30 ID:hzcJmWXs
>>26 【表示】
そもそも鬼人化なら斬り方補正の影響を受けないっててのがおかしいんだけどもね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
29:名無しさん
2017/02/21 16:51 ID:u2mtpaKI
入門者に鬼人化を維持して当たり前みたいな運用をやらすのかよ…
これもう上級者編になったら裸でノースキルアカム双剣でどうぞって感じになるんじゃないか
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
30:名無しさん
2017/02/21 16:57 ID:MRTCuevQ
>>25 【表示】
マ、マジか・・・
別の質問サイトで鬼人化自体は強くなってる訳じゃないって回答貰ってずっと鵜飲んでたわ〜。
1.15倍って会心率60%相当じゃん。。。
愛媛の学習塾でも教えとくべきだな。。。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
31:名無しさん
2017/02/21 16:59 ID:hzcJmWXs
>>29 【表示】
そうね
でも薬飲むの前提的なの書いてあるしね?
でもそしたらアイテム使用強化で時間を少しでも延ばしてあげた方が双剣初心者にとって入門編と言えると思いますよね
後はやはり双剣の斬れ味の大切さを知って貰いたいから業物も抜けないかなぁ…
業物抜いて火力増しなんてのは初心者向きではない気も
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
32:名無しさん
2017/02/21 17:00 ID:hzcJmWXs
>>30 【表示】
それは無いw
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
33:名無しさん
2017/02/21 17:14 ID:4r/c8nV2
立ち回り方も不十分な双剣初心者に薬がぶ飲みして突っ込めってか・・
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
34:名無しさん
2017/02/21 17:22 ID:hzcJmWXs
>>33 【表示】
でも基本的には鬼人化は上の人が言うとおり鬼人強化メインで使うでも必ず使うものだから、突っ込む突っ込まない関係無しに薬で効果時間延長させれば多少初心者は鬼人化を使いやすくはなるとは思うよ
立ち回り云々は、モンスターの動きを覚えて双剣はどう動くかとか、攻撃のコンボはどう繋いだらいいか(ダメージを与えやすいか、または動きやすいか)という感じでスキルよりPSと言う名の覚えかな?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
35:名無しさん
2017/02/21 17:26 ID:MRTCuevQ
あ、
攻撃力じゃなくてモーション値が1.15倍か。
また変な勘違いしてた(笑)

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
36:名無しさん
2017/02/21 19:45 ID:jfWAJZjk
調べてみました

双剣鬼人化 斬り方補正で調べた結果の一部のコピー↓

ちなみに、MHXで双剣の鬼人化状態だと斬り方補正を無視できると一部で話題になった。
その後に有志による検証により、本当に無視出来ている事が明らかになった。
原理は不明だが、「鬼人化時のモーションに出始め・中腹・出終わりの判定が設定されていない」

まぁしかし、強いかどうかはまた別問題かと思います。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
【ガンナー】隼刃なしの方必見!ガオウ装備!(見切り+2 超会心 弱点特効 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 )
2
くれなゐの色天薫風扇Lv9(片手剣)
3
ふらっとハンター【下位】:生肉の納品
4
エルトライトソードLV11(大剣)
5
【剣士】採集・運搬・釣り用装備(神の気まぐれ 採取+2 ハンター生活 運搬の達人 )
6
ハーンハンマーLv1(ハンマー)
7
ギザミXRメイル(剣士 胴装備)
8
極氷銃槍マカドドドマLv5(ガンランス)
9
爆鎚竜の猛端材(アイテム)
10
ユクモノ木槌Lv1(ハンマー)
11
クロオビハンマーLv1(ハンマー)
12
ブルヘッドハンマーLv1(ハンマー)
13
護石王(スキル)
14
クロオビXガード(ガンナー 腕装備)
15
カンタロスの薄羽(アイテム)
16
アーティアXRメイル(剣士 胴装備)
17
王牙砲【震雷】Lv1(ヘビィボウガン)
18
村クエスト★9:嗚呼素晴らしき也、雷狼竜
19
海竜の蒼天鱗(アイテム)
20
集会所クエスト★G2:砂漠の水面に潜む影
21
燼滅刃狩猟の証1(アイテム)
22
【剣士】フジフジフ 上位序盤汎用装備(攻撃力UP【大】 砥石使用高速化 )
23
真・王牙砲【天門】Lv2(ヘビィボウガン)
24
火竜の煌液(アイテム)
25
ドスファンゴ(モンスター)
26
無明刃【道諦】Lv8(片手剣)
27
イベントクエスト(配信):FE・世界が絶望に染まる前に
28
【ガンナー】水属性12S3 空飛ぶ龍頭琴(属性攻撃強化 飛燕 連撃の心得 会心撃【属性】 水属性攻撃強化+2 )
29
シルバーソルメイル(剣士 胴装備)
30
村クエスト★4:怪鳥達の運動会
31
集会所クエスト★G1:砂中からのサプライズ
32
【剣士】イカガンスでピョンピョンしない方(砲術王 装填数UP 業物 挑戦者+2 見切り+2 )
33
天廻龍の上鱗(アイテム)
34
運気(スキル)
35
【剣士】ギギグSG(斬れ味レベル+1 見切り+3 業物 超会心 胴系統倍加 アイテム使用強化 )
36
【剣士】G級序盤匠ランス(ガード性能+2 ガード強化 斬れ味レベル+2 )
37
グリードRメイル(剣士 胴装備)
38
【剣士】G級初期、ブレイヴガンランス入門編(砲術王 装填数UP 高級耳栓 鈍器使い )
39
雷狼竜の尖爪(アイテム)
40
森丘(マップ)
41
ネコ記憶の秘伝書(アイテム)
42
【剣士】炭坑夫(激運 暑さ無効 採取+2 お守りハンター )
43
【剣士】超会心黒炎王キメラ(武器スロ無し)(耳栓 弱点特効 真・黒炎王の魂 超会心 )
44
護石珠【3】(装飾品)
45
砕竜の剛鉄拳(アイテム)
46
【ガンナー】大神ケ島 サポガン(装填数UP 状態異常攻撃+2 反動軽減+2 )
47
【ガンナー】毒キノコの山(集中 散弾・拡散矢UP キノコ大好き )
48
重竜骨(アイテム)
49
ザ・リーダーLv3(双剣)
50
大斬閃カシオヴァLv9(片手剣)
51
村クエスト★6:恐るべき火山の魔球
52
【ガンナー】会心強化3s3 ナルガ弩 貫通会心特化(見切り+2 貫通弾・貫通矢UP 連撃の心得 超会心 )
53
集会所クエスト★G1:水獣たちの争い
54
スキュラブレイダーLV1(大剣)
55
【ガンナー】グラーグ用大型相手に(見切り+3 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 連撃の心得 )
56
飛燕珠【1】(装飾品)
57
集会所クエスト★G4:炎戈竜は地底で吠える
58
気まぐれ(スキル)
59
特殊攻撃(スキル)
60
護石珠【1】(装飾品)
61
アマツマガツチ(モンスター)
62
角王盾斧ジオブロスLv5(チャージアックス)
63
獰猛な爪(アイテム)
64
狩人(スキル)
65
闘技大会・チャレンジクエスト:イャンガルルガ討伐
66
リオレウス(モンスター)
67
ラギアXガード(ガンナー 腕装備)
68
歴戦の漆黒皮(アイテム)
69
【剣士】エリアル特化スラアク(見切り+2 体術+1 回避性能+1 飛燕 回避距離UP 連撃の心得 )
70
【ガンナー】会心大好き♪(見切り+2 連撃の心得 弾導強化 超会心 貫通弾・貫通矢UP )
71
ボルボロス(モンスター)
72
【剣士】匠なしナルガ双剣火力装備(見切り+3 業物 超会心 連撃の心得 )
73
【剣士】ダブルクロス汎用採取用装備(採取+2 精霊の気まぐれ 運搬の達人 お守りハンター ハンター生活 )
74
ブラキディオス(モンスター)
75
【剣士】武器スロ1で(見切り+3 斬れ味レベル+2 連撃の心得 業物 超会心 )
76
テオ・テスカトル(モンスター)
77
【剣士】ソロ太刀(連撃の心得 超会心 会心撃【属性】 スタミナ急速回復 不屈 逆恨み )
78
【剣士】グギグギグの上位互換?(斬れ味レベル+2 見切り+1 業物 胴系統倍加 弱点特効 超会心 )
79
寒冷適応(スキル)
80
【ガンナー】見切2 貫通 弾導 連撃 アレンジOK(見切り+2 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 連撃の心得 )
81
ハイメタZアーム(剣士 腕装備)
82
ヴェルデュアキングルLv9(ライトボウガン)
83
南蛮刀Lv1(太刀)
84
ロックラックXスーツ(剣士 胴装備)
85
村クエスト★10:時を廻りて戻り来よ
86
獰猛化盾蟹殻(アイテム)
87
変射珠【1】(装飾品)
88
ブランゴの剛毛(アイテム)
89
【剣士】耳栓型火力大剣武器S1(耳栓 斬れ味レベル+1 超会心 抜刀術【技】 集中 )
90
短縮珠【1】(装飾品)
91
サラマンダーLv4(双剣)
92
勇気の証XX(アイテム)
93
怒天ノ篭手・真(剣士 腕装備)
94
火竜の延髄(アイテム)
95
鬼包丁唐草【竜裂】LV15(大剣)
96
【剣士】ブレイヴ大剣用武器スロなし(挑戦者+2 斬れ味レベル+1 超会心 抜刀術【技】 挑戦者の納刀 )
97
【剣士】ナルガ双剣会心率100(業物 見切り+3 斬れ味レベル+1 超会心 無我の境地 )
98
集会所クエスト★7:憤怒の雄叫び
99
ダークインザダークLv9(太刀)
100
走行継続(スキル)
(C)Game-Cap